わんこばかりの記事の今日この頃ですが久々にうさぎの話題。大換毛中のシャルくん。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今月はやたらの犬達のことでてんてこ舞いでうさぎのことは ★ラブピ学園★うさぎ部 に任せっきりでしたが久しぶりにうさぎの話題。

犬のことばかり書いていても当然うさぎ達は毎日良い子にして過ごしています。

手術明けのシュガーちゃんも元気を取り戻し、衰弱死寸前の状態から奇跡の復活を遂げたこたちゃんもしっかりごはんを食べてくれています(元々きちんとした食生活をしていなかったようで食べないものも多くのムラはありますが)。

ステイシーちゃんは新しい遊びに夢中になってます(笑)

ソフィちゃんもポルちゃんもソルトくんも良い子です。

そんな中、シャルくんが大換毛中!

{50A9543C-C823-45B1-A020-5D6B7F913D24:01}

正面から見たら何てことないんですけど。


{DCBAE3EB-9CE6-4AF9-8487-6DC35CBEA54D:01}

パンツをはいてるのか、オムツをしてるのかって感じになってます。


{9B2DF93B-ED73-4759-9EC3-B4E231B90411:01}

これがすっごい抜けてる状態でゲージの中まで毛が舞ってます。


{A714078C-EA87-4877-8E19-EDDF1252B714:01}

ブラッシングはめちゃめちゃ嫌がるのでご機嫌を伺いながら手で抜いたりコームですいてみたり。

写真にはスリッカーが写ってますが嫌がるのでほとんど使えません。


{50F3AAEE-D009-4757-BE19-12F6C4D1ED2C:01}

すっとつまむだけでゴソっと抜けるシャルくんの毛。

毎日こんな感じでやってますけど毛を飲み込んでしまうと大変なことにもなりかねないので地道な作業ですけどご機嫌を損ねないように時間をかけてやってます。

そんなこんなでうさぎ達も元気ですよって報告でした。

ほんとはシャルくんとこたちゃんは病院に行かなきゃいけないんですけど、まったく余裕がなく次週に持ち越します。

{1FF914DA-AFF0-4CFE-AE7B-8B07858A2843:01}

そんなこんなで今日はマーマレード•ジャムくんが病院がんばりました。

しょっちゅう病院に行ってるのに毎回道中ギャン泣きするジャムくん。

障がいがあることもありますが、どうしても過保護にしてしまうジャムくん。

帰ってきて安心してくれたところを見てやっとホッとする病院の日なのです。

{4FCFCE98-6FF9-4048-81CE-C044CC3C29E3:01}

昨日、一時預かりのママさんのおうちにいったまっしろな女の子。

お名前はママさんにつけてもらったのですが、ながら聞きをしたので失念(汗)また聞いておきます(笑)

音におびえ、車におびえ、怖がりとは言ってましたがここまで怖がりだとはという感じのようです。

たくさんのわんちゃんがいるところなので早く安心してもらいたいですね。

また続報はお伝えさせていただきます。





{C25E8A55-B121-4E98-A1F7-2780DD94D33C:01}

★ロゼちゃんをはじめ保護動物達の医療費のご支援をお願いします!

脳腫瘍の手術を受けたもののけいれんを断続的におこしているロゼちゃん。おなかにも腫瘍があり、お薬も高額で、医療費が引き続きかなりの額でかかってきています。ロゼちゃんが元気になれるようご支援お願いします。

また新たに保護された子達や継続して通院している子も多く、医療費がどんどんふくらんでいる状態です。

みなさまからの暖かいご支援をお願いします。

【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース
 
上記の口座までご支援をいただけましたら幸いです。
ご報告は合算でまとめたものはこちらのブログでも報告をしておりますが、細かいご報告はメールにてロゼちゃんへのご支援とご連絡をいただけましたら医療費等のご報告と治療の経過など細かいご報告を送らせていただきます。
 
ロゼちゃんの医療支援の連絡先は
 noa@love-peace.jpへお願いします。


ロゼちゃんが健康を取り戻し優しい家族に迎えていただけるよう引き続き見守り、応援していただけますようお願いします。



★NOAでは保護犬達の活動の人手が足りません。ケアファミリーさん宅へ訪問して預かっていただいてる子のお世話をお手伝いしたり、病院に連れて行ったり、ケアファミリーさんや里親さんとお話をしたり、行政機関に期限切れの子の写真を撮りに行ったりしてくれる方、また車を出していただける移送ボランティアさん、もちろん行き場のない子のお世話をして下さるケアファミリーさんも必要としています。詳しくはNOAまでお問い合わせください。



★LOVE&PEACE NOA で保護している子のメインはうさぎ達です。しかし、うさぎの記事より犬の記事ばかりになるのは理由があります。

うさぎ達をお世話をして優しい家族のお迎えを待つ専用の事務局があるのに対し、犬のほうが数が多いこともありますが、犬は保護できる場所がなく、また行政機関の保護期限切れで命の危機に瀕している子達が多いため急いで安心できる保護場所と優しい家族を探してあげなければならないのです。

そういうわけでうさぎ達については ★ラブピ学園★うさぎ部 のブログをご覧ください。