W受賞‼️シュガーアートコンペティション2017 | 和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子、洋菓子、ケーキデコレーション、アイシングクッキー、ジュガーアートまで夢のあるアートなお菓子教室をしてます(*^^*)
時々島での暮らしも楽しみながら日々観たもの、感じたものも綴ってます。
⭐︎wiltonケーキデコレーションインストラクター




ピンクマカロンピンクマカロン今日もお菓子の時間ですピンクマカロンピンクマカロン

可愛い和菓子とケーキのお教室

Hiromi's kawaii 

wagashi&cake class

                  のひろみです

『シュガーアートコンペティション2017 』

おかげ様様で、2部門エントリーして

うさぎ雛ケーキは「銅賞」
{1BCB3083-236D-463D-B07E-F613545E3F43}


ミニケーキ部門では「佳作」
{B9690008-23DC-48C4-993C-512898ED135D}



W入賞できました‼️

製作は相変わらずのロースタートで始まり、最終1週間で鬼の追い込みをするこのスタイル、もうそろそろ体力の限界を感じながらも、やっぱり作品作りは楽しい! 
ずっと雛人形のモデリングケーキを作りたくて、どんなお雛様にしようか思考錯誤してたのに、実際作り出したのは1週間前という相変わらずのギリギリ製作です。

{5A0363B5-FFD8-4E03-8A3D-A1B3FAC2E3A2}



受賞できても課題は沢山残りますが、今回は2部門エントリーを最後迄諦めなかった自分を褒めてあげようとおもいます。


もぅ、肩から背中からバキバキ( ̄▽ ̄)髪ボサボサ…

作ってる本人はボサボサですが、
作品はエレガントに〜
ミニケーキはシノワズリをテーマにちょっと中華様式のデザインです。
{737F3F93-3FF1-4C5B-B335-3F74C88268AE}


搬入時のうさぎ雛💕リボン越しにキュン💕
{2A49E253-473C-44AB-A419-54282F41ACDA}


今回のコンペティション、もちろん自分の為でもあるのですが、スケジュール的に絶対しんどい2部門エントリーしたのは
只今受験生の娘に最後まで諦めない、やればできる!の姿勢を見せたかったから。勉強は教えてあげれないけど、物事に対する姿勢は見せれたはず…
ここからは、娘の番。彼女にも最後までベストを尽くしてほしいと思う母なのでした。

明日は受賞式があるので名古屋に行ってきます。
何年ぶりの名古屋でしょう。

鰻食べたいな〜ニヤニヤ

私を見かけたら気軽に声かけてくださいね(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥ 

明日は沢山のシュガラーの皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。