アメブロがお洒落に…! | 花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

《心に花を、明日に星を。》
物語を届けるアーティスト、花音美燈(かのんみと)の日常や出演情報などなど。歌ったり演じたりする人。創作ユニット「Little LIGHTs BOUQUET」コーディネーター。オリジナル作品を作ります。
✿毎週火曜日&金曜日に更新予定✿


こんにちは!
美燈です!

今週は前もった更新を〜とか行った矢先…
スマホ片手に寝落ちていました、昨日。。
とほほ。


寝落ちる前に、何をやっていたかと思いますと…!


先日応募していた、「【先着100名様限定】Ameba運営があなたのブログのカスタマイズをご提案」という企画のお返事が来ていまして…!

ほ〜こんなカスタマイズできるのいいなぁ…
と思い、初月無料らしいから、とりあえずやってみる…?と思っててお申し込みに進んだ……その途中で寝ていたようですww


朝になって改めまして。(笑)。


いったんこんな感じにしてみました〜!
トップページから来てくださった方は、もうご覧になっているかもしれませんね♫







いいですね( ・∀・)b!!



実は、広告も外れるプランなのですね。
なので、広告がなくなっているかと思います。

固定記事のところに、告知記事を貼り付けておけば、あれ〜あの舞台お申し込みしたいんだけどどこから申し込むんだったかな〜というものも一目瞭然ですし…
便利機能だらけですよね。。

このまま続けるかは迷っているのですが、色々な効果があるのであれば、続けてもいいなと思っています。

何より、スマホ版もオリジナルデザインにしたかったし、
こっちの方が公式ブログ感ある。

読者の皆様も、こっちの方が見やすい!
とかあれば、ぜひ感想聞かせてください〜🥰
続けるか続けないかの参考にしたいと思います!



ちなみに、ご提案はこんな形でいただいておりました✨

↓↓↓





あーーー
このヘッダー(笑)
PC版でしかみれないやーつ。

そして、すごーく何年も前の写真で変えそびれているやーつ(笑)。
若いですよね(笑)。


そして、購買につながる記事ということで、
アクセサリーを紹介した記事を固定記事にご提案してくださいましたが……

……これ、もう販売終了しているやーつ(笑)。

まあ、そのうちどこかで買えるようにはするつもりですが。
(あと、実はCreemaというハンドメイドアプリでだけこっそり出品してある)



なんと言いますか…、こうして他者からデザインの提案してもらうの初めてだったので面白かったです😎✨



あ、ちなみに、
「オフィシャルWEBサイトはこちら」
という文言は採用させていただきました!
ただ、「🌸」が何度試しても保存されなかったので、「✿」にしてみました💡



まあ、月額それなりの料金なので、
この金額かけるなら、もっとデザインがフレキシブルに変更できたらいいな〜とも思ったり。
(色味とか、記事のデザインだったり、PC版みたいなオリジナルデザインできるといいですよねぇ。フォローボタンが可愛くなるのとかもいいな〜)


今後の進化に期待しましょう!!



ちなみに、最近デザインアプリのCanvaの有料プランを無料お試ししたら、作業が捗る捗る……
その快適さに感動してしまい、ちょっとお高いのですが、そのまま継続になってしまっています(笑)。

自分の作業が楽になって、よりお洒落なものを作れて……
これを誰かに依頼して都度作ってるって思えばめっちゃくちゃ安いので、ほんの少しの課金で業務が楽になるのならアリなのかぁぁぁ
と思う今日この頃です。






ではでは、今夜も19時半からColorSing配信!

初見さんもいつでも来てくださいね〜🥰✨
今日はミュージカル曲を片っ端から歌って、クリスマスSPで使えそうな曲を探しますよー!!




ピンク薔薇MITOピンク薔薇