2年前を思い出して。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

裏の森ではウグイスが鳴く朝となりました。
いやぁ、春だねぇ。

お天気もすっかり春の陽気になりまして
毎日暖房をつけることなく過ごしております。

電気代を気にしなくていいって
なんて素敵な生活!笑

とはいえ
朝晩は冷えますからね。
寒暖差に気をつけながら過ごしてまいりましょう。



さて。

最近はあまり開いていないFacebook。
SNS類の中では、個人的には
Facebookをしっかりやっていた時期もあったのですが
今はすっかり開かなくなりました。

それでも通知などは来たりするので
その時にちらりと開いたりするのですが

昨日、久しぶりにFacebookを見てみたら
過去の投稿というのが出てくる機能で
教えてくれました。

2年前の3月16日に
結婚式やってました!
2年かぁ。。。

あっという間のような
ものすごく遠い過去のような…

どちらともいえない感じですが
2年経ったという事実は変わりません。


最初は結婚式をやるつもりもなかったのですが
流れであれよあれよとやることになって
準備もいろいろ大変でしたが
当日はとっっっても楽しかった記憶があります。
なんたって
一生に一度(のはず)のウェディングドレス!

かなりこだわって決めたもので
ものすごくお気に入りでした!!
肩は出さないつもりでしたが
何度も繰り返した試着の中で
これが一番可愛かったのでこれに決めたのですよね。

背中の部分が特に可愛いのでした。

披露宴では自分たちで司会もして
歌も唄いました。
その様子はYouTubeにもアップしてありますが
ドレスandタキシードで歌うのは
なかなかに大変でありながらも
楽しかった思い出です。



たくさん写真を撮ってもらった中での
お気に入りの写真は何枚かあるのですが
その中でも

これ↓
多恵結宇さんとの爆笑写真。笑
これ、かなり気に入ってます。笑笑

相方さんのやつで言えば
これ↓
披露宴ではほとんど食べれずの主役たち。
友達に食べさせてもらってるとこ。

今のご時世だとこれもできませんからね。笑

後ろでアタシが写真撮ってるのもポイント。笑


式も披露宴も終わった後で
写真撮りをしていた時のヒトコマ↓
こうして撮ってもらったやつが
こうなりました↓
カメラは元教え子に頼んでいたのですが
さすがですわー。



この式場は今はもうなくなってしまって
倉庫か何かに変わっているようです。

また遊びに行きたかったなー。。

チャペルは天井が高く、バージンロードが広く、
ゲストが座るイスが対面式で
珍しい感じだったんですよね。
(↑上記写真参照)

そこが気に入っていたのですが
もうなくなってしまったのは残念。。。

心の中の思い出として
取っておこうと思います。




この2年で世界は様変わりして
昨年からコロナが流行し出してから
結婚式もできないような状況になりました。

タイミングとしてはとても良いタイミングで
式を執り行うことができたのだな、と。

その年に新婚旅行でモルディブにも行けましたしね。
もう少し遅かったら行けなかったもんな。。


それでも。

世界は少しずつ動いていて
きっと良い方向に向かっているのだと思います。

そう信じないとやってられないしね。←


飲食店だけでなく
旅行代理店や
それに伴うお土産さん、
結婚式場、
結婚式に付随するドレス屋さんやメイクさん
もしかしたら司会業の方などにも
コロナの影響が出ているのかもなーなんて思います。

結婚式も旅行も
早くちゃんと出来る様になるといいですね。。



そんな想いもありながら
2年前を思い出してみました。


あれからすっかり顔も体も丸くなってしまったのでw
今日も無理ない程度にダイエット頑張ろうと思います。




ということで今日はこの辺で。


とてもお天気が良くて気持ちいい気候ですが
花粉も黄砂も飛びまくっているようなので
外に出られる方は
その辺りも気をつけてお出かけくださいね。

皆さんにとっての今日という日も
心穏やかに過ごせる良き一日となりますように。






by. カナ from 奏音ーかのんー






◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓





↓↓↓今後のライブ↓↓↓



※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。



***************

◆3月27日(土)
 ライブ@東神奈川High Pitch(東神奈川)

 http://www.highpitch.info/about.html

 出演:奏音ーかのんー/多恵結宇/すだち


 ※チャージ1200円+500円(Drink別途)
 ※ご予約をお願いします!
**************

◆4月4日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO(戸塚)

 Open   12:10
 Start 12:30

 

 12:30〜13:00  えすぷれっしーぼ

 13:05〜13:35  Megu-band

 13:40〜14:10  奏音ーかのんー

 

 ※チャージ1500円(drink別途)
 ※ご予約をお願いします
***************

◆4月18日(日)
 ランチライブ@CROSS STREET(伊勢佐木町)

 
http://www.isezakicho.or.jp/~ueda/cs/


 Open   12:00
 Start 12:30
 

 出演者:
 A-Ka/よこたちひろ/多恵結宇/奏音ーかのんー

 

 ※チャージ2000円
 ※ご予約をお願いします
***************