山の中で三ヶ月も野良生活をしたはなちゃんが亡くなりました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

このところ訃報続きです。

ラルちゃん、大朗くんに続き悲しいお知らせです。

2008年に大阪府と奈良県の境にある山の中に放浪しているうさぎが発見されました。

{B08F3187-C441-4407-95DF-C3E6248781FD:01}


その後3ヶ月ほど野良生活をしていたうさぎちゃん。

捨てられたワンコやにゃんこもたくさんいるエリアで、よく生き延びてくれました。

{A5D9D2CE-C81B-4F2D-B428-76D93AAA22E4:01}
この写真は産経新聞の全国版で捨てうさぎの取材を受けた時に掲載された写真です。ネットニュースにも載りましたのでごらんになった方もいるかと思います。

{E9C7D19F-81B7-4436-BE14-9970F52C9B35:01}
野良生活をしている時は農作業をしているおじさん達に色々もらって食べていたりもしました。

その後、相談をしてくれていた女の子のおうちで過ごしていましたが、しばらくして正式にわが子として迎えてくださり「はなちゃん」と名づけてかわいがってくださいました。

{C24D1DB1-30B6-4942-951C-63AF61BAF9D1:01}
晩年は病気との闘いが続きました。ママは小さなお子さんを抱えて病院に通い続けてくれました。

野良のままではこんなに長く生きることはできなかったと思います。

暖かい愛情をたくさんもらって、おいしいごはんをいっぱい食べて、たくさん遊んで、はなちゃんは幸せな毎日を過ごしてくれたと思います。

お別れはいつだって、どの子だってつらいものです。

でも愛された子。
きっと笑顔で旅立ってくれたと思います。

愛情を注いでくれた里親さんご家族に心から感謝申し上げます。

はなちゃん。安らかに。
ご冥福をお祈りします。