整理中。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ

奏音ヒカサです



まだまだ暑い日が続きますね。

でも1番暑い時期はもう過ぎたのか
朝晩の暑さが若干和らいだ気がします。

今朝もななたさんに起こされ6時前からお散歩へ


こんな時間でも太陽はしっかり上がっているんですね。


とはいえまだまだ柔らかい日差しで

暑いとは思わないくらい。


この太陽が45度くらいの角度まで上がるとこんなに暑いんだもんな。。


角度でこんなにまで変わるだなんて。


何かしらで太陽との距離が縮まったらめちゃめちゃ暑くなるんだろうし

逆に遠くなったらめちゃくちゃ寒くなると考えると

今の地球と太陽の距離は奇跡って感じなんでしょうか。


無事に生きていられる地球に感謝だな。




ここ最近またもやせっせとスマホの写真の整理を始めました。

なんかいらない写真を撮っているなと思い。


でもきっかけとしてはスマホのストレージを見てみるとえらく逼迫しているのが分かりまして。


ここ最近のアプリがまた容量を食うんだ。

ほぼほぼゲームばかりですけどね。


画質や映像が綺麗になっているのはいいのですが

容量があまりにもでかいことに後で気づきます。


最初は軽いノリでとりあえず入れるかーとインストールしても

こんなに取られるんだったら入れなきゃよかった!

と後になって気づきます。


その頃にはある程度進めているので

削除するのに少し勇気がいることになります。


何事にも勿体無い…と思う性格が災いしています。



とはいえ全体の6割近くがアプリに持っていかれてるのを見ると流石に考えますね。


もう少し悩んで整理しようと思います。



そんな中整理しやすいのが写真。


どんどんスマホカメラも進化して

簡単かつ綺麗に撮れるようになりました。


おかげで何も気にせず思い立ったら写真

メモ代わりにも写真

人に伝える為にも写真



そんな過去の写真を漁っていると

ライブか旅行の写真がほとんど。


正直そんな見返すタイミング無いんですけど

ライブの写真だとこの人どこかで共演してるけどいつだっけ!?という時や

あの時どんな服着てたっけ?という時に便利。


旅行の写真は完全に逃避したい時ですね。



ここ最近の写真はななたさんばかりだから

どれを整理するべきか悩ましいのですが。。


あと前住んでいた家とか今の家の物が何も無い時とか

そういうのを見返すのは面白いですね。


以前住んでいたあの1Rはどんな部屋だったっけなーと想いに馳せる時にもちょうど良い。



とりあえずデータ初期にある奏音さんの路上写真でも載せておきますね。


まだヒカサは20代じゃないか。


でもこの頃からギターは変わってないんだな。

偉い!!



写真は残しておきたいけど

本当に必要なものだけあれば良い気もします。


でも残しておけるなら消すことはないよねーとも思ったりも。


ただななたさんの写真はちゃんと整理しておきたいなぁ。

お気に入りの写真とか増えすぎててお気に入りとは!?となってきているので。



今朝も相方と遊びながら怒っていましたよ。


可愛いもんです。


今日も整理して過ごすか。



ということで本日は留守番の日。


ななたさんと仲良く過ごそうと思います。

まあ寝てるだけですけど。



今日はすっかり晴れて気温も上昇中。


お出かけされる方は熱中症にお気をつけて。


お休みの方は身体を休めて

明日からまた頑張っていきましょうね。



ではノシ





by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆8月12日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆9月15日(日)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:00
 start 18:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎