スーパーマーケット。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス
 
奏音ヒカサです
 
 
 
夏と秋の狭間・・・って感じですね。
 
窓を開けて寝ていると明け方には寒っ!と思うここ数日でした。
 
そう思っていたら昼の陽射しの元では暑いな~と思いつつ働く訳で。
 
とはいえ、湿度がかなり下がったおかげで
ファン付きベストを着ていれば汗をほとんどかかずに乗り切れます。
 
本当に素晴らしいよ・・・ファン付きベスト。
 
今年買って良かったものベストだ。


 
先日書きました通りここ最近はみなとみらいにべったり。
 
毎日毎日同じ現場をちょっとずつ進めているのですが
まだ全工程の半分にも至っていないのに飽き飽きしております。
 
出来れば車で遠くへ行って仕事して
のんびりドライブしながら帰る方が
気分的には良いようです。
 
 
でも今回の現場でありがたいのは近くにディスカウントスーパーがあること。
 
こちらにお住まいの方はご存じの”オーケー”というスーパー。
ほんと安いですよね・・・
 
一番ありがたい惣菜系の安さ。

仕事をしている方でお弁当ではなく外で済ませる人であれば
是非とも近くにあって欲しい。
 
昨今の流れで値上がりはしておりますが
弁当とかも300円台で買えます。
 
おにぎりに至っては安いものなら70円くらいで買えちゃうもんで。
 
飲み物だって冷えていませんが他で買うより断然安かったりもします。
 
もちろんそこまで安くないものもありますが
それでも総合的にはかなりお安いスーパーであることは間違いありません。
 
ここ最近の暑さでお弁当を持って行くのは危険だったので
普段はお昼にコンビニに行きますがスーパーを見つけるとそちらを優先しますが
オーケーがあろうもんなら迷うこと無く飛び込みます笑
 
 
 
やっぱりスーパーっていいですよね。
 
自販機やコンビニはどこでもあって便利ではありますが
どうしても値段にひるんでしまいます・・・。
 
同じものであれば安い方がいいに決まってますから。
 
 
ちなみにオーケーってどこにでもあると思い込んでいましたがこっちだけなんですね。
 
神奈川・東京・千葉・埼玉の一都三県(今後関西にも出店するらしい)
 
是非とも全国展開してもらって岡山に出来たらうちの親にも教えてあげよう。
 
 
その土地土地に魅力的なスーパーってありますよね。
 
岡山だったらマルナカが昔からあって有名なところ。
 
今はハローズとかディオっていう24時間営業のスーパーも勢力を拡大しているはず。
 
特にディオには帰省すると絶対に行くくらい好きなスーパーなんですよね。
ひたすらに安いのですよ。
 
やばい、行きたいな。

今度帰ったらまた行って来ます。


値上がりの波は止まりませんが
出来る限り安いところで済ませたいと思うのは当然のこと。

少しでも出費を減らして
使いたいところに費やして行こうと思います。




毎日寝て過ごしているらしいななたさん


昨日の夜も無防備に寝ておりました。


いい夢みろよ!



週末金曜日。

今週は現場だらけで体力がだいぶ奪われております。

なんとか乗り切って…明日も乗り切ります(明日も仕事)



温度差で体調を崩しやすい時期です。

周りでも風邪をひく人が増えてるらしい。


皆様も気をつけてお過ごしくださいませ。



ではノシ

 
 
by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー
 
 
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓

 

第二弾はこちら

↓↓↓

 

ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓

 

ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓

 

 

ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 
↓↓↓今後のライブ↓↓↓
 
 
※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。
 
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆9月15日(日)
 ライブ@戸塚LOPO
 
 open 18:15
 start 18:45
 
 18:45〜19:15  奏音ーかのんー
 19:20〜19:50  永井零乃
 19:55〜20:25  疑惑の男女
 20:30〜21:00  よこたちひろ
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆9月29日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00
 
 出演
 奏音ーかのんー/すだち/多恵結宇
 
 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆10月13日(日)
 ライブ@五反田Rocky
 『emuフェス 2024』
 
 open 11:00
 start  11:30
 
 ※チャージ2000円+1drink
 ※ご予約をお願いします
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆10月20日(日)
 ライブ@戸塚東口ペデストリアンデッキ
 『ムーンライトフェス at TOTSUKA』
 
 start 11:00〜
 

 奏音の出番は

 12:45〜13:15

 

 ※フリーライブ

 ※お気軽にお立ち寄りください

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎