「食べること」を考えてみたくて。 | かのんのおと。

かのんのおと。

すこし不思議な妖精のよもぎ蒸し&ヒーリング

自然な自分に還りたいあなたへ第二チャクラに注目して、活性化する施術で詰まりをスッキリ解消

話すことは手放すこと、今必要な言葉を施術を通じて一緒に見つけませんか

身体を心と魂を整えて良いご縁を繋ぎましょう

 

 

 

 

人間は、動物も植物も魚も食べる。

 

 

でもいつかは、遠い未来かもしくは近い未来に人間は食べることを必要としなくなると思っていて。

 

よくヒマラヤの高山で修業された生神さまとなっている方々はすでにそうなっていて、実は太陽と水とプラーナ(氣)を取り入れるだけで人間の身体は保てる。

 

人間の身体はとにかくハイテクな借り物の機械だからね。

 

元々そういう作りになっているのだ。

 

 

 

 

で話を戻すと、私たちが今大事にしている「食べること」や「いのちを頂くこと」を少しでも考えてみたかった。

 

この時代だからこそ、しっかり考えて感謝して美味しく食べたい。

 

いつか人間が発達して食べなくなる身体が出来るまでにできる限り、地球と今与えられた環境に感謝したい。

 

 

 

 

そんな思いから「農家ボランティア」をしてみることにした。

 

丁度、自転車で30分くらいでボランティアに行ける場所があったし。

 

野菜ってどんな風に作ってるのかな?

 

作ったいのちを頂くことってどんなことなのかな?

 

そんな興味からだった。

 

 

 

 

いまやスーパーに行けば大量の野菜が並んでいる。

 

〇〇さんちの〇〇みたいなのから〇〇産と書かれたものまで沢山。

 

手軽に買っているけれど、この手軽さの裏に何があるのか知ってみたかった。

 

 

あとは土が単純にいじりたくて。

 

鉢植えとかはよく育ててるけど、そういうことでない、そう畑の菌を感じてみたいそんな気持ちで。

 

定期的に変態的なキーワードが出てくるけど、これからの時代わりかし菌のチカラとか見えない力とかめっちゃ大事になってくるからね・・・

 

 

 

 

さて今日の作業は「種まき」。

 

農家の門馬さん、めっちゃ親切そうないい方でした。

 

農家さんって皆めっちゃいい人疑惑が私の中に浮上したおねがいキラキラ

 

去年、熊野で茶畑のアルバイトした時もめっちゃ皆いい人たちだった。

 

 

 

良い人って言うのはなんというか、穏やかというか、やっぱりちゃんと自然に触れてる人たちは穏やかだし変化に敏感なんだと思う。

 

あとちゃんと考えている人たちが多い。

 

時代の移り変わりとか変化を。

 

 

自然のリズムに合わせて生きてるからさ。

 

ごく自然に調和して生きていけるんだろうな。

 

これってさ、昔の日本はほぼ皆農家だったじゃん?

 

ってことは日本人、本当の姿は穏やかで変化に敏感なんじゃないのかな。

 

畑やったら皆ナチュラルに生きられるんじゃないかな?なんて頭をよぎったけれども。

 

 

 

 

で脱線したのではい!種をまきます。

 

【本日のお品書き】 キャベツ、レタス

 

まずは専用のプランターに土を詰めます。

 

土いじりめっちゃ楽しい爆  笑ラブラブ

 

全部に詰め終わったら、一個一個に種を埋めて、また土をかぶせます。

 

種まきも一粒一粒頑張ってねって見えないエネルギー送っておいたからきっと元気に育つ口笛(勝手にすなw)

 

 

 

 

キャベツの種、なんでこんなに青いんだろうと思ったら植えるとき土で見えなくなるからだった。

 

レタスは写真撮り忘れた。(合間に撮らせてもらった照れ

 

1ケースでどのくらいかな50個くらい種を植えてる気がする。

 

大体ちゃんと育つのが8割くらいなんだって。

 

 

 

 

 

 

 

帰りに良かったらってネギ貰っちゃったチューキラキラ

 

めっちゃ立派なネギ~。

 

9月までは人手が足りないから良かったらまた来てねって言われたから少し通ってみようかな、なんて思ってます。

 

うちのキャベツ太郎たちがちゃんと育つか気になるしね・・・(笑)

 

いのちをつくる手伝い。良いよね。

 

土を触るっていいことだと思うよ。

(ついでにアーシング効果で放電できるんじゃなかろうか?)

 

 

 

 

 

 

-------------------クローバー

 

 

初めまして、エネルギーワーカーの佳音です。

 

これからの風の時代に自分自身の心や精神を大切にすることがますます大事になってきます。

今の時代は愛の時代にシフトする切り替え時。

あなたは自分にどんな扉を開きますか?

ヒーリングという見えないエネルギーを使って自分を内観し、愛してみませんか?

 

臼井レイキはあらゆるヒーリングテクニックの土台になっているメソッドです。

まずはヒーリングするに当たっての心の使い方をしっかり学びませんか?

臼井レイキは心の使い方こそヒーリングの強さになると説いています。

テクニック重視ではなく、まずは自分を整えたい方へ。

 

ただいま、当サロンではヒーリング講座の生徒さんを募集しています。

東京、秋川駅徒歩10分圏内の自宅サロンにて

臼井レイキ西洋式(ヒーリング)講座3か月コース

ただいま定価88888円のところ、77880円にて受付中!

※残り3名まではこちらのキャンペーン価格になります。

 

ご連絡は公式LINEもしくは各SNSのDMよりお願い致します

友だち追加