ホテルでパティシエとケーキ作り! | 和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子、洋菓子、ケーキデコレーション、アイシングクッキー、ジュガーアートまで夢のあるアートなお菓子教室をしてます(*^^*)
時々島での暮らしも楽しみながら日々観たもの、感じたものも綴ってます。
⭐︎wiltonケーキデコレーションインストラクター


         ピンクマカロン 今日もお菓子の時間ですピンクマカロン

kawaii和菓子とケーキのお教室

Hiromi's kawaii 

wagashi&cake class

                  のひろみです 


    夏休み突入‼︎    今年は去年より暑い〜☀️

少しでも涼しいところへ…という訳で

オリエンタルホテル旧居留地で開催された、

ホテルのパティシエと一緒に大きなケーキを作る体験イベントに子供と行ってきました爆笑ウエディングケーキ


{2252FC4B-CBE2-4DDF-8CF2-E7C193D9DC4C}

コックコートとサロンエプロンも本格的‼︎

なんだかキッザニアみたい\(//∇//)\

{D487C00B-5057-4426-BFB5-F6310ECE2E3B}

会場には綺麗な洋書のケーキの本やお洒落なウエディングケーキが飾ってあるので、子供だけでなく大人もテンション上がっちゃう〜💕


ケーキの間に挟む苺🍓とバナナ🍌を沢山切って
{3DC4DC90-57BE-4572-A502-743F14248EAD}


大きなケーキに生クリームをたっぷりナッペ。

私が家で作ってるのをよく見ているので、俄然張り切る娘と

横から口出し、手出ししたい気持ちをグッと抑えて
見守るだけの私(^^;


パレットナイフの持ち方OK!ウインク


我が家でこのサイズのケーキを作る事はないので、
大きなパレットナイフでクリームを塗るのは楽しかったようです^ ^
{B600BCBB-2EB2-4AE6-B2A7-78A379A7DB65}


合間にクッキーも作って

{AD96892C-2A2C-44E1-8973-6424692B24F9}

チョコピツでお絵かき 爆笑
どこまでも自由〜(*^^*)  
{DE6742A3-267F-4429-A288-04813A5DB19F}




この日は小さなお子様が沢山参加されていて、その様子がまた可愛いの😍

皆んなで楽しくデコレーション💕


{4A7921FE-5D4A-4E98-B6B7-AB96D3263FB1}

大きなケーキに自由にフルーツをデコレーションします音譜

さすがオリエンタルホテル🏨 用意して下さったフルーツの量が凄い‼︎


{E93AA56F-23DD-438F-BF56-32C984D1399D}

溢れんばかりの豪華フルーツケーキの
出来上がり〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

{C5364E18-1224-4147-BF06-5391FE090C44}


この後、作ったケーキを、綺麗に切り分けて頂き、
ランチと共に頂きました(*^^*)

ランチの後にはバイオリンとチェロの生演奏に
ママ向けの食育講座もありと、盛り沢山の充実した内容で、私も大満足!爆笑

{3DF7851B-F976-4894-9C05-486416EB5A17}

パティシエのお姉様と一緒にパチリラブラブ

オリエンタルホテルの皆様、企画・運営をしているplus emの皆様
とても、いい体験をさせて頂きありがとうございました😊

{7B3D42ED-0B80-4781-A359-1E7620800ED4}

オリエンタルホテル旧居留地では、

KOYORI  詳しくはこちら→plusem

と言う名称で
毎月、充実した内容と楽しいプログラムのイベントを開催しています。

次回は8月20日 開催  夏祭りをテーマにまた楽しい企画があるそうですよウインク




sugar festa 2017



{F0EF9A01-07A2-497F-926D-0B42A862AA95}

☆    会期 
2017年7月17日(月・祝)~22日(土)

☆  会場
 表参道 ペリーハウスギャラリー  →⭐︎

どなたでも、ご自由に入場できます。
素晴らしいシュガーアートの世界を楽しんで下さい💕

お近くにいらっしゃいましたら、是非お立ち寄り下さい(*^^*)
    


      🎂お知らせ🎂


wilton ケーキデコレーションコース開講!

{581117B4-C848-42EB-904B-B25F3102BF3A}



9月よりwiltonケーキデコレーションコースを開講致します。


wiltonケーキデコレーションコースの詳しい内容はこちら➡️⭐︎

楽しく基礎からしっかり学べる世界共通のコースです。
是非、ご参加下下さい(*^^*)



 



ご予約・お問い合わせはこちらまで→
 
 
 ご予約の際はメールアドレスと電話番号のご記入をお願いします。
 
ご予約フォームのメッセージ欄に以下をご記入下さい。
⚫︎複数の場合は全員のお名前とメールアドレス及び電話番号
⚫︎当日の交通手段
⚫︎自宅駐車場利用をご希望されるか?
 
ご予約確定致しましたら、自宅教室の詳しい場所をご連絡いたします。
 
最寄り駅はJR 甲子園口駅または阪急西宮北口駅です。
 
メールを頂いてから、48時間以内にご
返信を致しますが、万が一返信のない場合は迷惑メールフォルダーに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
 
 レッスンポリシー⭐️
 
皆様のお越しをお待ちしてます
 
 
 
インスタグラムもみてね(^_−)−☆
 
インスタグラム(Instagram)のロゴアイコンマーク   
インスタ🆔→kanonn1018 ⭐️
 

最後迄お読み頂きありがとうございましたクローバークローバークローバークローバークローバー