脳腫瘍の手術を受けたロゼちゃん、退院と発作頻発と再診。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

このところロゼちゃんのことばかりですみません。

うさぎ達のことも当然いろんなことがあります。最近のうさぎ達の話題は 
★ラブピ学園★うさぎ部 でお伝えしていますのでぜひご覧くださいませ。

{BD700AEA-0073-44D2-B332-2E3AF8AB3D2B:01}

昨日、退院した時にケアファミリーのパパに抱っこしてもらっているロゼちゃんです。脳腫瘍の手術を乗り越えてくれてこれでちょっとひと安心かな?なんて思っていたのですが、そう簡単にはいきませんでした(泣)

{0B3EC901-6AB3-45A2-9C97-44649C2F9BB8:01}

ケアファミリーのパパとママと一緒に待合室で待っていて、順番が来たと思って診察室へ入った途端、先生が「今けいれんをおこしてしまいました!」と急きょ処置をされていました。

え?脳の腫瘍は全部取ったって言ってたのになんでけいれんおこしてるの?

一瞬わけがわかりませんでした。

その後、お薬が効いて発作もおさまったロゼちゃんがふらふらになりながらやってきました。ふらふらだからあっちこっちぶつかって危ないったらありゃしない。

パパに支えてもらって先生のお話を聞きました。

{391B68EF-8209-43A8-914B-49324FE033B8:01}

手術後は落ち着いた様子で食欲もあっていい感じだったようなのですが、おうちに帰れると興奮したのが原因ではないかということであまり興奮させないようにということでした。万一の時のためにお薬を出してもらいました。

{DBDE5823-ACC5-448D-8B14-0FA659B50351:01}

待合室で待っている間もパパに抱っこしてもらってたロゼちゃん。
でもあっちこっち動こうとしてパパはけっこう大変でした。

{BD95AA7D-5FB9-4CF4-B2F5-8D9E2B34C135:01}

表情はとても愛らしく、頭のほうたいは痛々しいけどその他はと元気そうな外見。

しかしおなかの中にはやっかいな腫瘍があるっていうのが気を重くしますが、ともかくけいれんをおこすという不安さえなければという気持ちでいました。

{BD121A90-57E9-4D65-A280-8DCF51840CDD:01}

表情もとっても愛らしいんです。

いつも思うのですがこういった病気の子を引き取るとほんとに病気が憎らしくなってしまいます。

もし捨てた人が病気がわかって捨てたとしたらほんとに許せないことです。

たくさんの方々のご支援で無事に手術ができましたが、一般の飼い主さんはそんなことはできない。だからこそ普段からの備えが必要なのですよね。

その辺のことをもっと知ってもらいたいなぁといつも思ってしまいます。

{1A0226B5-B7F5-4E4A-B2B9-A60F4FE50A44:01}

お写真は待合室のものばかりですが、話はおうちに帰ってから。

手術前と変わらずおうちの中では寝るとき以外は全然止まらず歩き回るロゼちゃん。

食欲は旺盛でよいことなのですが、おトイレは全然ダメでケアファミリーさんには本当にご苦労をおかけしてしまっています。

しかし、夜の10時半くらいにまた発作を起こしてしまったそうです。お薬ですぐにおさまったようですが。

{AD818904-0736-4063-BA90-0D0993C69ABF:01}

今日のお昼過ぎにそういう連絡をいただいたあと、また2時半過ぎにけいれんをおこしてしまったということで急きょ病院へ。

手術したのにこんなに頻発してしまうのはなぜなんだろう?

もしかしておなかの腫瘍が原因なのか?

先に病院に行ってもらってお世話係も間に合うようにと走って行ったのですが、病院に着いたときはすでに診察が終わっていました。

そこでパパにお話を伺いました。

先生が言われるにはおなかの腫瘍が原因で発作を起こすのは考えにくい。

ということでまた再度MRI・CTの検査を受けるということになったと。

ロゼちゃん、何度も何度もしんどいね。

まずは発作がおきなくなることをしてあげたいと思うのですがなかなか思うようにいかず。

ともかく今日は出されたお薬を撤回して新たにお薬をだし直してもらいました。

次回は木曜日に再診の予定です。今度は一緒に先生のお話を聞くようにします。

{EC14107F-9C59-4BFA-A499-503BE558D4E6:01}

病院終わりの玄関前でのロゼちゃんです。

ほんとに発作を起こしていないときは全然普通なんですけど。

{BC9BB4D8-23F2-47EB-87B6-08C812B8207D:01}

おうちでもあちこち動き回らないでゆっくり休んでほしいんだけどなー。

ケアファミリーのパパとママにもゆっくり休んでもらえたらいいんですが、ロゼちゃんこの調子だから本当にご苦労をおかけしてます。

ケアファミリーさんはもちろんご支援くださったみなさま、そして応援してくださっているたくさんの方々のためにも絶対に元気になって優しい家族みつけようね!

ロゼちゃんがんばろう!!

◆ロゼちゃんのためにご支援いただいた報告をひとつ前に書いています。そちらもあわせてご覧くださいませ。ご支援くださった皆様に心より感謝申し上げます。


ロゼちゃんの医療費のご支援をお願いします!
【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース
【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース
 
上記の口座までご支援をいただけましたら幸いです。

ご報告は合算でまとめたものはこちらのブログでも報告をしておりますが、細かいご報告はメールにてロゼちゃんへのご支援とご連絡をいただけましたら医療費等のご報告と治療の経過など細かいご報告を送らせていただきます。
 
ロゼちゃんの医療支援の連絡先は
 noa@love-peace.jpへお願いします。


ロゼちゃんが健康を取り戻し優しい家族に迎えていただけるよう引き続き見守り、応援していただけますようお願いします。