そうやってヘラヘラ笑うのはやめた方がいい。〜かのんの傷ついた言葉〜 | かのんのおと。

かのんのおと。

すこし不思議な妖精のよもぎ蒸し&ヒーリング

自然な自分に還りたいあなたへ第二チャクラに注目して、活性化する施術で詰まりをスッキリ解消

話すことは手放すこと、今必要な言葉を施術を通じて一緒に見つけませんか

身体を心と魂を整えて良いご縁を繋ぎましょう

 

ふいに、とあるセッションの時に言われた言葉が今でも私の中に刺さっているので反論しておきたいと思う。

 

「ヘラヘラそうやって笑うのはやめた方がいいと思う」

 

もしかしたら、普通の人間なら自分を誤魔化すためによくやってしまうのかもしれない。

 

確かに作り笑いの人いるもんね。

 

言われた時は反省したけど、私の中では違和感しかなくて。

 

 

 

私がニコニコ、ヘラヘラする意図は別にあって。

 

周りの空気を緩ませたいとき、

その場に安心感を出したいとき、

 

みたいな自分の意図からだ。

 

他人の顔色を伺ってやってる訳ではなくて、なんとなくその場から平和な緩い雰囲気が醸し出された私自身が心地いいから。

 

私が心地よいなら、皆心地よい。

 

そういう雰囲気作りのためだったりする。

 

そもそも保身のために何かすることは私はやらないし、姑息なことは出来た試しがない。

(単純だなwとは自分でも思うし、器用なことは出来ないから)

 

 

言った本人の意図は計り知れないが、私はそういう人間なのでそこの所はお間違えなきように。

 

 

私自身、自分のセッションでも「◯◯した方がいい」みたいな断定する言葉は使わないようにしている。

 

だって人それぞれちゃんと意味があってやってるでしょ。

そこは誰にもわからないんだから。

 

選ぶのはいつだって本人なんだから。

 

それを指摘して何になるのかな?って思う。

 

本人が止めたくなったら止めるんだし、本人に任せたら良いのにね。

 

セッションでの否定や断定(決めつけ)は結構、傷になるような気がするけど、どーなんだろうね。

 

私は痛むから言葉にしてみたよ。

 

はースッキリ☺️✨