先日の @hale_works さんでの和菓子勉強会。優しい優しい和菓子職人 @ta... | 和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子、洋菓子、ケーキデコレーション、アイシングクッキー、ジュガーアートまで夢のあるアートなお菓子教室をしてます(*^^*)
時々島での暮らしも楽しみながら日々観たもの、感じたものも綴ってます。
⭐︎wiltonケーキデコレーションインストラクター

View this post on Instagram

先日の @hale_works さんでの 和菓子勉強会。 優しい優しい和菓子職人 @takamotimoti 先生に 抹茶クリーム大福と練り切り色々教えて頂きました^ ^ 抹茶大福は美味し過ぎて、写真撮る前に秒食してしまったので画像なしです^^; とろける美味しさは危険危険(≧∀≦) * 練り切りを色々教えて頂いてる合間に、先生がミニオンをサックっと作られて、それが可愛いかったので、私もレッスンの合間にミニオン作ってみました^ ^(1枚目) これ、作っていて楽しくてしょうがない! * 私のミニオンが完成したと思ったら、先生、お次は紅の豚🐽 からの〜木霊。先生、チョイス最高です。 伝統的技法の練習とかどこへやら(笑) ミニオン作れて楽しかった💕 お勉強会、お誘い頂いた @hale_works さん ありがとうございました😊 久しぶりに、ゆったりとし気持ちで餡子さわれました💕 さて、明後日は 「秋の蔵出し煎茶と和菓子の会」 です。 明後日は秋桜の練り切りを作る予定です。 ミニオンは作りませんので悪しからず(笑) ご予約頂きました皆様、秋のテーブルでお待ちしてます。 #wagashi #和菓子 #neriki #練り切り #japaneseconfectionery #和菓子教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #お茶好きな人と繋がりたい #パティシエカメラ部 #ミニオン #紅の豚 #ジブリ和菓子

u.hiromiさん(@kanonn1018)がシェアした投稿 -