本日は戸塚にてライブです。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス


奏音ヒカサです



さてさて、本日5月15日(日)は奏音さんのライブです


◆5月15日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO


 open 13:00/start 13:30
 
 13:30〜14:00  YTC
 14:05〜14:35  Gift house
 14:40〜15:10  そなよほまれ
 15:15〜15:45   奏音ーかのんー

 ※チャージ1500円(ドリンク別途)
 ※ご予約をお願いします



今回は珍しく皆様初めましての方ばかり。

胸を借りるつもりでやらせていただきます。

(要はいつも通り)



さてと、ここ最近話題に上っていた、
"よこたちひろ"の江ノ島水族館でのワンマンライブ。

一昨日無事に開催され、とても良いライブだったということで。


え、ヒカサは行ってなかったの??

残念ながら不参加でした。


ななたさんのお守りという大事な役目があったのでね、こればかりは仕方ありません。

会場で観たかったですが、また何かしらで観ることは出来ると思います。

それまでお楽しみにということで。



しかしあの日は本当に天気が荒れていました。

元々大雨注意報だか警報が出てましたから、
一時はどうなることかと思いました。

ライブ会場は江ノ島水族館の中でしたが、
ライブ自体のセッティングは自分達でやらなきゃいけませんでした。

本人の頑張りと周りのサポートで無事に開催出来た訳です。

奏音さんはお客様用の椅子を借りて現地に運ぶという大役がありました。
相方はそこから設営とか、お客さん対応等の現場スタッフの手伝いもありましたが。


午前中にそういうイベント事の物品をレンタル出来るお店に行き、
うちの軽四に椅子を20脚突っ込む。


意外と入るものです笑


15時ごろに江ノ島に向けて奏音さんとななたさん出発。

うちから江ノ島ってちょっと行きづらい場所なんですよね。

国道が1本走ってはいますが、
片側1車線で万年渋滞してるんじゃないかという道。

真っ直ぐ行ったんじゃ間に合わない。


ということで、Googleさんが教えてくれる裏道を駆使して1時間。


到着した時も結構な雨が降っていました。

江ノ島水族館の裏口にて待機して、相方はバックヤードへ。
ヒカサも一旦入りましたが、ななたさんもいるので車で待機。

その後、搬入口から諸々運び込んだらヒカサは会場を後にし、家に向けて車を走らせました。

雨がひどかったので、ななたさんのトイレは外で出来ませんでしたし、ご飯も食べさせなきゃ行けない。

これがどこでも出来る子だったら良かったんですが、
まだお家でしか出来ませんので…。


平日の夕方だったので、普通に帰ったら時間がかかりすぎるので、
高速を駆使しまくって1時間弱で帰宅。


そこからはななたさんのトイレとご飯をやっつけ(約1時間)
自分のご飯も少し食べて30分くらい休憩。


もう出なきゃ!ということで、江ノ島水族館へ向けて2回目の出発。
もちろんななたさんも共に。

一時期雨は収まっていたのですが、夜にはまた土砂降りに。

夜の雨の降る裏道を恐る恐る走りましたが、
なぜかちょっと前に走ったことがあるような気がして、迷わず走れました笑


1時間ほどで到着して、江ノ島水族館の搬入口で待機。


相変わらず雨は強く、もうこれは無理だわと傘を諦めて大急ぎで椅子を車に搬入。

びしょびしょになりつつも無事に荷物を運び込み完了。

少し空いた時間に
ななたさんを保護しつつご挨拶に連れて行きまして。
これで今日のミッションは終わったな。


相方とななたさんと椅子20脚を連れて、
再び帰路に着きました。

一昨日だけで4時間、おそらく100㎞以上車で走って、
翌日謎の背中痛に見舞われておりました笑



とはいえ、荷物運んだことしか出来なかったので、
現場の手伝いが何も出来なかったな。

現地でがんばった当人と周りの方々、本当にお疲れ様でした。


天気はあいにくでしたが、ライブ自体は大成功だったようですね。

それが聞けて心から安心しました。


去年からどうなるだろうなぁと思っていたイベントでしたから。

"よこたちひろ"もここからさらに飛躍していくことでしょう。

引き続き応援していってあげて下さいね。



負けないように奏音さんもがんばろー

まあ程々に。



おっと今日はライブだった。

準備して向かいます。

日曜日のお昼を満喫してきまーす。



ななたさんはそのライブの翌日は疲労困憊でなのか
ずーっと眠っていたらしいです。


ななたさんもお疲れ様。



ということで、本日日曜日ですが
良き1日となりますように。

健康に今日も生きていきましょう。



ではノシ



 
by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓





↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


***************

◆5月15日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO


 open 13:00/start 13:30
 
 13:30〜14:00  YTC
 14:05〜14:35  Gift house
 14:40〜15:10  そなよほまれ
 15:15〜15:45   奏音ーかのんー

 ※チャージ1500円(ドリンク別途)
 ※ご予約をお願いします


***************

◆6月4日(土)
 ライブ@東神奈川High Pitch

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

***************