☆ミシュラン1つ星!上賀茂秋山さんでランチ会☆ | ☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 

~風を肴に旅に酔う~

昨日は、予約のとれないお店“上賀茂秋山 ”さんで、貸切のランチ会でしたハート


☆かののんの酒&旅日記☆ 
普段は3500円のランチをしているそうですが、昨日は特別メニューで7000円のランチにへ


☆かののんの酒&旅日記☆ 
長いカウンター席の中央に座ると、目の前にお庭が見えるので、オススメです♪


まずは、和風ガスパッチョ淡路産のタマネギと鱧おとしやじるし
☆かののんの酒&旅日記☆ 
冷たく冷えたシャンパーニュと一緒にいただいたのですが、野菜の甘味とあっさりした鱧が美味しかったハート2


☆かののんの酒&旅日記☆ 
しんじょのお椀はお出汁が美味しくて、日本酒の旨みとよく合いました♪


☆かののんの酒&旅日記☆ 
お造りの盛り合わせは、淡路産天然鯛にハマチ、煮こごり♪


18種類ほど日本酒も置いてると聞いて、日本酒も色々と注文しましたよ~にへ
☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 

少し甘い口当たりの日本酒と共に、赤米のお粥さんやじるし
☆かののんの酒&旅日記☆ 
器が丸くて、可愛い♪ 赤米のお粥の中には、長芋やジャガイモが入ってましたラブゥ


☆かののんの酒&旅日記☆ 

うちわの器って夏らしくていいですね~鯖の炙りが絶品GOOD


巨大な鱧を串刺しにして、表面を焼きアゲアゲ↑↑
☆かののんの酒&旅日記☆ 
☆かののんの酒&旅日記☆ 

出てきたお料理は、鱧と土牛蒡の山椒和え♪下にはご飯がキラキラ
☆かののんの酒&旅日記☆ 


トマト、唐辛子、雲丹の下には冷たく〆た素麺嬉しいw 餡が具材の旨みを引き立てて、これまた絶品音符
☆かののんの酒&旅日記☆ 


トウモロコシと白味噌を練った物の下には赤こんにゃくとお茄子おんぷ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
赤みそを使用した田楽は、味が濃すぎて苦手だけど、白味噌仕立ては品があって美味しかったですにへ


☆かののんの酒&旅日記☆ 
最後は炊き立てのご飯を2杯もおかわりして笑


祇園祭り期間なので、デザートは粽が出ましたアップ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
お昼から、シャンパーニュ1杯と日本酒を4合も飲んじゃって、軽く酔いましたがてん


味のあるご主人との会話も楽しくて、本当に素敵な時間を過ごしましたうれしい 有難うございました!


お腹いっぱいになった後は、久々に集まる友達と“海鮮市場とれぴち ”のビアガーデンへあせる
☆かののんの酒&旅日記☆ 
ビアガーデン後は、更に2件ハシゴして汗  昼からず~っと飲み食べ続けてましたうへー


日に日に暑さが増してますが、美味しい料理に美味しいお酒で夏バテ知らずの身体になりますよ~アゲアゲ↑↑