歯医者。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

今日はまた朝から花粉にやられています。

花粉症になって20年以上経ちますが
ここ数年は合う薬があって
そこまで酷い症状は出ていないものの
しんどいもんはしんどくて。

今年は目がやられていまして
今日も朝から涙が止まらない。。

アイメイクしても
全部落ちる勢いです。

そんな本日はお出かけしなければならず
もうかなり憂鬱です。

なんとか
なんとか
頑張って過ごしていきましょう。




さて。

皆さん、歯のメンテナンスはしていますか?

アタシは、前回歯医者に行ったのが
前に住んでいたところで
近くにいいところないかなー?と
探して行った記憶があるので
もうかれこれ5年は経過しています。

その間は完全放置。

時々は診てもらいに行かないとなー
とは思っていたのですが
痛くなるまでほったらかしにしてしまうのは
良くないところよね。


で、
先日、
なんだか歯が痛い…かも…
という時があり。

いよいよきたか!
虫歯か!

と、なりまして。


相方さんが通ってる歯医者に
アタシも行ってみるかなーと
意を決して電話をしてみたところ、

なぜか、出ない。

19時までやってるはずなのに
18時半に電話したのに
「本日は終わりました」
のアナウンス。

ううむ。
これはどうしたものか…と

他に良さそうな歯医者をネットで探してみると

なんと。
高評価の歯医者を見つけてしまいまして。

隣の駅なので
少し距離はあるけれど
どうせなら、みんなが良い!と言ってるなら
そこに行きたいじゃないですかー。


ということで
すぐに電話をして予約を取りました。


口コミを見ると
誰一人、悪いことを書いておらず。

痛みに対しても丁寧に対処してくれるらしい。
(まぁだいたいのところはそうだと思うけど)

それならば…と
歯医者恐怖症のアタシですが
勇気を出して行ってみることにしました。

それが、今日の午前中でした。

10時から診療開始なのですが
予約が取れた時間が10時で。

初診なので少し早めに行くと
そこは…なんというか、、、
昭和な感じの歯医者さん。←

少しばかりの不安を覚えつつも
受付を済ませて待っていると
10時ぴったりに呼ばれて診察室へ。


以前通っていた歯医者さんが個室で
久しぶりに診察台が2台並んでるのを見て
懐かしささえ覚えました。笑

こちらは虫歯が何本あるのか
戦々恐々としてるので
緊張しながら座り
レントゲンを撮ったり
なんだかんだしていたのですが

結論からいくと

虫歯はありませんよ
とのことでした。

なんとー(゚д゚)!


毎日チョコ食べてるのに!
虫歯になってないのって
すごい!!!←


じゃぁ、あの歯の痛みはなんだったのか?
というと
どうやら歯軋りや強く噛み合わせてしまうことで
歯の周りの筋肉が疲れて
それを痛いと脳が勘違いする…
ということが、最近増えているのだそう。

いわゆる、肩こりみたいな感じ?らしく。

ただ
磨き残しがあったり
歯と歯の隙間をちゃんと掃除しないと
虫歯になる可能性が高くなるから…と
しっっっっっっっかり
歯磨き指導をしてくださいました。笑

歯の痛みも
また起こるようならマウスピースつくりますか
となりまして
今回はとりあえず様子見となりました。

あとは少しだけ、歯石を取ってもらい、終了。
痛い思いはしないまま、帰ってきました。



ああああああああ
よかったぁぁぁぁああ!


歯医者が好きな人なんて
そうそういないとは思いますが
やはり、歯医者が苦手。
かなり、苦手。

でもやはり
8020という言葉があるくらいなので
(80歳で自分の歯を20本保とういう意味)
歯は大切にしていかないとなーと思います。

とにかく歯医者が嫌なので
また次に行くのはいつになることやら…ですが
定期的には診てもらいにいこう!
くらいにはなりました。←



ちなみに。

相方さんは現在歯医者通いをしています。

虫歯結構あったみたいで
これを機に全部治してもらっているみたい。

アタシもそうなるかと思っていたけど
通わなくて済んでよかったー。


皆さんは
ちゃんと歯のメンテナンスってしてますか?

自分の歯でご飯が食べられなくなったら
それはとても悲しいことですからね。

しっかりと
歯のメンテナンスをしていきましょうね!
(アタシが言うなって。笑)






今日も元気だ、ご飯がうまい。

この子は2本しか歯がないけれど

その歯は大切にしていきたいなー。


触らせてくれないし

メンテナンスもなかなか難しいけど

歯磨きガムとかで

なんとか2本、残していこうね。





ということで今日はこの辺で。



この前の土日に比べたら気温は急降下。

一気にまた冬に逆戻りです。


寒暖差にもやられそうですね。


皆様、どうぞ体調には十分気をつけて

今日も元気に過ごしてまいりましょう。



皆さんにとっての今日という日も

心穏やかに過ごせますように。






by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆3月24日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30
 
 12:30〜13:05  うたうまるこ
 13:10〜13:45  杉山直子
 13:50〜14:25  奏音ーかのんー

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いいたします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆3月31日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/よこたちひろ

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎