今日はうさぎ達にはゆっくり過ごしてもらおう。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

フィガロくんが亡くなってからというもの、何をやるにもなかなか気合が入らない状況が続いていますが、保護っ子達が唯一発散できるへやんぽの時間までそんな感じではいけません。

フィガロくんに異変が出た日からお姉ちゃんがお世話をしてくれる日が多く、みんな元気に遊んでくれていましたが、GWも終わり通常モードに戻ったので今日は気合を入れてみんなと遊んでいます。

{29FD72C2-7BDB-40E0-A39D-A245F7020BC0:01}

明日がお仕事がお休みということもありますが、今日はサークルを大きく広げて全員に1時間づつのへやんぽを楽しんでもらおうと思ってます。


{C4C2FC9B-095C-432E-BEF3-7A541081DFD8:01}

お世話係は気合いを入れると言ってますが、別に何かするわけではなく、みんなが遊んでいるサークルの中で障害物のように寝そべってるだけです。


{0F4C66AA-E142-4C72-8012-E83F8930398A:01}

みんなとの距離を近くしようと思って追いかけ回すよりは近くにいて声をかけるだけでみんなの方から寄ってきたらナデナデしたりお話をしたりっていう感じで過ごそうと思ってます。


{B7E6FA0D-3077-443A-898F-6F0728090D2B:01}

こないだのセミナーでペット達の目線になってみてっていうお話もしてたんですが、お写真を撮るのもこの子達の目線から撮ると表情も違って見えます。


{DA714568-9629-466B-AAB2-5C7579D46E86:01}

みんなにゆっくり遊んでもらって少しでも距離を縮めたいなぁなんて思ってます。


{6DD03358-6B3A-46F3-B54D-EA4B518895EF:01}

みんな大好きトンネル遊び♡


{79860DE5-30D8-430A-9803-8FBE04E3F766:01}

ケージとつなげるとすぐにおうちに引きこもるソルくんもケージとつなげてないので今日はトンネルくぐって遊んでます。


{CC16039F-19E5-4224-A452-50BCE17E54FE:01}

しょーがねーなーって感じでしょうか(笑)



まだ半分なのでお写真はソフィちゃん、シュガーちゃん、くらちゃん、ソルくんの4うさだけですが、みんな1時間づつへやんぽすると合計7時間になります。

これはさすがに普段の日にはできないので今日はめいっぱい楽しんでもらいたいと思ってます。






フィガロくんと出会った日からお別れの時までのお写真を新たに動画にまとめました。全部見ると30分もありますのでお時間のある時にご覧いただけましたら幸いです。どうかフィガロくんをほめてあげてください。FaceBook LOVE&PEACE NOA ←FaceBookをしていなくても見られます。