明日の告知。と喉の疲れ。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

昨日はとってもあったかくて。
普通のシャツに薄手の上着で十分なくらい。

東京では24℃まであがったとのこと。

ところが一転、今日は寒い!!

昨日から気温が10℃も下がり
朝のうちは風も強かったので
体感温度は相当低かったと思います。


あったかくなるのも寒くなるのも良いのですが、
急に気温が激しく変わるのは
勘弁願いたいです。

まさしく、体調崩しやすい気候でございます。

皆様、今日は特に暖かくしてお過ごし下さい。




さて。

明日はライブでございます。

あれ?
つい最近ライブをやった気がするのですが…←

めずらしく頻度が高く
3日おきにライブという、ね。

明日は柑橘一家大集合なので
またとても楽しみなのです!!

そんな詳細はこちら↓

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎


◆11月26日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち/多恵結宇

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎


順番は当日、あみだくじで決まると思われ。笑


少しスタートが早くなりますが

その分早く終われると思いますので

翌日お仕事の方も、

是非とも遊びにいらしてください!!


ご連絡お待ちしておりまーす!!





なんかねぇ

ここ最近忙しすぎて、少し、疲れております。


免疫が落ちまくってる気がして心配なのですが

とりあえず

熱は出ていないし

鼻はなんだか調子悪いけど

疲れてるだけな気もしているので

なんとか乗り切ろうと思っているのですが。



水曜日:友達とランチ→別の友達と飲み

木曜日:昼に美容院→夜はライブ

金曜日:朝から夕方まで学校→夜に買い物


という3日間を過ごし

SNSを開くこともままならない毎日でした。

(投稿できても他の人のが見れてない)


これくらいの予定なら軽々こなせそうですが

なにせ普段がパンダ並みにコロコロしてるので

3日連続でフルで動いたりなんかしたら

とにかく疲れてしまう、、、


ということで

今日はグッタリしています。。。



なにって

3日間、とにかく喋る時間が長く

間にはライブもあったし

たった3日で普段の何十倍も喉を使った気がして

それも相まってのお疲れ気味なのです。



友達とは当然、いろいろ喋ります。

それが昼も夜も…となれば

それだけでもかなり喉に負担はかかる。


美容院は、初めての場所でしたが

担当さんがとにかく元気で声が大きい。笑

話好きなところもあってか

ひたすら喋っていました。


そしてその日の夜はライブ。

否応なしに喉を使います。



学校にいけば朝から夕方まで

ひたすら喋りっぱなし。


教室もそこそこの広さはあるし

声を大きめに出さないと聞こえないよなーと

頑張って大声で喋り続けるので

喉の酷使具合がすごいんです。



そんな訳で、声が枯れるほどではないですが

喉が疲れてるなーという感覚は大きく。


明日のライブに影響でなきゃいいけどねー。



あと、やはり体力も削られております。


ここ最近の忙しさから少し寝不足だったりして

そんな時に

6㎏も7㎏もあるバッグを背負って

学校までの1時間半ほどの道のりを動くのは

非常につらい。


それでもやらねばならないし

少し慣れてきたとはいえ

満員電車で向かうのもしんどいです。


学校が終わるまでは仕方ないですね。

なんとか頑張ってやっていきましょう。




疲れたら甘いもの、というのは

都市伝説ではなさそうなので

甘いもの補充しながら乗り切ります。

先日買ったクリスピークリームドーナツ。

すっかりクリスマス仕様。

(でもやっぱりオリジナルが美味しかった←)



ようやく

今日は特に予定もない1日で

のんびりできそうなので

体と喉を労わりながら過ごそうと思います。。






今朝、少し外に出る予定があって

ほんの30分くらいですが、家を空けました。


いつもなら飛び出すのに

帰って来ても家を出た時のまんま、

ぐーぐー寝ておりました。

なんか不満そうな顔はしておりますが、笑


それでも

30分くらいのお留守番は

寝たままできるようになったのならば

それはすごい進歩だわ!!


大抵は10分くらいで出て来ちゃって

あとは歩き回ってしまっていたので。



その調子で3時間くらいは

1人でお留守番できるようになっておくれ。


3時間あれば映画観に行けるからね。←



こういうのも日進月歩。

少しずつでも慣らしてまいりましょう。






ということで、今日はこの辺で。



いやしかし、今日は寒い。本当に。

明日はもっと寒くなるらしいです。


あたたかい飲み物が

心も体も癒してくれる季節ですね。


どうぞほっと一息つきながら

今日はあたたかくしてお過ごしください。



皆さんにとっての今日という日も

ぬくぬく過ごせる素敵な1日となりますように。






by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。



✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆11月26日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち/多恵結宇

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆12月3日(日)
 フリーライブ@戸塚駅東口ペデストリアンデッキ
 kaho* presents『POP in TOTSUKA vol.2』

 時間 11:50〜14:45(予定)

 11:50〜11:55  kaho*(オープニング)
 12:00〜12:30  奏音ーかのんー
 12:40〜13:10  野坂ひかり
 13:20〜13:50  清野あやね
 14:00〜14:30  kaho*

 ※コラボあり
 ※観覧無料

 ※雨天中止

 ※時間は変更になる場合があります


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆12月29日(金)@東神奈川ハイピッチ(仮)

◆1月13日(土) ※昼間のライブ

 ※詳細は追ってアップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎