魂的な人生の目的って? | カノンの「五感をあそぶ」

カノンの「五感をあそぶ」

「キレイな色を見る」「好きな音楽を聴く」「心地よいアロマを焚く」「美味しいものを味わう」「自然と触れ合う」etc...
五感を研ぎ澄ませ、何気ない日常にちょっぴりエッセンスを注ぎ心豊かに♪

NLPトレーナーのカノンです黄色い花

 

 

クリップがんばっているのに思うように成果が出ない

 

クリップイヤミな上司、足を引っ張る部下、なんて私は恵まれないんだろう

 

クリップなんであんな親の元に生まれてきたんだろう

 

クリップそもそも好きで生まれてきたわけじゃない

 

 

えーショボーンプンプン

 

 

こんなふうに思うことありませんか?

 

 

物事がうまく進まないとき

少なくとも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

 

 

私も以前思っていました

 

親とケンカをしたときなんて

 

「なんでこんな家に生まれてきちゃったんだろう

親は選べないからねむかっふんっ」

 

なんて言ったこともありましたあせる

(ゴメンナサイ(/_;)

 

 

でも、これは

どうやら違うようです。

 

 

先月の池川明先生の講演から

一部シェアしますね

 

 

前回の記事は↓こちらから↓
宇宙からの招待状♪

 

 

(信じ難いという方は

もしこういうことがあるならば・・・

という感じで読み進めていただければと思います)

 

 

まずは、前提があります。

 

 

肉体には寿命がありますが

魂にはそれがありません

 

 

魂は何度も肉体を変えて

生まれ変わります

 

 

そして

この世で死を迎えると

魂という意識体だけが

中間生というところにいきます

(あの世での誕生です)

 

そこは

雲の上とか空の上とか

天国

宇宙

というように、

当時の記憶をもつ子どもたちは呼ぶようです

 

 

そこで、

 

次の人生の目的を決めて

シナリオを決めて

そしてタイミングを見計らって

生まれてくるのだそうです

 

 

一番最初に決めるのが

 

次の人生の目的ですビックリマーク

 

 

1.人生の目的を決める

2.最適な時代を選ぶ

3.​​最適な地域を選ぶ

4.最適な両親を選ぶ

5.最適な誕生日を選ぶ
 

 

生まれることを自分で決めて

神様に伝えにいくのだそうです

 

 

人生の目的の大前提は、

 

・人の役に立つこと

・自分のやりたいこと

・幸せを感じること

 

 

魂は、時間・空間の概念がなく

肉体を伴わないため、痛みや苦しみもない

 

魂の目的というのは、

 

私たちがこの世で決める

 

「お金持ちになりたい!」

 

とか

 

「名声が欲しい!」

「1位になりたい!」

 

とか

 

そういう次元のことではなく

 

 

世の中の発展

魂の成長のためのこと

 

 

場合によっては、

 

病気や障害を持つこと

事故に合うとか災害に巻き込まれること

大きな借金を背負うこと

 

などがシナリオに含まれる場合もあるそうです

 

 

こちらの世界からすると

それは災難だね

というものだとしても

 

 

魂の目的を果たすために

 

それを経験する必要があるから

そうなると自分で決めてくる

 

のだそうです

 

 

だから

人が経験しないような

とてつもない経験をしている人ほど

 

魂は偉大な目的をもって

大きな使命やお役目をもって

生まれてきたといえます

 

 

メッセンジャーさん

ということですね

 

 

そして、

それは自分が決めたことなので

乗り越えられないものはないのです

 

 

生まれる日も

死ぬ日でさえも

最初にシナリオで決めてきて

そのような人生を過ごす

 

 

そして魂の目的と違う方向に進んでいるときは

逆風に向かっている時のように

思うように進めない

ようなのです。

 

 

もしあなたが今

一番最初に提示したような

お悩みを抱えているとしたら

魂の目的を思い出す

良い機会かもしれませんねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラエイブラハムのレッスン#5キラキラ

 

あなたは自分が何を望んでいるか

知っているだろうか?

 

自分の願望が進化していくのを

楽しんでいるだろうか?

 

もしあなたが、

 

「自分の願望が進化していくのを楽しんでいます」

 

と答える稀有な人間であるなら

自分が何者であり、

 

この世の経験が何を意味するか

わかるだろう。

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうハート