久しぶりに動画アップします。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

朝、窓を開けたらそこまで寒く感じず。
しかし気温を見たらいつもなら震える温度。

昨日が寒すぎたのですね、きっと。

昨日の横浜の気温は1月上旬並みだったそうで
いつもエアコンは夕方からしかつけないのですが
昨日はさすがに昼前からつけました。


…え?

ななたさんが震えてるんじゃないか…って??

ところがところが
前に買ったおうちがピッタリすぎて
自分で出入りできないって話を
ちょっと前にこちらでも書きましたが…
あくまでもこちらの手動ですが
この中に入れておいてあげると
結構あったかいみたいで、出てきません。

夜寝る時もこのパターンで
朝までそのままだったりするので
ピッタリハウスが意外と重宝しています。笑

人間は寒かった着ればいいし
ひざ掛けかけておけば足もあったかいし
エアコンつけなくてもなんとかなるもんですが
犬はなかなかそうもいかないですからね。

しかもチワワは特に寒がりな犬種。
ちっこいから体温調節も苦手なようです。

とりあえずは
どういう手段でも
あったかくして過ごしていこうと思いますよ。←




さて。
今日は久しぶりに動画アップのお知らせです。


奏音さん、今年の9月にワンマンライブを
vol.3(昼間)→戸塚LOPO
vol.4(夜)→東神奈川High Pitch
で、やらせていただきました。

vol.4では配信もやらせていただきましたが
思ったよりも配信時間が短かったなぁと思ったので
配信チケットを購入くださった皆様限定で
vol.3でしかやらなかった新曲の動画を
特典映像として公開させていただきました。
(実際には新曲+もう1曲でしたが)

で、あれから3ヶ月経ちまして
ぼちぼちと一般公開もさせてもらおうかなーと思い
昨日、少しばかり編集をいたしまして
歌詞をつけたものを
YouTubeにアップさせていただきました!!


本日のお昼12時に公開とさせていただきますので
あとちょっとで観れるようになると思います。

曲は『メロウ』
一応、2カメで切り替えみたいにしてます。

気になった方は12時過ぎに
下記リンクからチャンネルに飛んでみてください
↓↓↓

動画も編集の技術があるにも関わらず

撮る方が苦手だったりするので

全然YouTubeにアップしたりせずで

全く更新をいたしません。笑


ライブ動画でもなんでもアップすればいいのに

と、わかってはいるのですが

なかなかやらないのがこの性格。


さらには

3年間、曲は少しずつ増えていますが

音源を作ることもせずに

のほほんと暮らしております。


のんびり屋さんにも程があるぜ!


ということでw

ぼちぼちと、音源作りをやっていこうかなー

なんて思っている今日この頃。


ただ、今回の音源作りに関しては

レコ発ワンマンをやる!とかもないので

時間をかけてゆっくり作る予定で

1年間くらいかけて

のんびりとやっていく予定です。


出来上がりはいつになるかは未定ですが

2022年から始動いたしますのでね。


どうぞお楽しみに。←待っててくれる人がいるのか?笑



なんにせよ、2022年は

もう少し、音楽のことで動いてみようと思います。


それはライブを増やすという事ではなく

もう少し広い範囲で皆様に何かをお届けできるように

という感じ。


音源作りもそうですし

もう少し何かYouTubeに動画を上げるとか

そういったことをしていきたいなーと思っています。


音源が出来れば

MVも作りようがありますからね。


『エキストラ』みたいなアニメーション仕立ても

もうやりたくはないけれどw

やろうと思えばできますからね。


なんにせよ

元になる音源を作らねば始まらない。


音源が出来たら

そこからまたMV作りとかも

やれたらやろうと思っています。



あとはちょこっとカバー動画とか

そういったものもアップしていきたいな。


と、この辺は

あくまでもアタシの頭の中での構想のみ。

実現できるかはわかりませんが。笑



思ったよりも

遠くに住んでいる方にも応援してもらえることが増えたり

ライブに足を運べない環境の方もいたりして

そういった方にも何かしらの形で届けたい

という思いがあるのでね。


どういったことができるかわかりませんが

とにかく、動いていこうと思っています。



ただ、それは2022年になってから。

今月は相方さん、とにかく忙しくて

そんなことする余裕は全くありませんから。。


年明けにいろいろと考えていこうと思います。


2022年の奏音さんの動向に

どうぞご期待くださいね!!!




ブログを書いてる間、ずっとこのまま。

と思ったら…


片手が出てきた!!

でもここから出る気はないようです。笑


ピッタリハウス、買って良かった。笑笑





ということで、今日はこの辺で〜。


12月ももう1週間。

残り3週で2021年が終わります。


大掃除はまだまだ残ったまんま。

他にもやることたくさんあるのに

なかなか進みません。


でも時間はどんどん過ぎていきますからね。


やることやって

新年をスッキリと迎えられるよう

諸々こなしてまいりましょう!



皆さんにとっての今日という日も

充実した時間を過ごせる良き1日となりますように。





 
by. カナ from 奏音ーかのんー






◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓





↓↓↓今後のライブ↓↓↓



※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。



***************

◆12月12日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO(戸塚)

 Open   13:00
 Start 13:30


 13:30〜14:00  桑山千穂

 14:05〜14:35  nari

 14:40〜15:10  奏音ーかのんー


 ※チャージ1500円(+1drink)
 ※16:00終演となります
 ※ご予約をお願いします

***************

◆1月8日(土)
 ライブ@東神奈川High Pitch


 出演者:奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※順番は当日決まります
 ※ご予約をお願いします

***************