寝不足。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

ここ最近は本当に暑過ぎて
ずーーーっっとエアコンを使っていたら
めっきり暑さに弱くなりました。

外に出たらクラクラするし、
体全体が暑さになれてないから
毛穴から一気に汗が吹き出すし、
なんかもう
「アタシ、弱々しくなったなー」
なんて思ったりします。笑


せっかく汗をかける季節ですから
デトックスという意味でも
もう少し外に出たりして
汗をかいていかねばな、と思っています。


こんなに暑いと出たくないよね。笑


暑さと寒さの気温の差が激しいと
それで夏バテになるそうです。

程々に暑さにも慣れ
程々にエアコンも使っていこうと思います。。






さて。

パリオリンピックが始まりました!

ちょこちょこブログでも書いておりますが
アタシの楽しみは柔道。

昨日も早速
女子48㎏級と男子60㎏級の試合があり、
見事!
女子は角田さんが金メダル、
男子も永山さんが銅メダルを獲得しました。

いやぁ…
素晴らしい試合でした!!



その柔道ですが、
パリと日本との時差の関係で
予選の試合が始まるのが夕方からで。

昨日は昼間はバタバタしてましたが
夕方からは予定もなかったので
家でオリンピックを観ながら過ごし
柔道予選から決勝まで
しっかりと見届けました。


今回は
出場選手のことを全然チェックしておらず
金曜日の夜のツイキャスで教えてもらったりしておりましたが

事前に教えてもらった
「角田選手は関節技がすごい」
という情報。

予選が始まったら
第一試合、第二試合共に
時間もかからずあっという間に関節技を決め
どんどん勝ち上がっていく姿を見て

ホントだ!!めっちゃすごい!!

となりました。


角田選手は年齢もあってか
すごく落ち着いた試合をしておりましたが
その冷静さが勝利につながったのかな
なんて
素人ながらに思ったりしていました。



男子柔道も併せて見ていて
永山選手が悔しい判定に納得いかずとも
その後に敗者復活戦で勝って
最終的に銅メダルを獲得したのも
すごいなーと思って見ておりました。




毎回、オリンピックの柔道だけは
しっかりと見ているのですが
今回は審判が怪しいなーと思う部分がかなりあり
選手の皆さんが結構やりにくいのでは?
と心配しております。

変なところで指導を与えたり
逆に全然指導を出さなかったり。
(ルールわからない方は調べてくださいー)

公正な判断ってなかなか難しいのかもですが
なんとなく、
なんとな〜く、
審判に対して不信感を持ってしまう。

まだ何日も試合は残っていますからね。
みんながちゃんと納得のいく判断を
してもらいたいなーと思っています。


なんにせよ

角田選手、永山選手、
メダルおめでとうございます!!!




そんな訳で

今日は寝不足でございます。。。


映像編集の仕事をバリバリしていた頃は
時間はとにかく不規則で
徹夜仕事もしょっちゅうありました。

その頃は、夜に強くて朝が弱いという
完全夜型人間でした。

相方さんと一緒に住み始めてからも
ちょこちょこ仕事をしていたのですが
ここ数年は
徹夜なんてもう無理!できない!!
となっていたし
仕事もほとんど入らなくなったので
相方さんに合わせて
完全朝型生活になりました。

普段の生活では
23時半くらいには寝たいと思っていて
(結果0時くらいになっちゃうのだけど)

ライブなどで遅くなっても
0時半には、絶対に!寝ております。


それなのに。

昨日は決勝まで見てしまったから
気がつけば夜中の1時をとっくに過ぎていて

だけど
今朝はいつもと起きる時間が一緒だったので

まぁ、眠いことといったら…。



決勝は録画しておいて
朝起きてから見ればいいんですけどもね。

どうしてもリアルタイムで見たい!
なんて思ってしまうから困っちゃう。←

さらに
メダルとったりしたら
スマホに速報が届きますからね。

朝起きてスマホ見たら
結果がわかってしまう、というのも
なんだか興醒めですから。←

とはいえ、
情報を遮断して寝て、
朝、起きたら録画を見る
ということをしないと
この寝不足は解消されなさそうなので
今夜からの観戦スケジュールは
少し考えようと思います。。。


ただ、

今日は
女子52㎏級に阿部詩選手
男子66㎏級に阿部一二三選手
が出てきます。

これはまた楽しみだなー。

リアルタイムで見たいなー。←


でもねー寝不足は
肌も荒れるし、
免疫も落ちるし、
いいことないですからね。

少し、悩もうと思います。笑








昨日はトリミングに行って
短めにカットしてもらってきました!

疲れたなーの顔。笑


だいぶつるつるになりましたよ!

前が↓だったので

だいぶ見た目変わりましたよね。

首周りがスッキリしたー。


それでもまだ毛は伸びてくるのでしょう。


とりあえずは
少しでも涼しくなっていたらいいな。






ということで
今日はこの辺で〜。


こう暑いと
冷たいものばかりを口にしたくなりますが
冷たいものばかりだとお腹を壊しかねません。

程々に体の中を冷やしつつ
涼しい場所で過ごすなどして
今日も暑さに負けずに過ごしてまいりましょう。


皆さんにとっての今日という日も
心も体も健康に過ごせる良き1日となりますように。

楽しい日曜日をお過ごしください!





by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆8月12日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆9月15日(日)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:00
 start 18:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎