良くない日でしたね。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス

奏音ヒカサです



昨日は暖かかった。
そして
春の嵐かというばかりに風が強かった。

現場の看板やらマットが何度か行方不明になった。

花粉の飛び回り方も尋常ではなかったらしいし。

薬で症状を抑えていたにも関わらず、
目に違和感はあったし、頭もなんだか痛いような。

花粉症とはいつまで続くものなんですかねぇ。

例年、花粉症かもしれないーも明言を避けていたのに、
今年ははっきりと花粉症ですと言わないと
自分の中で納得できない位になってしまった。

今日は徐々に風は収まりそう。

なんとか耐え忍ぼう。




しかし昨日は色々良くない日だったらしい。


朝、テレビをつけると某路線の電車が止まっているという情報。

だからと言って、原付なので関係ないわーと思っていたら、
アルバイトのリーダーから電話。
止まっててうごけませーん、と。

完全に盲点。
そういえば先月引っ越して、その沿線に移ったと言っていた。

リーダークラスが休むともなれば、
段取りの組み直しが、とても大変。。。

どうすればいいんだーと考えながら、会社へ。

最終的に1時間遅れで彼は到着し、現場も入りが1時間ズレたが、事なきをえた。



そんなバタバタで会社を出たもんだから、
自分の現場についてから忘れ物に気づき、無駄に会社へ往復。


その後お昼に近所の現場に汚れの状態を見に行ったら、管理員が休みで入れず。無駄な移動。


そして他の現場に行っていた3人に
終わったら手伝いに来てほしーと伝えていたら、
やっぱり行けなくなりましたーと2人から通達。
1人しかこれないとのこと。。


挙句、現場作業が終わって片付けしてかえろー
と思っていたら会社から連絡。

以前に日程変更していた現場が、
実は今日に変更されていた。

すっかり忘れてしまっていた…
大急ぎでその現場へ移動。

特に怒られはしなかったが、肝を冷やしました。。


とまあ、色々な事やミスが重なってしまい、
1日中、心を擦り減らして過ごしていた感覚。

めざまし占いは上位で、
仲間の支援に恵まれるって言ってたのにな。


まあ確かに、一緒に出てくれていた人達はしっかりやってくれたからなんとかなった。


今日はそこにありがとう。



疲弊した心と身体では景色も暗ーくなってしまいます。

良くない良くない。

陰鬱とした気持ちは昨日においておいて…

昨日は大変だったから今日は良い事が起きるはず。

ちょっとしてことでも、昨日からの相対で
とても鮮やかに喜ばしい事に感じられる事でしょう。


…と、信じて
今日もがんばっていこうと思います。


今日もまた仕事こ事をうだうだ話してしまい申し訳ありません。。


奏音さんは弾き語りユニットである

忘れてはいけない。




一昨日、衝撃映像の番組にて

風船をつけられて散歩してた犬が風が吹いて空に飛んでしまう映像がかわいくてかわいくて。

いや、そんなことをする飼い主はどうなんだとも思いますけど。


衝撃映像ってついつい観ちゃうよね…


ここ最近のお気に入り。


そんな癒しをもらいつつ、本日も仕事がんばるか。



週の真ん中水曜日、
皆様にとっても良き1日となりますように。



ではノシ







by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー






◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓





↓↓↓今後のライブ↓↓↓



※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。



***************

◆3月27日(土)
 ライブ@東神奈川High Pitch(東神奈川)

 http://www.highpitch.info/about.html

 出演:奏音ーかのんー/多恵結宇/すだち


 ※チャージ1200円+500円(Drink別途)
 ※ご予約をお願いします!
**************

◆4月4日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO(戸塚)

 Open   12:10
 Start 12:30

 

 12:30〜13:00  えすぷれっしーぼ

 13:05〜13:35  Megu-band

 13:40〜14:10  奏音ーかのんー

 

 ※チャージ1500円(drink別途)
 ※ご予約をお願いします
***************

◆4月18日(日)
 ランチライブ@CROSS STREET(伊勢佐木町)

 
http://www.isezakicho.or.jp/~ueda/cs/


 Open   12:00
 Start 12:30
 

 出演者:
 A-Ka/よこたちひろ/多恵結宇/奏音ーかのんー

 

 ※チャージ2000円
 ※ご予約をお願いします
***************