良き夜でした。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

夜中に雨が降り
少し乾燥がおさえられている本日。

今日も朝から気温は高め。
お天気はあまり良くない感じですが
日中はまた夏日になる予報です。

皆様、体調崩しておりませんか?

三連休も終わり
気分的には、絶好調!とはいかないかもですが
なんとか今日も元気に乗り切ってまいりましょう。





さて。


昨日は三連休の最終日ということでしたが

相方さんはお仕事。


でも

現場には出ず内勤だというので

少し早めに帰ってきてもらい←

夕方から1人、お出かけしてきましたー。



行った先はこちら。

お馴染み、戸塚LOPOさんです。


昨日は観たい人たちが揃っていたので

お客さんとして遊びに行ってきました。


出演者はこちら↓


いやはや、楽しかった!



ということで

早速、レポ書いていきましょう。




まず、トップバッターをつとめたのは

よこたちひろ


久しぶりにソロを聴きましたが、

以前よりも数倍…いや数十倍、パワーアップしてました。


ずっとソロでのちひろを観てなかったのですが

ソロはソロの良さがあって

彼女の作る曲のオリジナリティが

ソロだとものすごく引き出されて

思わず聴き入ってしまいます。


オリジナル曲がね、本当にいいの。

アレンジがね、とにかく常軌を逸しているというか

ちょっと天才なのですよね。


自分には絶対に思い付かないメロディや歌詞

ギターのコードやアレンジなども

すごく良いのです!!!


ユニットのすだちとは違う一面が見れて

彼女のまた別の実力が発揮されるソロステージは

とても見ごたえがありました。




達見 恵

はじめましての方でした。


ステージが始まってまず印象づいたのは

すごく丁寧に歌もギターも奏でる人だなぁ…

ということ。


声がとても綺麗。

そして、1音1音をしっかりと歌う感じが

整っている!と思わせるのは

それなりの技術がないと出来ないこと。


NHKのみんなのうたに出てきそうな曲もあれば

ちょっと暗めの曲があったり

バラエティ豊かなステージでしたね。


ギターが

以前アタシが使っていたのと同じなのに

音の鳴り方が違って

こんな音も出るのだなぁ…と

感心しながら聴かせてもらいました。




UIto


実はかなり前から彼女を知っていますが

ステージを見るたびに進化していて

どんだけ伸び代があるの!?と

毎回驚かされます。


その澄み渡る声とギターのストロークが相まって

すごく心を揺らしてきました。


静かな曲も激しめの曲も

彼女のリズムに乗れば

それだけでもう聴くのが楽しくなる。

そんなステージを作り上げていくことは

なかなか容易なことではありません。


ものすごく場数を踏んでるのが

聴いていてよくわかりました。

なにせ、ギターの安定感がすごい!


アタシ自身の音楽のやり方を反省してしまうほど

圧倒されるステージでした。




佐々木耕介

この人の魂は相変わらずのロックで。

その熱さは健在でした。


アコースティックギター1本だよね?

と聞きたくなるような

ドラムやベースも聞こえてくるような

そんな勘違いをさせてくれる曲たち。


今までの曲をギターアレンジしてみたり

聴いていて飽きることのない時間でした。


あの細い体から、どうやったら

これだけの力強さの声が出るのか?

と疑問に思うほど熱い演奏で

来月の単独公演に向けての気合いが

ステージからめちゃくちゃ伝わってきました。





そんなこんなで
昨日は4者4様の演奏を観れて
とっても楽しかった!!


けど

やはり自分のことを思い返すと反省しかなくて。

もっとちゃんと練習して

昨日の皆みたいにカッコいいステージやりたいな

なんて思ってしまいました。


すごく、いい刺激をもらえる時間でした。

ありがとう!!


昨日もちひろは可愛かったよ。




ただ、昨日はライブを観ながらも

すごく気になっていたことがあって…。


プロ野球日本シリーズの最終戦。

阪神が日本一になるかどうかの試合が

時間的に丸被りしてまして。笑


ライブを聴きながらも

合間合間で試合をチェックしていました。

(本当にスミマセン)



帰る間際に点数をチェックすると

6-0で勝っていたので

これはもう優勝かな!と思いつつ

まだ少しの不安を抱えながら

原付にて家路を急ぎましたが


帰ってる途中で優勝の瞬間を迎えてしまい

家に帰った時には胴上げも終わっておりました。


おおおおおおお

38年ぶりの日本一だったのに

その瞬間見れなかったよ…(´Д` )


まぁ大丈夫。

今日、昨日の録画を追っかけで観るから←



総じて、

良き夜を過ごせました。笑






おうちに帰ってからは

犬と少し戯れました。

相方さんに遊ばれるななたさん。

耳が下がると違う犬みたいね。笑


こうして手と比べて見ると、本当に小さいな〜。



昨日はアタシが

急に変な時間からお出かけしちゃったから

あまり落ち着かなかったようです。


今日はどこも行かずお家にいるから

のんびり寝て過ごそうね。






ということで

今日はこの辺で。



今日と明日はあまりお天気が良くない予報。


その後、天気が回復するとともに

少しずつ寒くなっていくとのことです。


11月に半袖ってのもおかしいからね。笑


寒いのは苦手ですが

作物の育ち具合などにも影響が出そうなので

ぼちぼち平年並みに戻るといいですね。



相変わらずインフルエンザが流行しています。


引き続き、手洗いや消毒など出来ることをして

今週も元気に乗り切ってまいりましょう!!



憂鬱になりがちな月曜日ですが

今日も無理なく、笑顔たくさんで過ごせますように。


マイペースにまいりましょう♪






by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。



✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆11月23日(木・祝)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:15
 start 18:45

 18:45〜19:15  nanase
 19:20〜19:50  奏音ーかのんー
 19:55〜20:25  わじまゆういち
 20:30〜21:00  Chinatsu

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いいたします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆11月26日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち/多恵結宇

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆12月3日(日) ※昼間、フリーライブ

◆12月29日(金)@東神奈川ハイピッチ(仮)

◆1月13日(土) ※昼間のライブ

 ※詳細は追ってアップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎