今日はお留守番だよ。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ

奏音ヒカサです



久しぶりに本日は夜勤明けのヒカサです。

そして相方さんは先程お出かけして行ったので…


ななたさんとお留守番中。


どういう格好??笑


おそらく外に行った相方を気にしながら、お前はいるよな?と牽制をしているポーズかな。




昨日相方が書いてくれていたように、

ななたさんがうちに来た1年経ちました。


本当にあっという間だった気がします。



暑い日に出会って、そこから秋・冬・春を経てまた夏が来て。


色々ありましたけど、大きなトラブルもなく

ここまで来てくれて良かった。





基本的には最初から相方と1日中過ごすことがばかりでしたから、いつもべったり。

その姿が見えなくなるだけで全く落ち着かない子。


二人でお留守番でもしようもんなら、

帰ってくるまでずーっと扉の前にいました。

まあ今もそんなに変わらないか。


でも、1年経ってヒカサもようやくこの家の人間と認識してくれた様で
仕事から帰ってきた時には出迎えて喜んでくれる様になりました。

もしかしたらそう見えるだけの可能性もあります(笑笑

とはいえ一応存在を意識してくれている様です。

相方も一緒にいて安心できる時には
こっちにも"撫でろ!"と要求してきます。



今まで犬との生活をしたことがなかったのですが、
本当に可愛いなと思いますし、家族の一人として生活しています。


元々犬にはほとんと興味はありませんでしたが、
今はすっかりメロメロ。

仕事柄、マンションの住人の方が飼っている犬と遭遇することは多いのですが、
やはり目で追ってしまいますし、あわよくば撫でさせてもらおうとしています。


どの子も可愛いです。

うちの子が1番ですけど!!


皆、そう思って一緒に暮らしているんだよなぁ。

本当に元気で長生きしてほしいなと願う今日この頃です。



夜勤明けで起きてきた時のななたさん。



なんという可愛さよ。



でも今は相方さんの帰りを待つモードに入ったので、

今はもうこちらはガン無視でこの状態。




まあ仕方ないね。


怪我とかしなきゃいいさ。


のんびりと相方の帰りを一緒に待ちたいと思います。





本日もななたさんの姿をお届けするブログでした。


あれ?奏音さんってなんの人だっけ?

と思われない様に音楽もやらねば!!


あ、下記にYouTubeのリンクがありますから、
よろしければ再生してみてやってください。
(無理矢理な宣伝)



今日はすっかり晴れ渡っております神奈川。

でも不安定なこともある様です。

いや、めっちゃ暑いけど…


そんな炎天下で、うちの近くの広大な土地では
凧揚げの会的な方々の大々的なイベントが開かれており、
かなりの人が集まって凧を上げていました。


楽しそうですが、熱中症がとても心配です。



水分塩分補給はこまめにしていきましょうね。
喉が乾く前に摂っていきましょう。


皆様にとって良き1日となります様に。





 
by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓





↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


***************

◆8月11日(木・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch

 open 18:00
 start  18:30

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

***************

◆8月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO


 open 13:00/start 13:30

 13:30〜14:00  高森翔也
 14:05〜14:35  コケトタニシ
 14:40〜15:10  奏音ーかのんー

 ※チャージ1500円(ドリンク別途)
 ※ご予約をお願いします

***************