おーちゃん&くらちゃん手術療養中。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

このところ病院に家庭訪問にと忙しく飛び回っていて寝不足な毎日です。

家庭訪問のことは明日以降に書くとしまして、不健康組のおーちゃん&くらちゃんが木曜日に手術を受けました。ともにあちこち心配なところがある中ではありましたが、事前検査でも手術をすることに問題はないという診断をいただいて手術に踏み切りました。

どちらも男の子ですので通常はそれほど心配することもないのですが、この子たちは元々の状態があまりよろしくありませんので不安は大きかったのですが頑張ってくれました。

特にくらちゃんが朝からかなり緊張した様子でしたので心配しました。

ところが手術を終えて帰ってきた2匹の様子は真逆でおーちゃんのほうが固まったまま、くらちゃんは帰るなりいきなりごはんをガツガツ、お水をゴクゴク。カラーのストレスなんのそのって感じです。

人は・・・ぃゃ、うさぎは見かけによらないものです。

{1DBAD141-FBFF-4F8B-BD2C-70A62B817D63:01}
見かけ以上に繊細なおーちゃん。
帰ってきてもオドオドした感じで心配しましたが、2日が経過してだいぶ落ち着いてきたようです。

{7286339E-DA52-4B7C-AC16-4B3682723268:01}
意外と根性が座っているくらちゃん。
けっこう普段通りに過ごしています。

カラーをつけてると盲腸糞が食べられないので全部下に落ちていたりカラーにべったりついていたりするのでけっこう匂いがきついですけど。

それでも、くらちゃんの食欲はすごいです。
手術明けの期間はカラーでご飯が食べにくいのでお皿にペレットを山盛りにしているのですが、そんなに食べられるものではありません。ところがくらちゃんはけっこうな量を食べてます。あまり食べすぎもよくないのでちょっと考えないといけませんね。

お薬もがんばって飲んでくれています。

現在お薬を飲んでいる子はシャルくん、ステイシー、ポルちゃんとおーちゃん、くらちゃんなんですが一番暴れるのはステイシー。骨折なので暴れて何かにひっかかったら大変だといつも気を遣いながらのお薬です。ほかの子たちは嫌がりながらもきちんと飲んでくれています。

おーちゃんとくらちゃんはあともう少し頑張ってくれたら元通り元気になってくれると思います。