ハイキングシ-ズン到来。

 

私は山の中に入ると、

1日平気で10時間以上歩き続けています。

登山用シューズよりも、トレイル用シューズを愛用し、

旅行に出かけた際も、朝5時くらいから夜中2時

くらいまで歩き回るため、疲れない

トレイルシューズを愛用。

 

大雪が降らない限り、冬も滑り止めに

トレイルシューズを愛用しています。

 

 

しかし、足の幅が広く、甲高な私には、中々合う

靴は見つかりません。比較的・靴の幅が広い

HOKAも一足買ってみたけれど、私には靴底の

クッション性が合わず、歩くと足が痛くなってしまいます。

 

デザインがシャ-プで好きなSCOTTは、靴の幅も狭く、

甲の部分も低くて履くこと自体不可能。😿

 

学生時代、駅伝などアシックスの靴を使っていたのに、

フランスで手に入るアシックスの靴は幅が狭すぎるものが

多く、デザインは好きだけど、やはりクッションが私には

イマイチ合いません。

 

ある時、トレイルレースに参加している店員さんに

勧められたのが、SAUCONYのトレイルシューズ。

 

見た目が受け付けなかったので断ったのだけど、

「試すのはタダだから一度履いてごらん。

きっと手放せなくなるから。」と言われ、半ば

強引に試し履きさせられました。

 

デザインは大嫌いなのに、今まで感じたことがない

履き心地に一瞬で降参。他のデザインはないと

言われたので、その場で即決して買いました。

 

実際1日山の中を10時間以上歩いても、

平らな道を1日15時間くらい歩いても、全然疲れません。

 

雨が降っている日や、凍っている道も安心。

 

山の中の石がゴロゴロしている道も、

滑りやすい坂道も凄く安定しています。

 

スピードも加速しやすく、言われた通り、他のブランド

の靴が履けなくなるほど、履き心地が良いです。

 

決して安くないけれど、新作が出ると瞬時に私の

サイズは売り切れになることが多いです。

 

今、楽天で見たら驚愕する程、楽天で売られている価格が

ヨ-ロッパで売られている割引価格の半額位のお買い得

価格。他のスポーツブランドのトレイル用シューズは、

ヨーロッパで買う方が断然お得に感じるけれど、

ことSAUCONYのトレイルシューズは楽天で買うのが断然

お得。全て1足1万以下で買えちゃいます。

 

ヨ-ロッパで買うと、30パーセント引きでも、1足1万5000円

以上は軽くするので、まとめて日本から取り寄せようかなと

思います。

 

滅茶苦茶履きやすいのと、トレイルシューズが1足5000円未満から

1万以内で買えるのは物凄くお得なので、是非試してみてください。