プチ同窓会という感じでした。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス

奏音ヒカサです



昨日はめちゃめちゃ暖かくなった横浜。

朝のお散歩に外に出てみると
おや?寒くない?みたいな感じで
ななたさんも震えることなく歩いておりましたよ。




日中も気持ち悪いくらいの暖かさでしたが
外で動いてる分には春のようで過ごしやすかったです。

ここからどんどん寒くなってくるのか…



さて、先週のこと。

相方さんが学校の先生の日は
ヒカサがななたさんとお留守番のパターンが基本なのですが
どうしても現場に出なければならない日もあります。

そんな日は相方のお母さんがうちに来てななたさんとお留守番してくれます。

本当に感謝です。

先週の金曜日はそんな日でヒカサは夜までガッツリとお仕事でした。


そのタイミングでヒカサの大学の頃の友人の1人が
名古屋から遊びに来ているということで集まることになっていまして。

地元の頃の友達というので言えば
大学のサークル仲間が唯一残っている繋がりだったりします。

うちの結婚式の時に呼んだのも彼らだったりしますし。

年1くらいで会う機会はあったりなかったりするらしいですが
ヒカサのその集まりへの参加はどうやら4年ぶり。

結婚式以来でした。

基本的には他人と遊ぶ機会がほとんどないので
大変珍しいことだったりします。


向かった先は渋谷。

渋谷だと…

正直、田舎者な上に田舎に住んでいる為
都内にはめっきり免疫がありません。

それなのによりによって渋谷だとは。。

メンバーは大体都内に住んでいるので
集まる場所はそうなるんですよ。

まあヒカサも電車ですぐ行ける場所ではありましたが。


仕事も終わりいざ渋谷へ。

到着したのは20時ごろ。

が、金曜日の夜の渋谷は全く衰え知らずですよね。

お店は駅から徒歩10分くらいの場所で地図で場所は分かりますが
どこから出ればいいとか全く分からず。。

いざ地上に飛び出してみたら
図らずもスクランブル交差点の側。

こわっと思い
さっさと離れてお店へなんとなく向かう。

その時の感覚としては海外の街と同じ。


常に何かに狙われているような気分でした。


ここは本当に日本なのか…と思うほどキラキラした建物や人々の流れでした。


戦々恐々。


やっとこさお店に辿り着いて入店すると

見知った顔の奴らがいました。


安心するー



先に始めてもらっていたので合流後に再度乾杯。


やはり4年ぶりだったので若干は緊張があったのですが、一瞬でなくなりました。


ああ変わらんなと思いながら

翌日も仕事だったので2時間弱話し込んで過ごしました。


思っていた何倍も楽しかったな。


こういう機会はここ最近ほぼないので余計だったのでしょう。



次回があればまたお邪魔させてもらおうかしら。



帰り道は渋谷の街を感じる前に地下に降りて

矢印に従って駅に向かったので割と平穏に帰ることが出来ましたよ。


家の近くの駅まで学校終わりの相方さんに迎えに来てもらったのは申し訳なかったですが。


友達っていいなと

40過ぎて改めて感じる1日でした。




さて、12月へのカウントダウンが始まり

シフトの作成も進んできました。


絶望でしかありませんでしたが

遠くに出口が見えるくらいにはなったかも知れない。


まあずーっと現場に浸ることは確定ですので

月末は疲労困憊でしょうね。


なんとか健康で年末を迎えられますように。



11月最後の週でお忙しい方もたくさんいらっしゃるかと思います。


周りに風邪の人も多いので

皆様も栄養と睡眠をしっかりとって

体調を崩さないようにお過ごしくださいませ。


ではノシ



by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。



✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆12月3日(日)
 フリーライブ@戸塚駅東口ペデストリアンデッキ
 kaho* presents『POP in TOTSUKA vol.2』

 時間 11:50〜14:45(予定)

 11:50〜11:55  kaho*(オープニング)
 12:00〜12:30  奏音ーかのんー
 12:40〜13:10  野坂ひかり
 13:20〜13:50  清野あやね
 14:00〜14:30  kaho*

 ※コラボあり
 ※観覧無料

 ※雨天中止

 ※時間は変更になる場合があります


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆12月29日(金)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 18:30
 start  19:00

 出演
 すだち/多恵結宇/(奏音ーかのんー)

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆1月13日(土) ※昼間のライブ

 ※詳細は追ってアップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆1月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち/多恵結宇

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎