相手に素直な自分の想いを伝えることは大切なこと~もう本音でしか生きられないわたしたちは~ | かのんのおと。

かのんのおと。

すこし不思議な妖精のよもぎ蒸し&ヒーリング

自然な自分に還りたいあなたへ第二チャクラに注目して、活性化する施術で詰まりをスッキリ解消

話すことは手放すこと、今必要な言葉を施術を通じて一緒に見つけませんか

身体を心と魂を整えて良いご縁を繋ぎましょう

 

    

こんにちは!よもぎをこよなく愛し「あなたがピカピカになるための鍵開け妖精」の東京あきる野のよもぎ蒸し&ヒーリングサロン

~宙の音(そらのおと)~の

草活妖精のかのんです✨

 

これは正直私個人の問題なのかもしれませんが、あえて言語化して残しておきます。

もう本音でしか、生きられないを体験した話です。

 

 

 

先日他人から突然齎された言葉に、どうしようもなく憤慨し自分の中の素直な言葉をお返してみることにしました。

 

その体験の中で思ったのが「モヤっとしたらそれをちゃんと言語化して特に他人が関わっているならその人に直接伝えてみることの大切さ」でした。

 

 

言われた言葉をそのまま書くわけではありませんがほぼ原文ですが、唐突にこんな言葉を公式LINEにいただきました。

 

「いつもインスタ見てます、かのんさんの心の揺れ動きにうわーってなって楽しんでいます。

自分が受講したセミナー良かったので受講してみてください🌟」

 

こんなメッセージでした。

 

 

この方とは、レイキを教えた生徒さんで教えたあとは交流は特にありませんでした。

練習会やサポートもするなどはお伝えしていましたが、特にご希望されている感じでもなく。

(以前教えていた別の生徒さんとは半年くらいは練習会にきて色々話して良い時間を過ごさせていただきました。)

 

前回の5月の五市マルシェにはお越しくださいましたが、その時の引っ掛かるセリフもあってか、正直なんだかぁなと思っていたのでした。

(「いつ引越すのか?」と話を急にされて、別に今すぐに引越すとは一言も書いてないのですが…wみたいなことに。

因みにこれ私の直観では答えが透けて見えてるのですが敢えて言葉にはしないでおきます…(笑))

 

 

 

という感じで動き方や言葉が少し変だな(面倒だな←結構ひどいw)って思ってたって矢先のよく分からない感想???

 

人の発信見て楽しむのは勝手なので結構なのですが、素のままの心を露呈している発信を楽しんでますとは一体…?と珍しく正直頭に来ましたが敢えて返信はしませんでした。

 

共感します、とかならまだしも…

 

そのあとは適当に「教えて下さってありがとうございました」と返信したけど、モヤつきが全く取れない。

むしろ悪化して精神的に疲弊していきました。

 

なんで私のうわべしか知らない、この人にこんなこと言われないといけないのか。

私の発信どこか間違ってる?(良い悪いも感情を正直に出し過ぎているのは自覚している、exciting!!)

この人との距離感なんか違う…

私が悪いからこんな体験をしているのか?

 

と負のループに。

 

 

 

そこで敢えて後日「その言葉で私が傷ついたこと」と「その感想の伝え方に問題はないのか」ということを問う形で正直に返信させていただきました。

ご本人からは反省と謝罪がありましたが、これは私と彼女の間にきちんとした人間的な関係性が出来ているならこんなこと問題にならないハズです。

私はサロンのオーナーであり、あくまで彼女はお客さまです。

そこの線引きはしていたはずですが、彼女が踏み込み過ぎた結果こうなったと私は思います。

(フワスピあるあるね~って私は思ってる、境界の問題ね)

 

私はわたしを大切にしてくれていると感じている人には、心底信頼しますが練習会やれますよ、と伝えても来ない。

実際に「対面しにこない=縁がない」と私は思ってるので私の発信をみてどう思われようと勝手ですが、行動が伴わない感情はなんら意味がないと思ってます。

 

(因みによく言われる「いつか行きたいです」はいつかは一生来ないと思ってますw

だって今決断できないのに来るわけないやんw

いつかってなに??w今ここしかないんやでw

まぁこの部分は私の人間信用してませんの表れかもしれませんけどね…)

 

という感じで私は現実的な思考の持ち主ではあります。

 

 

 

この時に思ったのが、自分のために相手に想いを伝えることの大切さでした。

正直体感的にも、とてもスッキリした。(悪いモノが體から抜けていった。)

モヤついていたことに対して素直な気持ちを相手に伝えられたことに。

 

ここで大事なのは相手がどう思うおうがそれは相手の問題なので関係ないということ。

(感情のままに、誰かをコントロールしようとして、我から発する言葉でないこと、これは自分勝手に言葉を放って良いということではないです)

 

つまり、ちゃんと整理してから「自分の気持ちをただ伝えることは誰の尊厳も奪わないし奪われない」ということ。

 

むしろ今の時代、これが出来ないと自分の中で不調和が生まれて結構辛くなってくるように思います。

私の場合は、とにかく體と心のバランスが崩れました。

時期的なモノの影響も多少なれあるかもしれませんが…

魂の声は常に聴き続けないといけない。

 

個人的な話ですまないが、先日のマモのライブ中も正直、一曲だけ勝手に頭の中で「この件」情報の真理ダウンロードが始まって心ここに無しで聞く羽目になったから、集中できなくて泣いた…

 

あとこの尊厳についてだが、私は18歳までちゃんとそれが出来なかったんだなって改めて思った次第でした。

いつも自分の気持ちを言葉にしようとすると母が全てに対して覆いかぶせてきたのを思い出したなぁ。

幼少期はずっと諦めてたんよ、言葉にしても何一つ伝わらないって。

ちゃんと整理して言えるようになってかのんちゃん偉い✨

 

 

もし今モヤついてることがあるなら、自分とちゃんと整理したうえで感情抜きで「私はこう思っていますよ」と伝えてみてはいかがでしょうか?

感情入れるとおかしなバイアス掛かる可能性が高いのでお勧めしません。

あくまで冷静に淡々と、です。

 

 

もう、本気で本音でしか繋がれないし本音でしか生きられないくなる世の中になるよ。

 

 

 

✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧

【よもぎ蒸し&ヒーリングサロン~宙の音~】

 

全てをスッキリさせる浄化、クリアリングが得意な妖精がやってるカラダ蒸し屋さん。

 

●東京あきる野、秋川(アキガワ)駅徒歩10分圏内

●基本営業日 木、土、日(10時~19時)

 

●よもぎ蒸し、各種薬草蒸し(まこも、くまざさ、モリンガ、野草ミックス)

●アンダラヒーリング、アクセスバーズ

●レイキ伝授(ヒーリング教室)

 

ご連絡は公式LINEもしくは各SNSのDMよりお気楽にお問い合わせ下さいませ。

メニューなどは公式LINEにあります。

友だち追加