練り切り『スズラン』・先月から、和菓子職人の先生の元に和菓子を習いに行き始めました。... | 和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子、洋菓子、ケーキデコレーション、アイシングクッキー、ジュガーアートまで夢のあるアートなお菓子教室をしてます(*^^*)
時々島での暮らしも楽しみながら日々観たもの、感じたものも綴ってます。
⭐︎wiltonケーキデコレーションインストラクター

View this post on Instagram

練り切り『スズラン』 ・ 先月から、和菓子職人の先生の元に 和菓子を習いに行き始めました。 ・ 私は、元々餡子が苦手で、正直お店に並んでる和菓子は私には甘すぎて…好んで食べた事がありませんでした(⌒-⌒; ) ・ なので、 自分が食べたい味のお菓子が作りたくて、 ほぼ独学でやってきた和菓子ですが、 作れば作るほどに、 これってどっちが正解なんだろぅ? とか、この失敗の原因はこれであってるのだろうか?とか 私はこっちが好きだけど、これは有りなのか無しなのか?とか… もう、クエスチョンが沢山。 ・ しっかりした経験のある方に習いたと思って たところに、ご縁あって通わせて頂ける事になりました。 ・ 先日のレッスンは練り切りとミルク饅頭と 浮島。 どれも、今まで沢山作ってきたものでしたが 改めて、私の中でモヤモヤしていた 疑問が解けてスッキリしました。 ・ 味の好みは人それぞれですが、理論的な事は その道のプロに聞くのがやはり一番です。 ・ すぐに質問できる、プロの先生がいるのは本当にありがたいです。 ・ 私は和菓子専門の職人ではないですが、 私の思う、美味しい美しいお菓子を学んできた事を元にまた、皆様にお伝えできればいいな…と思います。 ・ 学べるって楽しいです💕 #wagashiclass #煎茶道教室 #和菓子好きな人と繋がりたい #和菓子教室 #煎茶好きな人と繋がりたい #お菓子教室 #wagashi #nerikiri #練り切り #和菓子作り #職人大好き

u.hiromiさん(@kanonn1018)がシェアした投稿 -