最近わんこのことばかり書いてますがにゃんこもうさぎもたくさんいます。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

NOAの環境ではどうしてもわんこは急ぎになってしまいますのでわんこの保護が入ったらブログはわんこ一色になってしまいます。

最近はフィガロくんのことがあったので余計にわんこのネタばかり。

でもね。

ご存知のようににゃんこ達もうさぎ達もたくさんいるんです。

先ほどメールをチェックしていたら先日ご相談のあった会社の敷地内にいた子猫ちゃん達が無事に家族がきまったという嬉しいお知らせが届いていました。

表に出ていないことでも本当にたくさんの子達のためにと地道にやっているNOAです(笑)

今日はマーマレード・ジャムくんの病院の予定だったのですが、いろいろあって午前診に間に合わず、夜に行こうと思っていたらうさぎのポルちゃんが調子悪くて急遽差し替えて病院へ行きました。

{612708B3-7BC1-4B91-83C8-4104E54322C4:01}

大嫌いな病院に行かずに済んだジャムくん。また日を変えて行きますよ。

{36D7774B-CBD1-4A84-BE7D-AE38361CA7B3:01}

先日いただいたにゃんこハウスの中がお気に入りのきなこちゃん♡


{246D1A32-988B-4CC7-AF75-7CBFE20725BB:01}

あずきくんもまったりお昼寝してます♡


そして先ほども書きましたがポルちゃんの調子が悪くて。

{C25420BF-BA24-4067-B16A-914401D376E3:01}

実は昨日もくらちゃんと一緒に病院に行っていたのです。

遠い病院まで行ってすごく震えていて元々ストレスに弱い子なのですが、今日はまったく食欲がなくて丸くなって固まっていました。

今日は遠い病院まで行くことができず、タクシーで5分の地元の病院へ行ってきました。

先生に色々診ていただいたのですがお手手やおめめは別にして特段問題はなく、ストレスから食欲不振になった可能性が高いと言われて処置をしていただき、お薬をいただいてきました。

{4C0ADA17-FC04-4969-8955-924A53170208:01}

ごきげんはよくありませんが帰ってからお野菜を食べてくれてホッとひと安心です。


{904FEFD3-E52B-426E-868A-CAA61808E55B:01}

そして明日はいよいよソフィちゃんのお見合い♡

里親希望者さんもとても楽しみにしてくださっています。

良いご縁となりますように。

うさぎ達のことは ☆ラブピ学園☆うさぎ部 のブログもぜひご覧くださいね。


そしてわんこ。

現在里親さん募集中の子はヨシュアくん、ぷ~ちゃん、そしてビーグルの女の子「ロゼちゃん」です。

特にロゼちゃんはけいれんをおこしてしまったとのことで早く病院に連れていかなければいけませんが、その後の保護場所がまだ決まっていません。

あちらこちらと声をかけていますがビーグルはなかなか難しいのです。

{258D89FB-7E2D-44B6-B312-F628C6FA4E8A:01}


けいれんをおこしてしまったということはありますが、ビーグルらしからぬ穏やかで優しくて人懐っこいロゼちゃんです。

里親さん、お世話をしていただくケアファミリーさんを引き続き募集していますのでよろしくお願いします。

里親さん、もしくはケアファミリーとしてお世話いただける方は  lp_noa@live.jp までご連絡ください。




★ディブルさんとLOVE&PEACEの共催イベント「ウェルフェアオブラビット2015」の開催が決まりました。

今年はお勉強会です。

詳細は ウェルフェアオブラビット公式ブログ をご覧くださいね。