#壊れないので使い続けてるもの | 花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

《心に花を、明日に星を。》
物語を渡り歩くアーティスト、花音美燈(かのんみと)の日常や出演情報などなど。歌ったり演じたりする人。創作ユニット「Little LIGHTs BOUQUET」コーディネーター。オリジナル作品を作ります。
✿毎週火曜日&金曜日に更新予定✿

壊れないので使い続けてるもの

 

 こんにちは!

美燈です。


久しぶりのブログネタ。


最近思うことがあるので書いてみます。




あの……

洗濯バサミやハンガーなのですが……



幼稚園くらいの頃から持っているキティちゃんの洗濯ばさみが、ずーっと使えるのでずーっと使っているのですが、

最近買ってきた洗濯バサミはすぐ壊れます🥲


前は100均で買っていましたが、

すぐ壊れてしまってもう無意味なので最近はニトリなどで買ってみていますが……

正直、キティちゃんの方がまだまだ丈夫です🥹



プラスチックのハンガーも、

昔からあるやつはずーっと使えているのに、

ついこの間買ったハンガー、、持っただけで壊れた………え?????🥹🥹🥹

パキって。

いや、全然使ってないんだが🥹🥹🥹🥹🥹

びっくりしております😂

売り物にしないで?🥹


ただ、ストレス発散や、パキッとハンガーを折る演出にめちゃくちゃオススメです←




品質の低下、

物価の上昇、

こんな些細なもので感じますね……



そんなわけで、

昔の物はなかなか捨てられず?!

(お洋服も全然素材が違いますよね🥲何度洗っても丈夫だし。)

断捨離がなかなかできません🌟




壊れないので使い続けてるもの、

他にもたくさんありますが、

皆さんは何かありますか?


本当に、最近買ったものはどんどん壊れていくのでなんだかなぁ〜と思う今日この頃です。


SDGsと騒がれる割に

消費社会が変わっていないので

難しいですよね、、、


壊れなくて軽いハンガー、ください🥹(切実)


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





さて、

先日、急遽始まりましたWEBラジオ、

「花音美燈のキラメキリウム」

ご視聴いただきましてありがとうございました🌠✨


ご視聴まだの方は、ぜひぜひ

YouTubeで聴いて下さいね🎶✨


https://youtu.be/R2Ii8OI58gQ?si=sFi9UzMMb6rRfMB2




何気ない日々に散らばっている

キラキラとした出来事や小さな煌めきを見つけ

すくい上げていく番組です🌙✨


メインコーナーの他、

花音美燈への質問・お悩み相談コーナー、

音楽に乗せた朗読、「花音美燈のDream Light Reading」シリーズが再スタート!

などなど!

盛りだくさん?でお送りいたします💡


ちなみに今回のDream Light Readingは、

ピアノ演奏も私が行いました!

バッハの1ページ目のメヌエットを弾いたので、

このまま1曲ずつ使っていきたいな〜なんて思っております🎹

(久しぶりにピアノを弾いて思ったこともありますが、それはまたの機会に🥹)



夜のお供にぜひご視聴ください☺




チャンネル登録はもちろん、

高評価やコメントもぜひお願いします〜✨

あなたのその1タップが番組を繋ぎます🌟



番組では、皆様からのご意見を大募集中です!

あなたが見つけたキラメキ、花音美燈への質問・ご相談、どしどしお待ちしておりますー!!✨✨


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe8-JCdiJgGWtglb22nxZO01pJOnfswVmCv6MGGo8WUMOQlsw/viewform




第2回以降、

皆様からのお便りで番組の行く末が左右されますので、どしどしお送りくださいー!

何個送っても大丈夫ですよ😉✨✨


心よりお待ちしておりますー!!


あと、本当に今思いつきましたが、

前回の投稿へのコメント返しも番組内でしようかなと思っております!



みんなで作っていく番組、

なのかもしれません。


毎月15日23時から

YouTubeでプレミア公開いたします!

リアルタイムのチャットも合わせてお楽しみください!☺



ではでは、

またー!!









ふんわり風船星MITOふんわり風船星