小さな楽しみ。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

気持ちよく晴れておりますが
すっかり夏の装い。

あっついです。

湿度も少し高めなのか
ちょっと動くだけで汗が出るようになりました。


夏だなぁ。

今年も暑くなるとのことなので
なんとか快適に過ごせるように
今から出来ることは準備してまいりましょう。




さて。

昨日は相方さんがお休みで。

この日を狙って
ななたさんのトリミングをお願いし

犬→トリミングでサッパリ
人間→その間にランチ

という時間を過ごしてまいりました。

本当に小さな楽しみですが
ななたさんがいると行けないところが多く
家にお留守番させてまで行くのもねぇ…
というのもあり
外食なども控えている生活で。

その中で
安心して預けられる場所というのも少なく
トリミングであれば
その間は自由になるぞ!ということで
約2ヶ月に一回のこの日を
楽しみにしていたりするのです。



で、昨日は
肉が食べたい!!
となっていたので
焼肉ランチを食べに行くことにしたのですが…

いつも行くところは
土日しかランチ営業をしておらず
他も探してみたのですが
月曜日定休のところばかりで

もうこうなったらここしかない!
と、
安楽亭に行ってきました。笑



で。


待望の焼肉ランチがこちら↓

オプション?だかなんだかで

食べたかった牛タンを追加。


食べる気満々のヒカサ青年がこちら↓

平日という事もあり

店内はちらほらお客さんはいたものの

比較的空いていました。


美味しかったなー。

安い肉でも。笑


相変わらず胸焼けなどすることなく

カルビをガンガン行けるので←

もっと食べたかった気もしていますが

これくらいでいいのだな、きっと。


久しぶりの焼肉ランチ

堪能してまいりました。




ランチのあとは
薬局に行ったり八百屋に行ったり
銀行回りをしたり…と
限られた時間の中でやれることをやってから
トリミング終わりのななたさんを迎えに。


ちなみにななたさんは
トリミング前↓


トリミング後↓

少しスッキリしました。



トリミング時間がいつもより長く

(なんだか忙しかった様子)

迎えに行って車に乗せた途端に

すぐに寝に入りました。


疲れたんだねぇ。



これから暑くなるので

少し短くしておいてよかった。


また夏になる頃に

サッパリさせてもらいにいかないとね。





約2ヶ月に一度の小さな楽しみですが
これがあるとまた気持ちが違うのです。

ななたさんには申し訳ないけど
2人だけで楽しむ時間もないとね。
ごめんよ。


さらに
今日はアタシがお出かけなので
また今日もお留守番になるけど…
昨日の疲れもあるだろうから
ゆっくり寝ておいておくれ。




そんな訳で
今日はこの辺で。


週間天気予報を見てみると
いよいよ
最高気温が30℃に届く日が出てきました。

暑くなるの嫌だなぁ。。。

うちには毛むくじゃらの生き物もいますし
熱中症は命に関わってきますのでね。

今年もなんとか、
快適に過ごしていこうと思います。


今日も暑くなりそうです。

こまめな水分補給を心がけて
無理をせず
体調を整えながら過ごしてまいりましょう。


皆さんにとっての今日という日も
健康に、そして楽しく過ごせる
良き1日となりますように。





by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎