人手不足は続く。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス
 
奏音ヒカサです
 
 
 
今朝、いつも通りななたさんの散歩に出かけました。
 
程なくして小雨が降ってきたのですが
まあ傘でなんとか守れるか・・・と思いそのまま継続。
 
しばらくすると一気に豪雨に・・・。
 
傘を下の方に差して、ななたさんだけは濡れないようにと頑張ってみました。
 
が、やっぱり濡れ始めたのでお散歩断念。
 
まったくすっきり出来なかったななたさんでした。。。
 
 
この後ちゃんと連れて行けていれば良いのですが。




 
毎日こんな天気が続きますね。
 
台風のスピードがそこまで遅いとは。
 
ラジオでも福岡の方が
「”台風が来ている風になってきました”と昨日言ったのに今朝も同じ状況です」
という話をしていたのでよっぽどですよね。
 
早く過ぎ去ってもらいたいものです。
 
 
 
 
現在、うちの会社では採用を必死こいてやっている所です。
 
全ての部門において人手不足になっております。
 
 
とある部門では作業現場がかなり多く、それぞれの現場に人を配置している為雇っている人も数百人。
 
だもんで入れ替わりが激しいのです。
 
人が入ったと思ったら別の現場で退社・・・の繰り返し。
 
恐らくず~っと繰り返していくんだろうな。
 
 
あとは社内での業務を行う事務員。
こちらもなぜか定着しないものでして。
 
まあいろいろ理由はあって難しいところではあるのですが。
 
こちらは通常ハローワークで依頼を出せばたくさんのご応募がいただけます。
 
事務のお仕事っていうのも人気があるのですね・・・。
 
現在の不足している分はヒカサが現場の合間に賄っているところなのですが
うちの事務の仕事だけしていれば良いならめちゃ楽だな、と思える仕事量。
 
興味がある方は一度お声がけください笑
 
 
 
あとはヒカサがメインで業務をしているやつ。
 
こちらは某媒体を利用して応募をかけておりますが、
ここ数年本当に反響がありませんでした。。。
 
どうしたものか、と匙を投げるくらい何もありませんでした笑
 
 
アルバイトの募集原稿を見て仕事を決めるってなかなか難しい作業ですよね。
 
目をひくのはトップの写真と文言、あとは給料・・・なのかな。
 
目的とかやりたい仕事があればスムーズにたどり着けると思いますが、
なんとなくで仕事を探す人にとってはそこが全てみたいなところがあるもんなぁ。
 
ちょこちょこと応募は来ているので良い人と巡り合えれば良いのですが。
 
 
 
 
ちなみに今の仕事はアルバイトから始めて、今や役職持ちまでやってきました。
 
元々は生活費を稼ぐだけのつもりで始めたのですがね。
 
そしてその時に最初に応募したのはこの会社ではありませんでした。
 
何なら清掃でもなくホテルの受付のアルバイトに応募したんです。
 
が、そこは応募の時点で断られてしまったんですよね・・・
 
年齢か?年齢がだめだったのか?
 
もしヒカサがホテルのフロント業務を始めていたら一体どんなことになっていたのでしょうか。
 
う~ん・・・想像出来ませんね。
 
割と我慢強く働くタイプなので、そのままホテルの系列で仕事を続けているかもしれません。
 
どれくらい稼げたんだろうな笑
 
 
まあ今の仕事は忙しい時もありますが割と好き勝手にやっていると思うのでまあ良かったかと思います。
 
日々の生活を送るために今日もせっせと働きます。
 
 
 
それにしても湿度の高い日が続きます。
 
ちょっと動くと汗がどんどん出てきますね。
 
皆様水分と塩分補給は忘れずにしていきましょう。
 
 
今日も健康でお過ごしくださいませ。
 
 
 
ではノシ
 
 
 
 
 
by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー
 
 
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓

 

第二弾はこちら

↓↓↓

 

ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓

 

ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓

 

 

ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 
↓↓↓今後のライブ↓↓↓
 
 
※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。
 
 
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆8月27日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00
 
 出演
 奏音ーかのんー/多恵結宇
 
 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆9月10日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆9月24日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 
 open 17:30
 start  18:00
 
 出演
 奏音ーかのんー/すだち
 
 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎