フィガロくんのお散歩。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

フィガロくんはとても無邪気でかわいい子です。

{1A2CA4DF-3DF3-45CF-9C51-F41F4694C083:01}
お世話係がメールを打ってる肩の後ろで遊んでいたのですが、しばらくすると「く~か~」といびきが聞こえてきました。遊び疲れて寝てしまったようです。
{20D38DB5-4DC0-4548-A1FD-ABBABFCBBF6A:01}
フィガロくんはボール遊びは大好きです。自分でボールを持ってきて「遊べ!」と要求してきます。何度か書いたと思いますが、お散歩の時に野球やサッカーをしているお兄ちゃんたちを見つけると「ぼくも一緒にする~~」と大騒ぎしますし、ドッグランに行ったらひたすらボールを追いかけて遊んでいます。

{E7625428-AA59-4CDB-9CFF-C52B12EEBFBC:01}
このお写真は夜中のお散歩の時のものです。誰もいない大きな公園は風に吹かれた木々の音や鳥たちの泣き声、にゃんこ達がいきなり走ってきたりととっても怖い空間なのですが、フィガロくんは「ぼくだけの公園だ」って感じで嬉しそうに走り回って遊んでいます。

{629D2B6C-6DDE-4F93-81CF-7FC676FBDCC1:01}
その公園の入り口のところの昼間の光景です。はと達が日差しを浴びながらみんなうとうとお昼寝をしています。

はと達を怖がらせないように避けながら歩いていくのですが、フィガロくんはたまに突進してみんなを怖がらせたりしちゃいます。

この公園にははとの他にもたくさんのカラスや野鳥、野良にゃんこ達が住んでいます。

今日のようなお休みの日はたくさんの子ども達や家族連れでにぎわいます。

フィガロくんはそんな人たちと触れ合うのも大好きなようです。

ジョギングをしている人やわんこのお散歩に来ている人たちもよく声をかけてくださいます。

その度に愛想をふりまくのでフィガロくんはとっても人気者なのです^^
この動画は公園の広場にあがっていく階段をのぼるフィガロくんなのですが、動画が終わってすぐに遊んでいた子ども達のボールが飛んできて「ぼくも一緒に遊ぶ~~」と大騒ぎしていました。その場面が撮れなくて残念です(笑)

昨日はほんとはなんばパークスのイルミネーションを見に行ってお友達とお散歩を楽しむ予定だったのにお世話係の都合で行けなくて残念だったフィガロくん。イルミネーションは15日までらしいので行けたらいいな~と思っています。

{15746EFF-9D6B-4F7C-9119-F2FE859A2648:01}
今日はフィガロくんとも一緒にお散歩したことのある里親さんちの麿くん(元エディくん)のお写真が届きましたよ♡

吠えるのは相変わらず、お散歩中もほかのわんちゃんに飛びついてじゃれちゃうそうで迷惑をかけないか心配しながら育ててくださっていますが優しくてかわいい子だもん、そんなに気にしなくていいんじゃないかなぁなんて思っちゃうのですが、実際飼い主となるといろいろ責任もかかってくるし仕方ないのでしょうね。お写真は届いた宅急便の箱に入ってる麿くんです♡

{499DC4DE-E1F3-4BF5-A248-9508DBA7D81B:01}
今日はサポート会員のご夫妻が保護っ子たちに会いに来てくださいました。みんなにたくさんの葉っぱをプレゼントしてくださいましたよ。

食欲がなかなかあがらないポルちゃんもおいしそうに食べてくれています。

ポルちゃんが喜んでくれてほんとにうれしいです^^