happy+姫路 初!和菓子WSレポ | 和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子、洋菓子、ケーキデコレーション、アイシングクッキー、ジュガーアートまで夢のあるアートなお菓子教室をしてます(*^^*)
時々島での暮らしも楽しみながら日々観たもの、感じたものも綴ってます。
⭐︎wiltonケーキデコレーションインストラクター

こんにちは。
今日も楽しいお菓子の時間ですカップケーキカップケーキカップケーキ
kawaiiお菓子の教室 hiromiです!

今日は1日OFF日なので、PCにむかってアメブロのカスタムに奮闘中です!
PC苦手なくせにデザインとか色とにはこだわりが強いので自分流にカスタムしたくって、
HTMLやらCSSやら訳のわからない記号や暗号の様な羅列と戦っております(;^_^A

さて、今月の出張レッスンレポ第二弾は 「happy+姫路 和菓子WS」レポです。

{BF4F089D-8B2D-4E20-B65E-52143E75DCD0}


おしゃれ大人女子&ママコミュニティー 
『happy+』
何度か、神戸や京都で和菓子WSを以前させて頂いてたのですが、この度 姫路支部ができ初めてのWSイベントに招いていただきましたドキドキ

私、姫路は中学生の時の修学旅行以来!姫路城のイメージしかなかったのですが、今回の姫路訪問で姫路のイメージがガラリと変わりました(≧▽≦)
会場はアンティークショップやCafé、DIYショップなども入ったとてもおしゃれレトロな場所 「MOKU」
{2923C429-2C10-49B9-9C98-AA58B882406F}


この時点でテンション上がります!
happy+のイベントはいつも会場にすごくこだわっていらっしゃるので、毎回WSをさせて頂くのがたのしみなんですラブラブ!


今回姫路でのWSはアイシングクッキーと和菓子。
ご一緒させて頂いたのはsalon Carinoのまっこちゃん先生o(^▽^)o
まっこちゃん先生の素敵なドレスのアイシングクッキーの横で私は練り切りレッスンをさせていただきました。

Salon Carinoのブログはこちら→ 


今回は「初夏の華シリーズ4種」
初めて練りきりを触られる方ばかりでしたが、皆様とっても興味深くデモをご覧いただいて、とっても真剣です!
{88C9AAC6-2884-4895-9061-CA0C4302EC20}

初めての三角棒に興味深々の皆様おねがい
{8B27FBDA-DA9C-443B-8DC8-87D06F1445C7}

女子力高めの姫~ジョの皆様は手先も美し~

仕上がった練り切りを並べるとお店のようですね(^_-)-☆
{CA97CE78-55AD-4DD5-B663-9D108F234141}

お隣のアイシングクッキーもとても素敵に仕上がってました。
まっこちゃん先生のドレスシリーズは大人気なのですよウインク
{00BAE6E1-B690-4D73-BE27-ABE97FBDFB76}

最後にご参加頂きました姫~ジョの皆様とパチリ
ブログはじめたばかりなので、私の事ご存じない方へ→中央のどピンクエプロンが私。出張レッスンンは派手なエプロンで登場します(●´ω`●)ゞ)
{5964CF2B-B8C6-4E98-8023-FCDDE9675EC8}

この中に、まっこちゃん先生の双子の妹さんがいらっしゃいます(*^^*) わかりますか?

今回、happy+姫路開催に奮闘してくれた姫路のリーダー、chiyoちゃんと行き帰りお疲れのところ運転してくれたまっこちゃん先生本当にありがとうございました。
姫路のリーダーがこれまた二人共可愛い爆笑こんなにかわいいのにしっかりママもしていて素敵です♥

{AB6270B4-79B0-4D29-8187-A8DA938CB880}
初姫路遠征WSは素敵な姫~ジョの皆様に囲まれとても素敵な一日となりました。
皆様ありがとうございました。

今回の姫路遠征で姫路がぐっと身近になりました。
今回のご縁でまた9月に姫路でレッスンさせて頂く事になりましたので、また皆様にお会いできますのを楽しみにしてます。

これから、益々姫路が盛り上がりますように
ありがとうございました。

現在募集中のレッスン

★アイシングクッキーレッスン
6月24日 11時 ~ M kurakuen

★tiny cake class
ハイヒールシュガーケーキレッスン
6月30日 10時 ~ 西宮自宅教室

★葛饅頭レッスン
7月5日 10時 ~ 西宮自宅教室
7月8日 10時 ~ 西宮自宅教室
7月 26日 10時 ~ 西宮自宅教室 残1

★tiny cake class
マンゴームースケーキレッスン
7月19日 10時 ~ 西宮自宅教室


レッスンの詳細はAntonのblogをご覧下さい。

ご予約・お問い合わせはこちらまで下矢印

ご予約はこちらの予約フォームより
お願いします→★★★

ご予約フォームのメッセージ欄に以下をご記入下さい。
⚫︎複数の場合は全員のお名前
⚫︎当日は交通手段
⚫︎自宅駐車場利用をご希望されるか?

ご予約確定致しましたら、自宅教室の詳しい場所をメールにてご連絡いたします。

メールを頂いてから、48時間以内にご返信を致しますが、万が一返信のない場合は迷惑メールフォルダーに入っている可能性がありますのでご確認下さい。

皆様のお越しをお待ちしてます
★インスタやってます!
最新の作品、レッスンサンプル画像などはこちらをご覧下さい。

インスタID kanonn1018★

最後迄お読み頂きありがとうございましたクローバークローバークローバークローバークローバー