《FISM ‐ World Championship of Magic》
今年 2018年7月、韓国/釜山でFISMが開催されます。
FISMとは、、
3年に1度 開催される、マジックの世界大会。
"マジック界のオリンピック"ともよばれています。
まず国内の予選を通り、
大陸組織での予選を勝ち進んで、
やっと本選に出場することができます。
*
そんな難関のFISMに、日本代表として選抜された
野島伸幸さん・ジョニオ!さん・高重翔さん
本選での戦いに先駆けて、
チーム < MAGIC JAPAN >としてマジックショーを開催されました!
どうしても行きたくて、予定をゴリ空けた不良マジシャンの私。。
チケットsould out直前になんとか滑り込み、
先輩マジシャンのRYOTAさんをお誘いして伺ってきました!
-
前半は、普段パーティーイベントなどで行われているマジックショー。
ジョニオ!さんのパートでは、お手伝いで舞台に上げていただきました♪
自分のショーの、3倍緊張しました!笑
ショーのお邪魔をしないようにとか、いらんこと考えてしまう演者あるあるが発動。笑
-
そして後半は、世界大会で興じる演目
通称 FISMアクト
テクニカルスキル/ショーマンシップ/オリジナリティーなど。
決められた時間の中で行う、さまざまなアピールを含んだエンターテインメントショーです。
こちらは写真も動画もNG。
ショーでしか公開されていないので、詳しい感想は避けますが、、
さすがの世界観とテクニックが盛りだくさんでした!
目と感性が肥えました。ホクホク♪
まだ未確認の情報ですが、
FISM本選直前の6月にも、イベント開催をされるとかされないとか。。
今よりさらにブラッシュアップされた"世界を獲る演技の最終形"
マジックスキーの方はとくに、このチャンスを逃すべからずですよ!
――――――――――――――――――――――――――
野島伸幸
海外講演など世界中で活動を行う、マジッククリエーター。
発表した作品は150を超える。
国内外のコンテストで数々の受賞歴を残している。
FISM本選も2回目の出場。
ジョニオ!
自らのシアターを持ち、企画・公演を行う。
代名詞は"髭を使ったパフォーマンス"
日本人離れした外見・独創性・技術力を持ち、
各方面のメディアにも多数出演。
高重翔
一般職とのダブルワークを経て、2016年にプロマジシャンへ転向。
自分の名前を冠した特別番組が組まれたことも。
小さな手から繰り出す高度なテクニックは、
まさにマジック界の「小さな巨人」
――――――――――――――――――――――――――
Thanks & I♡Magic
I'll be seeing you.![]()


