スイカ。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

昨日は湿度が高く
少し動くだけでも汗だくになり
熱中症の危険を感じるような一日でした。

雨が降ったかと思えば晴れて
そうかと思えばまた雨が降り…
変なお天気の1日でした。

今日はそんなことがないことを祈ります。
なぜなら
洗濯物を干したから。←

たぶん、大丈夫かな。

しかし、
今日も暑くなりそうです。

水分補給、塩分補給を忘れずに
熱中症にならないよう気をつけて過ごしてまいりましょう。




さて。

昨日は朝から雨が降り
ななたさんのお散歩が十分ではなかったので
雨が止んでから今一度、お散歩に行き
そのついでに近所にある野菜の直売所へ。

朝7時半〜数時間しかやっていない直売所。
農家の方が朝採れの野菜を売っています。

昨日の目的は、トマト。
路地ものだから、とても甘くて美味しいのです。


この時期は他にも夏野菜で
ナス
きゅうり
ししとう
ゴーヤ
モロヘイヤ
などなど
いろんな野菜が並びます。

さすがにトマトは無理ですが
他の野菜はだいたいが1袋100円で
めちゃくちゃ安いんですよねー。

採れたて新鮮+安いときたら
買わない手はない訳で。

ついつい色々買ってしまうのですけれども…

昨日はトマトに加えてこちらを購入。

半分に切ってしまいましたが
丸々一個、買ってきました。

スイカです。

なんと、これで300円。
写真だと半分になってるから、
実質150円てとこか。笑

安いですよねー!!


小ぶりだから…とはいえ

それでも安い!!



そんなに大きなものを買っても
2人だし、食べきれないし…と
小さいやつを買ったのですが

買った時は
ちっちゃいから2人でペロリだなー
と思っていたけれど
切ってみたら案外大きくて
2日に分けて食べることに。

昨夜、この写ってない半分を食べましたが
甘くて美味しかった!!!

皮が薄い、というか
実の赤いところが皮のギリギリまであって
食べ応えがありました。



で。

先日、ブドウ事件を起こしたばかりでしたが
今度はちゃんと食べられるかを調べて
ななたさんにあげてみました。

最初は訝しげで

ちょっと警戒していましたが

ひとかけらを口に入れてあげたら


なんだこれ!美味いぞ!!

となり

その後はパクパク食べておりました。


美味しいもの食べれてよかったねー。

今回は病院に連れて行かれずよかったねー。笑



あまり自ら水を飲まないななたさんには
スイカはぴったりの食べ物。
ほぼ水分だしね。

糖分もあるのであまり量はあげられないけど
これで水分補給もできるし
美味しいし
一石二鳥的な感じで
この時期はスイカを常備しておこうかしら
と思ってしまいました。


ただ、
美味しいものを食べた後は
ご飯食べないのよねぇ。。。

今朝はまた
ムラ喰いの本領発揮で
ご飯を食べさせるのに苦労しました。


え?
犬ってご飯ガツガツ食べるもんじゃないの?
と思うのだけど
うちの子はどうやらそうじゃないようです。

ご飯が楽しいものっていう認識はなく
保護される前はたぶん
そこにただ置かれていて
食べるものが他にないから仕方なく食べてた
って感じだったんだろうな、と。

こちらが食べてる時に
それを分け与えて食べさせる
ってことは、基本的にはしないので
人が食べてるものを欲しがることはあまりしません。
(ブドウの時は血迷っただけ)
(それがとてつもない仇になったのだけど)


おやつに関しても同じで
最初はおやつというものの認識すらなく
ほとんど食べなかったのですよね。

今でこそ
上手におトイレできた時のご褒美で
いろいろあげてきたので
大喜びで食べますけれどもね。


生きてるうちに
スイカというものを食べれてよかったね。

美味しいものはまだまだあるよ。

でも
ご飯食べなくなっちゃうから
程々にしておこうね。笑

あと

綺麗に食べなさいよ。笑



8月も半ばになり、夏真っ盛り。

スイカも今が一番美味しい季節。


直売所で売ってたからまた買って

夏を堪能したいと思います。





そんな訳で、今日はこの辺で。



台風の影響であちこちで被害が出ています。


こちらには7号が近づいてきているようで

来週の頭は天気が荒れそうですね。


備えあれば憂いなし。


これから来ると予想できる災害に関しては

その被害を最小限に抑えられるよう

しっかりと準備してまいりましょう。



まずは

今日という日を無事に過ごせますように。


皆様にとっての今日も

笑顔溢れる良き1日となることを祈ります。




 
 
by. カナ from 奏音ーかのんー
 
 
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓

 

第二弾はこちら

↓↓↓

 

ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓

 

ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓

 

 

ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 
↓↓↓今後のライブ↓↓↓
 
 
※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。
 
 
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆8月27日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00
 
 出演
 奏音ーかのんー/多恵結宇
 
 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆9月10日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆9月24日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 
 open 17:30
 start  18:00
 
 出演
 奏音ーかのんー/すだち
 
 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎