オポノポノの真なる意味は…~全ての真実は本質(愛)にあるということ~ | かのんのおと。

かのんのおと。

すこし不思議な妖精のよもぎ蒸し&ヒーリング

自然な自分に還りたいあなたへ第二チャクラに注目して、活性化する施術で詰まりをスッキリ解消

話すことは手放すこと、今必要な言葉を施術を通じて一緒に見つけませんか

身体を心と魂を整えて良いご縁を繋ぎましょう

 

    

こんにちは!よもぎをこよなく愛し「あなたがピカピカになるための鍵開け妖精」の東京あきる野のよもぎ蒸し&ヒーリングサロン

~宙の音(そらのおと)~の

草活妖精のかのんです✨

 

 

うーん、未だに間違ったオポノポノがどうも流行ってるみたい???

色んな人が真実の言葉を書いてくれているのに…

 

なので私も敢えてこれを書いて遺しておこうと思う。

日本で結構前に流行ったオポノポノ。

 

 

これ日本語では

「ごめんなさい」「許して下さい」「愛してます」「ありがとう」

と意味を変な訳にされていますが…

 

全く違うよ!!!(怒)

もうさ、全くまーったく違う!!!(怒)

 

これ流行らせたのなんかどっかの人間(善なる意識ではないモノ)の意図が混ざっとるねんな~

すっごくザラザラする感じがするねん。

全然愛を感じないねん。

そして何より、抑圧を感じる。

自由になんてさせないという意図を感じる。

(偶然こんな訳になったとフワリと書いてる人が多いけど敢えて私は正直に書きます、これは「何か」の意図でしかないよ。)

 

 

 

で実は数年前、また流行ってたから違和感すぎて調べたら、答えがすぐに出てきました。

ハワイ語では

 

「カラマイ」「ミヒ」「マハロ」「アロハ」

 

とっても良い響きですよね。

なんだかエネルギーを貰えるような。

ちょっと安心するような。

 

そしてその本当の意味は…

 

「光をみせてください」「認めます」「ありがとう」「愛してます」

 

ほら、これを感じてみて。

全然違う。

これが本質の言葉。

 

どうか私に光(愛)を見せてください、全てのことを私は認めます(赦します)

全ての存在にありがとう(生かされている今に、そして生きとし生けるモノ達へ)

全ての存在を愛しています(地球に生きとし生けるもの皆へ、そして見えないところから一緒にサポートして生きてくれている存在たちへ)

 

どうですか?

どこか心の深い所に響きませんか?

愛が心をノックしにきませんか?

これが本質の愛です。

 

これはわたしからの勝手な願いですが、

どうか、あなた自身の違和感を見逃さないで下さい。

自分自身で、波動を下げる言葉見分けてください。

これからはもっとそれが必要になる。

もっと自分の聲を聞いて下さい。

それがあなたの道しるべとなるから。

 

 

 

因みに…

 

この間違ったクソノポノ(笑)を母から聞いたわたしは違和感しかなかった当時を思い出しました。

(おそらく聞いたのは20年以上前かもしれない、そんな昔の話。本が流行った時かな。)

 

「それ本質から出た言葉?意味多分違うよね?」

当時の私は反発することも自分で違和感を唱えることも出来ませんでした。

何故なら母に全てを委ねていた(※委ねざる得なかった)私は、わたし(魂)の言葉をほとんど聞けていなかったから。

違和感しか捉えられず、自分での言語化は正直出来ませんでした。

 

のでこの際だから自分の言葉で反発しとくさ~

(この先、毒が出ますのでご注意くださいw)

 

 

 

「ごめんなさい???」

 

 

誰に謝っとるねん。

誰のために謝っとるねん。

何のために謝らされとるねん。

 

私たちは罪人か何かなのか?

生きてるだけで罪人扱いなのか?

何故「何もしていない」のに謝る必要がある?

 

生きとし生けるもの今生きてる瞬間が一番素晴らしいのに、その瞬間にごめんなさいとは本質から外れます。

私はこの言葉を受け入れません。

物質的に人に対して何かをしてしまったのなら謝りますが、わたし(魂)に対して謝る必要は全くないのです。

わたしはいつだって、どんな時だって完全であるのだから。

自分に対して無駄に(必要なプロセスもあるけど)謝る行為は、あなた方の本来の魂の力をそぎ落とします。

 

 

 

「許して下さい???」

 

 

何のためにわざわざ許されるねん。

誰に許されるねん。

なんやねん。

うっさいわw

 

生きとし生けるもの、全ては最初から赦されています。

赦しの本質からこの言葉はズレています。

私はこの言葉を受け入れません。

本当の赦しとは自分自身に許可を出し、勇気づけするもの。

この言葉にその意味(意図)はありません。

わたしたちは、この地球に産まれる前から既に一切のことを赦されています。

赦しとは愛に還るプロセスそのもののことを指します。

 

 

なんでしょうね、関西圏に住んだことも無い(東北出身)んですが、何故かエセ関西弁になるんですがこれは何?w

ツッコミたいのかな。

 

ということで、オポノポノの本質とはという話でした。

誰かの参考になれば幸いです。

 

PS、「ごめんなさい、許して下さい」に反応する人たちは、自分に対してこう聞いてみて。

誰に対してそう思っているの?何に対してそう思っているの?と。

深堀して答えが出たら、それはもう終わりにして大丈夫。

何故なら「私が何に対してそう思っているのか?」をただ気付かせるための言葉だから。

 

✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧

【よもぎ蒸し&ヒーリングサロン~宙の音~】

 

全てをスッキリさせる浄化、クリアリングが得意な妖精がやってるカラダ蒸し屋さん。

 

●東京あきる野、秋川(アキガワ)駅徒歩10分圏内

●基本営業日 木、土、日(10時~19時)

 

●よもぎ蒸し、各種薬草蒸し(まこも、くまざさ、モリンガ、野草ミックス)

●アンダラヒーリング、アクセスバーズ

●レイキ伝授(ヒーリング教室)

 

ご連絡は公式LINEもしくは各SNSのDMよりお気楽にお問い合わせ下さいませ。

メニューなどは公式LINEにあります。

友だち追加