ロゼちゃん脳腫瘍の手術頑張りました。しかし一難去ってまた一難。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今日、ロゼちゃんの体調も安定しているので、ということで14時から手術、という連絡をいただきました。

頭をあけるという困難な手術でしたがロゼちゃんがんばってくれました。

夕方に無事に手術は終わりましたという連絡を受けて病院へ向かいました。

ロゼちゃんのことを大事にしてくださっているケアファミリーのパパとママも来てくださり一緒に先生のお話をうかがいました。

先生のお話をまとめると。

1、術後の容体は安定している
2、左のこめかみの上のあたりを1cm×0,5cmあけて腫瘍は60%ほどを切除、のこりは溶かして除去しほとんど除去することができた
3、検体は病理検査に出す
4、3~4日入院し、退院後は神経症状が出ないか要観察

ということで手術は成功したというお話を聞けてとてもうれしく安堵の気持ちでいっぱいになりました。

ところが。

先生から、ここからが本題ですというお言葉。
なんだろう?と思いながらお聞きしたのですが。

5、おなかの中に8cmほどの大きな腫瘍がみつかった
6、腸と胆嚢と何とかを巻き込んだ状態、腸間膜、肝臓
7、見た目が悪性腫瘍
8、手術をするのは頭よりもこちらの方がリスキー
9、最悪の場合は破裂する可能性
10、頭の状態が落ち着いてからどうしていくか相談していく

といったお話で呆然としてしまいました。

けいれんを頻発していたロゼちゃんでしたのでこちらもそこばかり気にしてて、先生も最初に診ていただいた病院でおなかに問題がないという話だったのでスルーしていたとのこと。

確かに最初に診ていただいた病院での血液検査では肝臓や胆嚢の異常は見られたのですが、数値的には腫瘍の値は出ていませんでしたし、超音波検査でも腫瘍は見つけられませんでした。その時、先生はエコーでは腫瘍らしきものは見られなかったが隠れている可能性はあるとはおっしゃってました。手術後のCT検査でその隠れていた腫瘍が見つかったということなのです。

もう。最悪。

ロゼちゃん一生懸命頑張ってくれたのにまだそんな病魔にむしばまれていたなんて。

でもまずはけいれんを起こしていた一番の要因と思われる脳腫瘍はきれいになくなったということで一歩前進したって思うようにしたいと思います。

おなかの腫瘍は悪性と思われるということで心配は深まりますが、現時点では他の臓器に悪影響を及ぼしていないということなので少しゆっくり休んでまた先生と相談しながら進めたいと思います。

{FE3FC835-D511-4632-B2F2-91FD9D039A6B:01}

面会に行ったロゼちゃんはまだ眠っていました。

ほんとによ頑張ってくれました。

いっぱいほめてあげたいです。

無邪気でおおらかなロゼちゃん。
ほんとにフィガロくんによく似た性格の子ですから余計に感情移入してしまいます。

お金はたくさんかかってしまうけどたくさんの方々が応援してくださっています。
ケアファミリーのパパとママも心からロゼちゃんのことを大切に思ってくださっています。

ぜったいに健康を取り戻してくれると思います。

{4B09DB39-0A27-4AF5-8826-FB2EA9D35307:01}

かわいいかわいいロゼちゃん。

この子が幸せになれるようがんばらなきゃ。

先ほども書きましたがMRI・CT検査、そして手術の費用が高額になっていて焦りましたが多くの会員さんがいつもの会費に上乗せしてご支援くださったり、ブログなどを見てロゼちゃんのためにとご支援くださっています。そしてケアファミリーさんもご支援を呼びかけてくださっています。本当に感謝です。ありがとうございます。

手術の費用は35万円ほどかかるのですが、あちこちからかき集めて、そしてたくさんの方々からのご支援をいただいて退院時にひとまずの内金を支払うことができるくらいになりました。まだ10万円近く足りないのと、この後のおなかの腫瘍のことでまたお金はかかってしまうので引き続きご支援をお願いしていきますが、ご無理のない範囲でご支援いただければ幸いです。

毎日の病院通いと保護動物達のお世話で会計報告が遅れていますが近日中にご報告いたします。




ロゼちゃんの医療費のご支援をお願いします!
【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース
【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース
 
上記の口座までご支援をいただけましたら幸いです。

ご報告は合算でまとめたものはこちらのブログでも報告をしておりますが、細かいご報告はメールにてロゼちゃんへのご支援とご連絡をいただけましたら医療費等のご報告と治療の経過など細かいご報告を送らせていただきます。
 
ロゼちゃんの医療支援の連絡先は
 noa@love-peace.jpへお願いします。


ロゼちゃんが健康を取り戻し優しい家族に迎えていただけるよう引き続き見守り、応援していただけますようお願いします。



※ただいまNOAのブログは急を要する犬たちの記事が多くなっています。
うさぎの近況などは ★ラブピ学園★うさぎ部 をぜひご覧ください。