再会。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

今日もまた強風吹き荒れておりますね。

春は風が強い
というのはわかっていたことですが
それにしたって
ここ最近の風は乱暴すぎる気がします。

今日は全国的に嵐になるとのこと。

こうして風が強い日が来て
少しずつあったかくなっていくのでしょうが
もう少し、落ち着いてもらいたいところです。


突風や飛来物や花粉や土埃に気をつけて
今日も平和に過ごしてまいりましょう。





さて。

昨日は午前中に歯医者に行った
という話を書きましたが
午後は用があって都内へ。

相方さんお休みでしたが
アタシのお出かけのために
わざわざ取ってくれたお休みでございました。


その用事というのが
年に一度の『講師会』というもの。


専門学校で後期のみ講師をやっている
というのは
長くブログを読んでくださってる方は
ご存知のことだと思います。

その学校で
毎年3月に講師会というものが開かれており
強制ではないのですが
予定が合えば参加してくださいねー
という案内が届きます。

そう、強制ではないので
絶対に行かないといけないとかではないのですが
とりあえず
いろいろと学校側と話したいこともあったので
参加してまいりました。



いつもはお昼過ぎに始まるのに
昨日は15時からスタート。

どうやらその後の懇親会のために
時間を後ろにズラした模様。。。

早く始めて早く終わってほしかったけど
そのおかげで歯医者に行けたので
まぁ、ヨシとしましょう。←


15時〜16時までは全体会として
校長先生の挨拶や教務課の方の話で
卒業できた生徒が何%だの
就職決まったのが何人だの
次の入学生が何人だの
数字の話をしばらく聞いてから

16時過ぎからは
各科ごとに教室を分かれての会となり
そこで細かいことを話していくのですが…

ここで!驚くことがありまして!


アタシが所属している科の講師陣の中では
唯一の女性講師と言われていたのですが
来期からはもう一人、女性講師が入るようで
若い女性がその分会の教室内にいたのですよね。

誰かなー?と思っていたのですが
まぁそのうち紹介されるだろう…と
あまり気にも留めてなかったのですが

話の流れを聞いていたら

あれ?
もしかして?
○○ちゃん!?

となりまして。


その女性、実は
アタシが講師になって初めて受け持った生徒の1人だったのです!!!

確かに、卒業してからも
あちこちで活躍の噂は聞いていたけれど
まさか!
講師としてまた学校で会えるなんて思いもせず。

わー!
○○ちゃんだー!!

ってなってしまい、
学校の先生から
後でやってくださいねー。笑
と注意されてしまいました。笑笑


初めて講師として教えたのが、確か2016年。

最初の年はそこまで受け持ち生徒数も多くなく
だから全員をちゃんと覚えていて
中でも
飛び抜けて才能がある子だったので
しっかり記憶に残っておりまして。


分会が終わってから懇親会に移り、
いろいろとお話しさせてもらいましたが
懐かしかったなぁ。

懇親会は広い場所で

軽食と大量の飲み物が用意されておりました。



受け持ちの曜日が違うので
残念ながら
その子とは学校では会えなそうですが
何かあればいつでも連絡してねーと
連絡先を交換して帰ってきました。
(以前交換したやつは消えてしまってた)



正直、
講師会に行くかどうかも悩んで
懇親会も出るかどうか悩んで
まぁ行っておくかー程度で行ったのですが

学校側と話したいこともあって
それも担当の方ときちんとお話しできたし
なんといっても
驚きの再会ができたので
行ってよかった!

面倒くさいなーと思ってたけど
いやはや、行ってみるもんですね。笑



ただ
教えていた生徒が講師になるって
それだけアタシも歳をとったってことよねぇと
時間の流れを感じたのは間違いなく。

あと何年続けられるかわからないけど
講師は、面倒なこともたくさんあるけど
トータルではとても楽しい仕事。
こういうのがあるからまた楽しかったりしてね。

今後も可能な限り
続けていけたら…と思います。

いや、大変だけどね。笑





爆睡ななたさんは手が可愛いけど顔が怖い。

目を開いて寝てたりするし

夢見てる時なんかは

開いてる薄目がぐるぐるしたりするので

何かに寄生されたのでは?と心配になるくらい

結構、怖いです。笑


まぁでも安心して寝てるならそれでヨシ。


今日ものんびり寝ておくれ。






というところで今日はこの辺で。

いやしかし
本当に風が強いです。

花粉症の人は本当につらいですね。

なんとか
なんとか
乗り切っていきましょう。


週の半ばのお休み。
春分の日ということで
いよいよ本格的な春となります。

それでも朝晩は冷えますので
体調管理をしっかりとして
今日も元気に過ごしてまいりましょう!


皆さんが今日という日を
楽しい気持ちで過ごせますように。

今日も笑顔でまいりましょう☺︎




by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆3月24日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30
 
 12:30〜13:05  うたうまるこ
 13:10〜13:45  杉山直子
 13:50〜14:25  奏音ーかのんー

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いいたします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆3月31日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/よこたちひろ

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎