かのんと第二チャクラの異常〜子宮三大疾患と診断された過去〜 | かのんのおと。

かのんのおと。

すこし不思議な妖精のよもぎ蒸し&ヒーリング

自然な自分に還りたいあなたへ第二チャクラに注目して、活性化する施術で詰まりをスッキリ解消

話すことは手放すこと、今必要な言葉を施術を通じて一緒に見つけませんか

身体を心と魂を整えて良いご縁を繋ぎましょう

 

 

 

    

こんにちは!よもぎをこよなく愛し「あなたがスッキリピカピカになるための鍵開け妖精」の東京あきる野のよもぎ蒸し&ヒーリングサロン~宙の音(そらのおと)~の

草活妖精のかのんです✨

 

 

 

先日インスタのDMにて、子宮疾患の話のご質問があったためこちらのブログにて私自身の体験の記録を残そうかと思います。

(以前私のTwitter少しだけ呟いた話を見てのDMでした)

 

これはあくまで私個人の体験の話になりまして、治療などの参考には全くならないことを予めご了承くださいませ。

 

 

また私は「伊吹佳音」として細々としておりますが、表立って活動しているため個人的なDMに対してこのような形での返答となりますことをご理解下さいますと幸いに思います。

お薬の副作用などお身体がご心配な際は、適切な医療機関にご相談くださると良いかと思います。

(かのんは医療機関ではなくメタトロンで検診を受けておりまして、おおよその「大衆の方々」の参考にはならないかと思われますため。)

 

 

コロナが始まった4年前、私の子宮は違和感を激しく訴えた。

今思い返せばシェディングや、それからある人との出会いにより明らかなエネルギー的、霊的な介入(明らかにクンダリーニが目を覚ましたw)があったことが原因のように私自身は思いますが、真偽は明らかではない。

 

そこから生理でもないのにずーっと日常的に酷く子宮がジクジクするような感覚になり婦人科に通院することになった。

(2020年の冬からかな)

最初の病院では、子宮筋腫があるとのことでピルを処方されて服用。

 

 

30代半ばになって初めてのピル。

最初のは吐き気がすごくて1ヶ月で他の種類に変えることに。

3ヶ月飲んだけど、一向にジクジクする感覚が拭えない。

常に脈打つ子宮…

どうなっているんだ…

 

色々ネットなどを調べていたら、子宮筋腫は見逃すことも多くて大きくなると手術の可能性もあると書いてあったり。

ということで心配になりセカンドオピニオンで大きい病院に転院することにした。

 

転院後、3ヶ月経ったところで子宮筋腫以外にチョコレート嚢胞、筋繊維症の診断がでた。

遺ってた資料が出て来たけど、筋腫3センチだってさ…

内膜症(深部)と筋腫、腺筋症の全部が適応されてしまった。

 

こんなに私の子宮はボロボロになってしまっていたのかとショックを受けた。

 

 

 

子宮は女性特有の臓器で、第二チャクラと直結してる。

第二チャクラと言えば感情を司るチャクラで女性は感情をお腹に溜め込みがち…みたいなことは良く耳にするとは思うけど。

 

 

【第2チャクラ:2番目・スヴァディシュターナ・チャクラ】

感受性・物欲・性、情緒のバランス 第2チャクラのチャクラ・スヴァディシュターナ・チャクラは、女性性・男性性のバランスをつかさどるホルモンを整えてくれます

 また自分のもって生まれた魅力が引き出され、イキイキとした感覚も沸き上がってきます。

 

 

子宮のトラブルが全てここに直結してるノダ(かのん調べ)

つまり感情のバランスが崩れていると、子宮周りが悪くなりやすいのは明白。

 

 

私は子宮の調子が悪くなって初めて、もっと身体をしっかり観ないといけないと意識が向いたんだ。

だって、今まで精神的な不調はあれど肉体的に病的になることはなかった。

(精神的にもとてもひどい状態だったけど、病気の診断は下らなかったノダ。冥王星強すぎだと耐久力出すぎw)

元々バランスを取りたくてホットヨガを28歳くらいからやってはいたけれど、より身体そのものに興味が出てきたのはこの辺から。

 

…書いてて思ったけど、精神的な不調がホルモンバランスにこれは出てたんじゃないのかな?

そう考えるとまぁ自然かな。

 

 

 

話は逸れたけど、とにかく色んな意味でバランスを崩していたことを自覚した。

症状も不快なジクジクがずっとあったからなぁ。

そこから改善が無いとのことで、2021年10月からホルモン療法に切り替えることになる。

ディナゲストの服用に。

エストロゲンを調整する薬。

 

これが本当に地獄だった…

生理痛は悪化するし、生理中はトータルでネズミ1匹分くらいの血の塊が出てくる。

出血量も尋常じゃなく増えてきて布ナプキンが前より漏れることも多くなっていった。

多量の血の塊には本気で引いた。

なんの塊なんだ?と。

異常を私の身体から感じたし、怖くなっていった。

(よもぎ蒸しを習慣にしている今は全くなくなりましたけど)

 

3か月服用したところで何も改善が見られず、もう相談しても無駄だと判断して投薬をやめ婦人科に通うことすら辞めた。

トータルの通院1年弱だったような気がする。

毎月ピルかホルモン剤貰いに行くのが苦痛だったな…

 

だって投薬ですら「どうしますか?やりたいなら出しますけど?」だったので結論から言って辞めて私は良かったです。

だって身体に負担が掛かっていてよく分からない塊が出てきて、それを先生に言っても「そうなんですね~」で終わらせられてたので直感でこの手の病気って相談するだけ無駄なんだなって。

まぁ先生の当たりが良くなかったのかもしれませんが。

(この選択が良いのか悪いのかは、よく分かりませんが私が私の気持ちに寄り添いました)

 

 

その後、婦人科系は気になってはいたのでメタトロンで周波数検査を定期的に受けて、それから第二チャクラが落ち着いてきたのか自然とジクジクする感じはなくなっていきました。

メタトロンでも最初の頃は引っ掛かってましたが、今では全く病名として出てこないのでほぼ完治してるのではないかと思います。

(メタトロンはだいたい半年に一回、定期検診として利用してます)

 

 

残念ながらその後、予防のケア(どちらかというと精神的なケア)として私はよもぎ蒸しに出会うので正直症状や診断が出ていたころには施術は受けておりません。

 

ご質問に応えられているかは、分かりませんが心配なお気持ちが少しでも軽くなればと思い経過を書いてみました。

よもぎ蒸しは第二チャクラを整えることに、とても適したモノだと思います。

月にどのくらい受けられてるか、セルフでやられているのかは存じませんが生理の質が確実に変わってきます。

そこが目安になるように思っています。

(よもぎ蒸しと私の生理の話はまた後日書いてみようかと思います。)

 

まずはご自身のお気持ちをしっかり見てあげて、医療機関に掛かりたいのか、そうでないのか、その辺から見てあげると良いかもしれません。

この記録がどなたかの参考になれば幸いです。

(ご質問などがございました、コメントにて記載下されば分かる範囲になりますが答えられたらと思います)

 

 

 

✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧

【よもぎ蒸し&ヒーリングサロン~宙の音~】

 

全てをスッキリさせる浄化、クリアリングが得意な妖精と厳選した草たちがやってるカラダ蒸し屋さん。

 

●東京あきる野、秋川(アキガワ)駅徒歩10分圏内

●基本営業日 木、土、日(10時~18時)

 

●よもぎ蒸し、各種薬草蒸し(まこも、くまざさ、モリンガ、野草ミックス)

●アンダラヒーリング、アクセスバーズ

●レイキ伝授(ヒーリング教室)

 

ご連絡は公式LINEもしくは各SNSのDMよりお気楽にお問い合わせ下さいませ。

メニューなどは公式LINEにあります。

友だち追加