オレンジちゃんトライアル出発と行き場のない子達。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今日はトイプードルのオレンジちゃんのトライアル出発日でした。

預かりボランティアをしてくれたお友達のおうちでもとってもおりこうにしていたオレンジちゃん。

出発前のう●ちがちょっと軟便ぎみということで心配しましたが。
やっぱり何かを感じて緊張していたのでしょうか。

駅まで里親さんがお迎えに来てくださったのですが長高級車に友人と一緒に固まる。

そして想像通りでっかいおうち。

ついこないだまでボロボロの状態でつながれていたのにいきなりセレブなおうちの子になるのか?

運命とは本当に不可解なものだとつくづく感じる。

$LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)

新しいおうちに着くと先住ちゃんが知らない子が来たので大興奮。
オレンジちゃんも興奮状態でした。

知らないおうち、知らないにおい、知らない声にきゃんきゃん。
先住ちゃんたちもきゃんきゃん。

じきに馴染んでくれるとは思うんですがやはり相性が合うかどうかは心配になります。


$LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)

オレンジちゃんは人間には誰に対しても愛想のいい子でいつも抱っこをせがみます。
車に乗るとすぐにひざの上でまったりするような子。

わんことの相性も先に卒業していったシーズーの子犬のブイヨンちゃんとは
ぜんぜん問題なく仲良くできていたので大丈夫とは思うのですが。

ご家族の構成も専業主婦のママさんとパパさん、お子さんがおふたりという理想的な家族。
先住ちゃんとの仲が大丈夫であればこれ以上の条件はありません。


$LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)

オレンジちゃん、トライアルの期間の間に先住ちゃんとも仲良くなって
おりこうにして正式な家族になれるようがんばるんだよ。



そして居場所のなくなる子が柴mixのさくらちゃん。


現在の預かりボランティアさん宅がどうしてもさくらちゃんをお世話することが
できなくなりまして、金曜日くらいには出なくてはいけないんですけどまだ次の
居場所が決まっていません。

$LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)-image

現在の一時保護宅を出なくてはいけないのはどうしようもない事情があってのことですので
仕方がないのですが、なんとか安心して過ごせるおうちをさがしてあげなくてはとスタッフで
一生懸命あちこちあたっているのですが、なかなか難しい状況です。

足腰が弱いのでお散歩はあまりできません。

おトイレが上手にできないので新聞紙やシーツの上で過ごしている状況です。

この子を一時的にお世話していただける方がいらっしゃいましたら
lovelove_928@love-peace.ne.jp までご連絡をお願いします。



そして行政機関の保管期限が切れる子がいます。


$LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)

オメメの大きなマルチーズの男の子ちゃんです。
とっても甘えん坊ですがちょっとヤキモチ焼きのかわいい子。

ただ、皮膚疾患がありお耳や背中が地肌が見えている状態。

アレルギーなのか何かの疾患なのかがまだ調べることができません。
一時保護宅が決まらないと病院にも連れて行けないのです。

そのあたりが不安なのですが、もし感染性の病気でないとわかればという
条件つきでもかまいませんので一時保護宅としてお世話をお願いできる方が
いらっしゃいましたら上に書いたアドレスまでご連絡ください。



$LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)

そしてどうみても迷子だと思われるトイプードルの男の子ちゃん。
この子は飼い主さんが捨てたわけではないと思われますので現在
飼い主さん探しをしています。万一飼い主さんが見つからないまま
保管期限が切れた場合預かってもいいとおっしゃってくださっている
方がいらっしゃいますので、今は飼い主さん探しに力を入れています。



猫ちゃんはあずきくん&きなこちゃんの兄妹は里親さん募集中。
$LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)


うさぎちゃんは杏くんともっちゃん(パンダちゃん)が明日避妊去勢手術を受けます。
$LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)
$LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)



里親募集中のうさぎちゃんは。
ぱいんちゃん・めろんちゃん・ひかりちゃん・ちぃちゃん・ぎんちゃん・うさちゃんです。

詳しくは下記のリンク先の記事をご覧ください。

その他のわんこ・にゃんこ・うさぎの里親募集中の子たちです。




よろしくお願いします。




【 里親希望のみなさまへ 】

保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

こちらの記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。

里親さんになるためのお約束や条件など


※(6月より少々内容が変わります)