フィガロくんは気温があがると体調悪くなるみたい。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

{1FABD519-2045-413A-A6C4-372B40E8CF69:01}
心臓に疾患を持つフィガロくん。

冬の間はとても調子がよかったのですが、気温が上がってきて先日発作を起こして救急病院に行ってきて、落ち着いてきたかなぁと思ってたらまた調子を崩してしまい。

今日はゆっくり寝かせていたら呼吸も落ち着いてきたのですが、あまり長いことお留守番をさせるのは心配ですね。

気温があがるとダメなのかなぁ。確かに先生に暑くなってきたらまた発作を起こすかもとは言われていましたが今は暑いまでは行ってないんですけどね。

フィガロくんは遊ぶのが大好きなので遊ぶときは全力なのです。

だから遊んでいる時にあまりはしゃぎすぎないように、そして早めに切り上げるように気を遣わないといけなかったりします。

病気を持ってる老犬はわんこを保護しているみなさんに聞くと、里親を見つけるのはかなり難しいタイプだそうですが今の環境は絶対に良くないです。

性格はちょっとガサツですけどほんとにかわいい子ですのでフィガロくんをずっと見ていただける里親さん募集中です。

{E84AD459-AD7E-4485-BEBB-AF830B064A4C:01}

換毛中で手前に毛のかたまりが写っていますがポルちゃんのおめめが心配で病院で受診してきました。前回麻酔をかけて鼻涙管洗浄をしてもらったのですが、右側が通らなかったポルちゃん。

その詰まってるところが炎症をおこして膿がたまって腫れてしまっていました。

いろいろと処置もしてもらいましたが、当分お薬が続きます。お薬の効果で炎症がおさまってくれば次の処置ができるようになると思うとのことなのですが。

ポルちゃんも推定で9歳。

高齢うさぎにはいろいろ出てきて当然なのですが、ほんとはおうちで一緒に過ごせるようにしていくのが一番なのですが、現状自宅にはわんこ&にゃんこがいて居場所がないのと、自宅もNOAもどちらも一緒にいれる時間は変わりません。

いろいろ悩んでいるのですが難しいことも多くて。

ともかく少しでもよくなってくれるようお世話がんばります。

{4D7E95EF-8D28-4303-AAAC-036AD9C967C4:01}

話は全然違いますけどNOAにはお泊り保育の子が来てます。

里親さんちのひゅうまくんです♡

家族旅行の間の里帰りなんですけど、環境が変わってちょっとドキドキしているみたい。

また慣れたころにおうちに帰っていくんだよなぁ。

少しの間がんばろうね。

{65C5D5D5-9ADC-4326-808D-C376C3920ECB:01}

あずきくん♡きなこちゃん♡マーマレード・ジャムくん♡

あずくんとジャムくんが見上げてるのは写真を撮ってるお世話役の肩にフィガロくんが乗ってるからなんです。

この子達も優しい家族との出会いを待っていますよ。

{A6EB9FD8-C411-4091-AC6E-91CAF3C9F33C:01}

NOAの窓をあけると目の前が中学校です。今日からまたお天気が悪くなるみたいですけど桜も散ってしまうのかなぁ。

{68BC2552-4EFB-46AF-A15B-DE780846F2FD:01}

福岡にお住まいの会員のNさんがこのところいろんなご支援をしてくださっています。サークルとつながってるポルちゃんのおうちも大きなケージに変わってますます過ごしやすくなりました^^

{62F66B7D-C776-4743-8969-BB7380F92A05:01}

ずっと狭いなぁという空気を醸し出していたソルトくんもおっきなおうちにお引越し。

{7E6ED00B-8176-49EF-BC89-41FD8CD24F4E:01}

アンヨを伸ばしてゆったりくつろぐソルトくん♡

広いおうちになってうれしいね^^

{1DDE8DA7-D426-4FB0-99CB-B7563FA09843:01}

そしていつも応援してくれる神奈川のAKちゃんからも牧草のプレゼント^^
いつもほんとにありがとう^^


~エンジョイラビットライフ2015のご案内です~ 

エンジョイラビットライフ 

4月18日(土)14:00~18:00
4月19日(日)10:00~16:00
京セラドーム大阪 9F スカイホール
入場料 1日700円(前売り500円)小学生以下無料
詳しくは http://enjoyrabbit.com/  をご覧ください。

※前売りチケットがお得です。
ぜひ主催店のミックアンドラックさんバニーファミリー大阪店さん でお早めにお買い求めくださいね^^