doTERRAのアロマタッチトレーニングを受講しました。 | かのんのおと。

かのんのおと。

すこし不思議な妖精のよもぎ蒸し&ヒーリング

自然な自分に還りたいあなたへ第二チャクラに注目して、活性化する施術で詰まりをスッキリ解消

話すことは手放すこと、今必要な言葉を施術を通じて一緒に見つけませんか

身体を心と魂を整えて良いご縁を繋ぎましょう



自分はマッサージとはあんまり無縁だと思っていたのですが、ご縁があってエッセンシャルオイルを使ったマッサージテクニックを習得することになりました。

 

 

 

実は何度かエアリズムヨガ(ハンモックヨガ)のクラスに参加していてヨガの先生がdoTERRAのエッセンシャルオイルを使ってたので興味があったのです。

 

折角のご縁だしオイルも付いてくるし、と本日、受講して参りました。

 

自分の技術にマッサージはそんなに必要ないかな~なんて思っていたのですが、よもぎ蒸しを始めてから、やっぱり何か触れられる技術もあったら良いのかもなんて思い始めていたのでした。

 

 

 

自分自身はマッサージやリフレクソロジーが好きで良さは分かってたので結構通ったりしてた時期もありました。

 

特に自分の場合は、インド占星術だとアートマカーラカ(支配星)が土星なので唯一肉体をきちんと管理していくことが課題になっている星周りなんです。

 

身体をケアすることを考えた時に自分の中にはいつの日かどんどん選択肢が増えていきました。

 

 

 

①術者自身のエネルギーワークから変化させること(非物質から非物質&物質へのアプローチ)

②植物などの地球のエネルギーを借りて変化させること(物質&非物質から物質&非物質へのアプローチ)

③実際に今ある肉体を触って変化させること(実物質から実物質へのアプローチ)

 

こんな選択肢がたくさん実はケアの中にあるのです。

 

 

 

今私が出来ることの中で

 

★ヒーリングや靈氣、アクセスバーズは①

★よもぎ蒸しは②

アロマタッチは

となります。

 

 

 

今回のアロマタッチに関しては私の感想としてはエッセンシャルオイルという植物のチカラをフルに使ったボディ&エネルギーワークみたいな感じです。

 

施術する場所はクラニオとかアクセスバーズのボディみたいな感じだと思います。

近年、たくさんのヒーリングテクニックが登場してますが、やっぱり大事なのは仙骨、背骨、足裏なのかなって思います。

 

 

古武術でも足裏と丹田はとても重要な場所ですし。

皆大抵、同じ所を大事だと言っているので間違いないでしょう。

 

つまりは第一チャクラ(グラウディング)、第二チャクラのあたりが今後の私たちが生きる上で必要になってくるポイントになります。

 

 

何故なら地球の次元が上がってくる分だけ精神力が上がると肉体力も同様に維持をしなくてはならなくなるから。

 

精神は心の探求で開かれましょう。

 

でも肉体は勝手にはアップデートされません。

産まれた時に決定して既に持っているからです。

だからこそケア(アップデート)が大事。

 

物質面を司ってる、第一チャクラ、第二チャクラはとても地球的なエネルギーなんだと思います。

 

地球が、宇宙に近づけば近づくほど私たちも必然的に足が浮きやすくなる。

 

だからこそグラウディングに基づいたケア方法がとても必要とされるのではないでしょうか?

 

太古の人たちが実際にスウェットロッジなどを行っていたのは、身体のケアこそが自分自身を整える術であるし、どうしても宇宙から魂族として来てる民は宙に浮きやすくなることを自覚していたのではないかと思うのです。

 

地球と共に生きるということはしっかりと自分自身で地に足をつけて、今生かされている地球に感謝して生きていくことではないでしょうか?

 

そしてそれは恐らくセルフケアだけでは追いつかない。

現代人はまだまだ忙しさの中にいるから。

だからこそ、ケアを誰かに頼ってほしいのです。

 

別にそれは私じゃなくても良いのです。

その人その人に合った人が世の中には必ず居てくれています。

どうか、そういう人たちを頼ってほしい。

そう願わずにはいられません。

 

 

当サロンではよもぎ蒸しをしてからヒーリング、アロママッサージなどの複合的なメニューをおススメしております。

 

しっかりデトックス&リラックスしたい方、お待ちしております。

 

相互実習もあったので初めて体験しましたが、途中からすっかり寝てました(笑)

なので、身体が疲れてる、頭が疲れてる方にはぴったりの施術になりそうです。

いま日本には疲れてる人しかいない気がしますが。

 

アロマタッチに関しては近日改めてモニターさんを募集したいと思います。

ご興味がある方は公式LINEを登録してお待ちくださいませ。

 

魔女、マッサージも頑張ってみたいので応援よろしくお願いします

 

 

 

 

 

˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

東京、あきる野のハーブよもぎ蒸し温活サロン~宙の音~の佳音です。
秋川駅から徒歩10分のプライベートサロンになります。
 

当サロンでは「ご縁を繋ぎ、いのちを繋ぐ」をテーマによもぎ蒸しで温活とヒーリングをすることで、身体を温め浄化して整えることで明日を自分らしく選択できるようになって頂けたらな、と思っています。


主にパートナーシップで素敵な出会いをしたいと思っている方や妊活をされている方の身体と心と魂のサポートが出来たら良いなと思っております。

 

興味のある方、お待ちしております。

みんな野草のチカラでゲルマニウム温活しよう!!

 

ご連絡は公式LINEもしくは各SNSのDMよりお気楽にお問い合わせ下さいませ。

友だち追加