シュガーアートも継続修行中! | 和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子、洋菓子、ケーキデコレーション、アイシングクッキー、ジュガーアートまで夢のあるアートなお菓子教室をしてます(*^^*)
時々島での暮らしも楽しみながら日々観たもの、感じたものも綴ってます。
⭐︎wiltonケーキデコレーションインストラクター

  こんばんは。
今日も楽しいお菓子の時間ですカップケーキカップケーキカップケーキ
楽しいお菓子の教室 hiromiです!

今日は、自宅で和菓子コースのレッスンでした(*^^*)
林檎の桃山は大人気です。
可愛い林檎饅頭が沢山できました。

Blogには写真は付き物ですが、私、レッスン中は教える立場ですので、レッスン中に写真を撮るのはできるだけ避けたいと思ってます。

だから、通常レッスンでは毎回写真は撮りません。
なので、今日はレッスン写真がなくてすみません^^;
私の写真はなくとも、レッスンに来られた生徒様が素敵にインスタやBlogでご紹介して下さってますのでこちらをご覧下さい(^_-)-☆

今日レッスンにご参加頂きました、西宮北口でアイシングクッキーやローフードのお教室をされてる mallow cafeのO様がインスタで可愛い林檎桃山をご紹介して下さってますおねがい



さて、和菓子ばかりをしているようにも思われがちですが、



{CBB2DFAE-4CE7-4D7B-9AE5-7E077C5CD27D}

ブリッジレスとは、ピンを使い中に浮いてる状態のスカラップにパイピングをする技術です。
横から見るとアイシングで絞った線と裾のスカラップが浮いてるのが分かります。
初めてこの技術のケーキを見た時は凄い衝撃で心の中で「なんじゃこりゃ~⁈」と叫んでましたポーン

{241FA549-97CD-498B-8C80-945021A5DC43}
とにかく、繊細でもろく、少しの気の緩みが崩壊へと繋がって行くので、絞ってる最中何度壊したか…(ーー;)
シュガーやってると、集中力に忍耐力が鍛えられます。

★インスタやってます!
最新の作品、レッスンサンプル画像などはこちらをご覧下さい。



最後迄お読み頂きありがとうございましたクローバークローバークローバー