あきらめないこと。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今いてる子達の中に病気や障がいや人馴れしていない子たちが多くいます。

健康で元気いっぱいの性格の良い子達もたくさんいますけど。

 
{3FD8F57C-5A8F-49B5-8A49-4930A1CCA6F7:01}


犬では脳腫瘍におなかの腫瘍と手術したのに発作をおこしてしまうビーグルの女の子、ロゼちゃん。


{9722D922-4B66-45D2-91EB-588575BC1AEB:01}


虐待を受けていたと思われ、極端に人間を怖がっているミニチュアプードルの男の子、ビリーくん。  


{5AFA5436-22E6-46F3-9BE9-DF78BE579C08:01}


猫では下半身に障がいを持つマーマレード•ジャムくん。

うさぎは現在なみんな元気になってくれたけど骨折をして保護されたステイシーちゃんや衰弱死寸前だったこたちゃん。

たまにいろんな方から言われるんです。

そんな里親さんが決まりにくい子は断ることをしなければ残っていく一方だと。

確かに言わんとすることはわかるのです。

特に犬は自前で保護できる子が限られてしまうのでケアファミリーさんのお力をお借りするしかない状況。

その子達をスルーすればまた別の子を預けることができるというのもわかります。

特に犬が多いのですがこれまでもさくらちゃん、テディちゃん、そしてフィガロくん。

うさぎでは余命宣告を受けたので表には出さなかったけどほたるちゃん。

大変な思いをしてきた子達もたくさんいます。

今も正直、ロゼちゃんのことで頭を痛めています。

大きな検査や大きな手術を受けても里親さんはなかなか見つからないし、預かっていただける期限の終わりがせまってくるので、安心して過ごせるおうちも新たに探さなければいけません。

医療費も会員さんや一般の方々にもだいぶご支援いただいて助けられていますが、大手のように集まるわけではないので不足分の補填も大変です。

でもパートのお給料を全部猫のごはんにしてる人たちも何人も知ってるのでここは頑張るしかないのですが。

うさぎ達のことは協力しあってできることもありますが、犬のことは難しいことが多いんです。犬の担当者も日中はお仕事をしてるので夜の時間しかないので手が回りません。

そんな毎日なんですが、状態の悪い子達を見捨てることができないのは担当者の性格としか言いようがありません。

身内からもやめなさいという意見は出ます。

でも一度会ってしまうと見捨てることができないんです。

幸いどこかに閉じ込めたり医療を受けさせないということはありません。

少しでも家族と暮らすのに近い状態で過ごさせてあげたいと心がけています。人手不足で環境的にもおうちと同じというわけにはいかないことも多々あります。

それで厳しい言葉をいただくこともあります。

でもどんなに難しく厳しい状況であってもあきらめないことって大事だと思っています。

NOAは保護団体じゃありませんので。

命を大切にできる社会にしていきたいと頑張ってるわけですから縁のあった子達は絶対に幸せにしていただける家族と出会えるんだと信じていくしかないと思っています。

ロゼちゃんのことどうか応援してください。
ジャムくんはまだ2才になったばかりです。
ビリーくんも最初に比べたら全然変わってきています。

他の健康元気な子達も同様です。

みんなが優しい家族のもとで幸せになれるように。

どうかよろしくお願いします。

あ。まっしろな中型犬の女の子は金曜日にケアファミリーさんのおうちに移動しますのでまた報告しますね。


{82AA59BE-9EA8-45B2-A34D-2C2896F6D4BF:01}


★ロゼちゃんたちの医療費のご支援をお願いします!

脳腫瘍の手術を受けたもののけいれんを断続的におこしているロゼちゃん。おなかにも腫瘍があり、お薬も高額で、医療費が引き続きかなりの額でかかってきています。ロゼちゃんが元気になれるようご支援お願いします。

また新たに保護された子達や継続して通院している子も多く、医療費がどんどんふくらんでいる状態です。

みなさまからの暖かいご支援をお願いします。

【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース
 
上記の口座までご支援をいただけましたら幸いです。
ご報告は合算でまとめたものはこちらのブログでも報告をしておりますが、細かいご報告はメールにてロゼちゃんへのご支援とご連絡をいただけましたら医療費等のご報告と治療の経過など細かいご報告を送らせていただきます。
 
ロゼちゃんの医療支援の連絡先は
 noa@love-peace.jpへお願いします。


ロゼちゃんが健康を取り戻し優しい家族に迎えていただけるよう引き続き見守り、応援していただけますようお願いします。



★NOAでは保護犬達の活動の人手が足りません。ケアファミリーさん宅へ訪問して預かっていただいてる子のお世話をお手伝いしたり、病院に連れて行ったり、ケアファミリーさんや里親さんとお話をしたり、行政機関に期限切れの子の写真を撮りに行ったりしてくれる方、また車を出していただける移送ボランティアさん、もちろん行き場のない子のお世話をして下さるケアファミリーさんも必要としています。詳しくはNOAまでお問い合わせください。



★LOVE&PEACE NOA で保護している子のメインはうさぎ達です。しかし、うさぎの記事より犬の記事ばかりになるのは理由があります。

うさぎ達をお世話をして優しい家族のお迎えを待つ専用の事務局があるのに対し、犬のほうが数が多いこともありますが、犬は保護できる場所がなく、また行政機関の保護期限切れで命の危機に瀕している子達が多いため急いで安心できる保護場所と優しい家族を探してあげなければならないのです。

そういうわけでうさぎ達については ★ラブピ学園★うさぎ部 のブログをご覧ください。