ソラトス。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

今日も暑い、、、のに、
朝はウグイスの声が響き渡っていました。

…季節感おかしくなるわ。


とりあえず
今日も安定の熱中症アラート。

皆様、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。





さて。

昨日は相方さんがお休みだったので
ななたさんを母親に預けて
新しく出来た
“ゆめが丘 ソラトス”へ行ってきました。


こちらは

相鉄線の“ゆめが丘駅”の駅前に

新しくできた商業施設で

つい2日前にオープンしたばかりでした。


出来立てだから

めっっっちゃ綺麗!!



別に新しいもの好きではないのですが
たまたま、ここに行きたい!という場所もなく
それならば
新しく出来たところを覗きに行こうか〜と
実家からもさほど遠くはなかったので
チラ見してまいりました。


オープンしたてということもあってか
平日でしたが
夏休みに入りたての子供達を連れた家族連れが
とにかくたくさん来ておりました。

普段、田舎の方にあるイオンモールやら
ららぽーとやらアウトレットやら
を見て回っているので
それと比べると少し小さめ。

それでも
お店はたくさん入っているし
見応えは十分にあるショッピングモールでした。


ちょうどオープンセールなるものを
あちこちのお店でやっていたので
アタシもちょこちょこと買いものをして
駐車場代はかからずにすみました。


そうそう。

うちの方は田舎だからということもあり
基本的には駐車場はタダのところだらけ。

ららぽーとあたりだと
さすがに買い物しないと駐車場代がかかりますが
家の近くのアウトレットなんて
平日なら買い物しなくても
2時間は駐車場代はかからなかったりして
かなりゆっくり見て回ることができます。

それに比べるとやはり
ちょっと不便だなぁと思いますよね、やっぱり。

まぁね、
駅前だから仕方ないのですけれどもね。
(ただ、相鉄カード的なのをもっていれば1時間はタダになるサービスがありました)


2時間ほどふらふらと中を見てから
ご飯を食べに移動。
ソラトスを後にしました。

ソラトスの中で食べても良かったのですが
お昼の時間を過ぎてもとにかくすごい人で
美味しそうだなーと思うお店の前には
大抵、入店待ちの長い列ができてました。

本当は
道頓堀 神座(かむくら)で
ラーメン食べたかったのですけれどもねー。
購入する人たちの行列を見て諦めました。

もう少し時間が経って
落ち着いた頃の平日に
食べに行こうと思います。



1ヶ月に1回か
2ヶ月に1回くらいのものですが
2人でデートできる時間が持てるのはありがたい。

久しぶりにのんびりできました。


ななたさんには申し訳ないけれど
たまにこういう時間を作らせてね。






お留守番のお詫びって訳でもないですが、

昨日、新しいおもちゃを購入。


目玉焼き!!


最初は遊んでおりましたが

硬かったようで

すぐに飽きてしまった様子。

せっかく買ってきても

あんまり遊ばないから、甲斐がない。笑


まぁいいよ。

そのうちまた気が向いたら遊んでおくれ。








ということで、今日はこの辺で。



今日は朝イチで乳がん検診を入れていて

原付で病院まで行ってきましたが

暑さで溶けそうになりました。


外に出るのは危険な暑さだわー。


涼しいところで過ごせる方は

どうぞ無理なく快適に、

どうしても外に出なければならない方は

熱中症対策をしっかりとして

倒れないようお気をつけください。



7月最後の土曜日。

今日も元気に楽しくお過ごしくださいませ。





by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆8月12日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆9月15日(日)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:00
 start 18:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎