☆串カツパーティー☆ | ☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 

~風を肴に旅に酔う~

先日、串カツホームパーティーを開催しました焼き鳥


なぜ突然に、串カツなのかと申しますと…


左カッコ約2年前にプレゼント で貰った卓上フライヤーを1度も使用した事ないねん右カッコ


と、プレゼントしてもらった人に対して口走ってしまったばっかりになく


家で串カツパーティーをやらなければいけない破目に顔面蒼白


独り鍋は家で時々するけど、流石に独り串カツはね… 食べながら泣いてまうわ笑


とりあえず、家でやると決まったからには、張り切って串カツの具を用意してにげる


ビール飲む→串に刺す→ビール飲む→串に刺す…ってな感じで独りで準備汗
☆かののんの酒&旅日記☆ 
☆かののんの酒&旅日記☆ 
☆かののんの酒&旅日記☆ 

大人5人、子供2人のパーティーだったので、かなりの量を用意しましたあせる


☆かののんの酒&旅日記☆ 

パン粉もミキサーで細かくして、キャベツ、二度漬け禁止のソースに、塩やレモン等も用意してキラキラ


沢山の具材を串に刺しながら… 「めっめんどくせぇ…わんこ」 と独り言を言いながらも頑張りましたラブラブ


皆が着いたら、直ぐ揚げられるように、フライヤーのスイッチを入れて音譜


って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぇ・・・・・・・・・・・


えっ??? スイッチ着かへん まじ;


説明書を読んでも、電源を入れたらランプが着いて、油が設定温度になるとしか書いてないどーん


そうこぅする内に、友達が到着汗


私 左カッコここにきて、ど~も卓上フライヤーが壊れているようでして・・・右カッコ


友達 左カッコえぇぇぇぇぇ~~~~~~!!右カッコ


ってな会話が何度か繰り広げられはにわ


結局、振っても叩いても蹴っても直らないので、キッチンのコンロで揚げる事に…汗


友達には左カッコ2年も箱のまま、使わずに置いとくしやんBut右カッコ と言われ


全く使用していないのに、1年の保証期間は切れてるし顔面蒼白


キッチンに立って、ずっと揚げてなあかんしがびょーん


挙句の果てには 左カッコキッチンで揚げるんやったら、串に刺す必要無かったんちゃうん?右カッコ と…


串さえも邪魔者扱い・・・・・・・・・・・・・がっかりあはは


ともあれ、ブーブー文句を言いながらも、串カツは美味しく完食ハート

☆かののんの酒&旅日記☆ 

子供達は、あまり串カツは食べなかったけど、無邪気に遊んでいましたょハートぃっぱぃ 
☆かののんの酒&旅日記☆ 

次男に、初めてのレモンを食べさせてみたところピンクグレープフルーツ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
ガブッ!!とかぶりつきsao☆


☆かののんの酒&旅日記☆ 
小さい子供も、眉間にシワって寄るのね笑


でも、ちょっとクセになったりしてアゲアゲ↑↑
☆かののんの酒&旅日記☆ 
ムシャムシャ食べてましたあはv


串カツパーティーのメンバーは、皆ビール派飲み会♪


私は独りでワインを2本飲み切ってワイン


朝起きたら、こんな光景これ(pkグラデーション)
☆かののんの酒&旅日記☆ 
缶が散乱ががん


2日酔いで頭は痛いわ、缶は散乱してるわ、家中油臭いわ、油の臭いで胃もたれするわ、で散々ドクロ


もぅ2度と串カツパーティーはしません!!  人の家ではするけどね笑


串カツがこんなに面倒だとは思いもしませんでしたBut


しかも翌日の家の臭いハンパない!makovv  なかなか油の臭いとれへんががん


串カツは外に食べに行くもので、家でするものではないと学んだ1日でしたどーん


これからの季節、熱燗が美味しいし、次回は鍋パーティーしよ~っとにへ