お休みっぽいことをしてみた。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

今日は朝からあったかい。
気持ち悪いくらい。笑

朝起きた時点での気温が19℃。
珍しく夜のうちに気温が下がらなかったようで
昨日の暑さを引きずっての今朝の気温でしたね。

そう、昨日は暑かった!
半袖で十分なくらい。


11月に夏日になったということは

観測史上でも稀に見る出来事だったようで

ニュースなどでも話題になっておりました。


来月、12月ですよ?

もう年末ですよ?


それなのに

今日も半袖で過ごせそうで

地球、大丈夫か!?

となります。



こんな時期にこんなこと書くとは思わずでしたが

熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。←





さて。


世間では三連休の最終日。

ですが

相方さんは、今日はお仕事。


昨日と一昨日がお休みで、

実質、普通の土日休み的な2連休でした。



一昨日はアタシの健康診断のためのお休みで

ななたさんとお留守番してもらいました。


昨日は、本当ならばアタシの友達がウチに来て

一緒に飲む予定でしたが

友達の都合が悪くなりキャンセル。


一日、ぽっかりと予定が空いた訳です。



どこか行く?と提案してみるも

ななたさんを連れて出かけられる場所も少なく

どこに行っても大混雑だろうし

そもそも

道が大渋滞しているという、それだけでもう

出かける気力もなくなる人たちでして。。。


ただ

このままダラダラして過ごすのもねー

となり、

お得意のGoogleマップで

どこか行けそうな所はないかなぁと探しておりました。



大抵の場合、そうやってお店を探して

ななたさんも連れて行けるところを見つけて

ここに行ってみる?

となったところで

ランチ営業時間ギリギリだったりして

ほとんどの場合、諦めることになるのですが


昨日はお天気も良かったので

公園にお散歩でも行きたいなーと思っていて。


それならば


ちょっと贅沢なランチをテイクアウトして

ピクニックでもしますかねー、となりまして。


前に一度だけ食べたことのある

とても美味しかったハンバーガーを買って

少し大きめの公園に行くことに決定!


早速準備をして出かけました。



ハンバーガーはとても人気のある

成瀬にある『なるカフェ』さんに

予め電話でバーガーを注文しておいて

出来上がり時間に合わせてお店へ行ってピックアップ。


その後は車で少し移動して

玄海田公園というところへ行ってみました。

↑公式のHP

↓Googleマップ

なかなかに広そうな公園で

なんと!ヤギもいるらしい!!



駐車場に車を停めて

ピクニックに良さそうな場所を探して

フラフラと歩いて行ってみました。


駐車場から1番近い場所にはBBQ広場。

お天気も良く、連休ということもあり

たくさんの家族がBBQを楽しんでいました。


その奥には

サッカーコートと野球場がある運動エリア。


こちらもサッカーをやってる人たちがいて

なんだかとても賑やかでした。


そしてさらにその奥へ進んでいくと

草地広場があり

そこも多くの家族連れが集まっていました。



本当はその草地広場で

ピクニックをしようと思っていたのですが

ボール遊びをしている子供たちがわんさかいて

中には

ラグビーボールを投げ合っていたりして


あの、どこに飛んでいくかわからないボールを

ワーワー言って投げ合っている近くで

落ち着かない時間を過ごすのもなんかねぇ…と

結局、運動エリアまで戻ることに。


運動エリアにも、

サッカーコートの外に芝生があり

落ち着けそうな場所があったので

そこに陣取ることにしました。



近くにベンチもあったけど

ななたさんが落ち着かないだろう…と

レジャーシートを敷いてそこに座り

ピクニック開始!

家から持って行ったアサヒDRY CRYSTAL。


明るいうちから屋外で飲むビールは

めちゃくちゃ美味しかった!!

それなんですか?

気になったご様子。


ななたさんのじゃないよー

と言い聞かせたけど、そこまで興味もなく

ななたさんはこのあとすぐに就寝。笑



そして

買ってきたハンバーガーをいただきました。

写真だとあんまり美味しそうに見えないけどw

お肉が牛肉100%で

めちゃくちゃ美味しいのですよ、これ!!


早速、いただきまーす!

日が当たる所だと暑すぎたので

日陰でちょうどいい。


うまうま。

難しい顔してますが

美味しいと言っています。←



ちょうど目の前のサッカー場では

社会人サッカー?が試合をやっていたので

観戦しながら飲んで食べて…をしておりました。

全部で2本しか飲んでないよ。←

ちなみに相方さんはノンアルでしたよ。←



ななたさんは

ベッドを持って行ったら

終始、その上でおとなしくしていて

こちらがご飯を食べている間は

すっかり横になって寝ていました。

家族写真。笑




公園に行ったのが15時前で

ほんの1時間半ほどのピクニックでしたが

美味しいバーガーを食べれて

普段あんまり見ないサッカーの試合なんかも見て

青空の下でビール飲んで


なんだかすごく

お休みっぽいことをしたなぁ…という感覚。


とても良き時間でした。



初めて行った公園だけど

広くて過ごしやすい良き場所でした。



ちなみに。


ヤギがいるから見たい〜と言って

この公園に行ったのに

すっかり、

ヤギを見るのを忘れて帰ってきました。笑


次に行ったら

ヤギさんにちゃんとご挨拶してこよう。。。





ということで

昨日は珍しく休日的なことをして

リフレッシュした時間を過ごしてきました。


本当に短い時間でも

いつもはしないようなことをするだけで

すごく気分転換になるし

すごく充実した気持ちになれます。



ななたさんも連れて行けるお店を探して

そこへ行って美味しいご飯を食べる、

というのもいいのですが


結果的にななたさんは

知らない場所だと終始落ち着かないし

ななたさんにとっても

こういう風に過ごした方が良いのかなぁ

なんて思ったりもしました。



これから寒くなるからね。


蚊も少なくなったこの時期だから出来るけど

真冬は厳しいよなぁ。


また、春になったら

ピクニックにも行こうね。





ということで

今日はこの辺にしておきまーす。



三連休も今日で終わり。


お出かけされてる方も

きっとたくさんいらっしゃることでしょう。

ということは、

そろそろ帰りの渋滞も始まる頃でしょうか。


事故や怪我などには気をつけて

あと、インフルエンザも流行っていますので

手洗いや消毒などもきちんとして

明日からの日常に備えてまいりましょう。



日本シリーズも今日が最終日!!

阪神がんばれ!←



そんな本日も

明日からの日々をまた頑張れるよう

たくさん心にチャージできる良き1日となりますように。





by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。



✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆11月23日(木・祝)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:15
 start 18:45

 18:45〜19:15  nanase
 19:20〜19:50  奏音ーかのんー
 19:55〜20:25  わじまゆういち
 20:30〜21:00  Chinatsu

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いいたします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆11月26日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち/多恵結宇

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆12月3日(日) ※昼間、フリーライブ

◆12月29日(金)@東神奈川ハイピッチ(仮)

◆1月13日(土) ※昼間のライブ

 ※詳細は追ってアップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎