今日からレッスンスタート! | 和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子、洋菓子、ケーキデコレーション、アイシングクッキー、ジュガーアートまで夢のあるアートなお菓子教室をしてます(*^^*)
時々島での暮らしも楽しみながら日々観たもの、感じたものも綴ってます。
⭐︎wiltonケーキデコレーションインストラクター

View this post on Instagram

今日からレッスンスタート! レッスンがスタートするとようやく日常に 戻ったような気分になります。 * 今年初レッスンは 「アイシングクッキー」でした。 * 今日は久しぶりにアイシングをする生徒様と 初めてアイシングをする生徒様といらして 初めての方には、ちょっと難しい細かいラインがいっぱいでしたが、とてもお上手に 仕上げ頂きとてもとても愛着湧く作品になりました💕 * 線を引いて、塗りつぶす その工程の繰り返しですが、とても集中力が必要なのできっとお疲れになったはず😅 今晩は作った作品を眺めてゆっくり過ごして下さいね💕 * そして、ティータイム用のケーキは 新年初焼きケーキ 「林檎タルト🍎」 林檎はシナモン、紅茶、オリーブの葉、ピンクペッパーを入れて煮込んで乗せて焼きました。 ラムに漬けたレーズンもたっぷり入れて ちょっと大人な味のタルトです💕 生徒様にも喜んで頂けて良かった💖 * 今年もこうして生徒様にはゆっくりお話ししながらご自身の時間を楽しんで頂けたらと思います^ ^ * ありがとうございました。 . . #お菓子作り好きな人と繋がりたい #パティシエカメラ部 #appeltarto #お菓子作り #アイシングクッキー

u.hiromiさん(@kanonn1018)がシェアした投稿 -