【木星あるある】ドラマから見る 星座との関係 | かのん~ ハッピーサインの探しかた

かのん~ ハッピーサインの探しかた

叶音星砂です。



占星術やカードリーディングで
占いを活用しながら幸せの種を
神社寺社参りやハッピーサインを
見つけるコツなどを自分の好きな
言葉を発信しています。
HASTA手相学を中心に活動してます

今日は違った角度から
木星さんの動きによる
ドラマ傾向を
書いてみようと思います。



2年前   私が 超ドはまりしたドラマ

『逃げるは恥だが役に立つ』
で一躍 元々定評があったけど
超人氣脚本家になった野木亜希子さんの
ドラマで  検証しますね!


『逃げ恥』→   木星  てんびん座

てんびん座は、結婚 パートナーシップが
テーマで

契約結婚   仕事でもパートナー

その『パートナー』の思いを
中心に進んでいく。

最初は仕事のパートナー
最後には最愛の結婚に向けての
真のパートナーになっていく

本当にてんびん座っぽい

主人公の一番コンプレックスで
あることに対して
全く当事者はどうでもよくって
その、コンプレックスを解放していく。

『ツインソウル』でもありましたね。


原作やキャストや主題歌など
全部がうまく重なり社会現象に
なりましたね😊🎶

私もすっかり
みくりちゃんとひらまささん

星野源さんと新垣結衣ちゃんが
大ファンになりました。

そのあと今年のはじめに
放送されてた
石原さとみさん主演の

『アンナチュラル』→  木星  さそり座

死亡解剖のエキスパートが
様々な角度から死因を追求して
真実を掘り下げていくストーリー

『死』に関することは  さそり座管轄で
エキスパートや掘り下げていくという
感じも さそり座っぽい
井浦新さんの役柄も すごい執念で
愛した恋人の殺人犯を追いかけてましたね

新垣結衣ちゃんは
コードブルー


星野源さんは
コウノドリ     医療ドラマにでてましたね


救命医と、産婦人科と  命の誕生と死の
極限にいる職場のモチーフでの
ドラマなので これも さそり座木星っぽいです。コードブルーは映画も今年ナンバーワンかもと言われてます。

そして 今放送している

『獣になれない私たち』→   木星
※11月8日~いて座    

このドラマのテーマは

『獣』→   周りがどう思おうが自分の感性で
本能的に動く人を指しているのかも

いて座は  上半身 人間で下半身 動物(獣)
であり

いて座の気質は  自由人だったりします

理性が強い人が主人公で
それが過剰になっているからこそ

『獣』に憧れる  
これから来る  ある意味のいて座気質を
教えてくれてるドラマなのかなって

まだドラマが途中なのでどのように
なるかは解りませんが

流れに沿ってるなあと思い
書いてみました。

因みに  さそり座木星は

運命の相手っていうのも
大テーマになってて

星野源さんが主題歌を担当していた

『半分青い』は  
鈴愛と律のツインソウルの話だし、

『モンテ・クリスト伯』みたいな
復讐ドラマが注目されたのも
さそり座っぽいですね。

『性』のこともさそり座の管轄なので

『おっさんずらぶ』も
ある意味では、さそり座木星時期も
影響してると思います。

社会でも  LGBTのことや  セクハラ
パワハラとか問題になりましたね

そういえば
テレビ東京の経済ドラマも

企業再生がテーマだった
仲村トオルさん主演の
『ラストチャンス  再生請負人』
※  『再生』もさそり座テーマ

今のドラマも
唐沢寿明さん主演の
『ハラスメントゲーム』だあ。

多分  脚本家は  木星星座を
意識はしていないと思いますが
こんなにも   リンクしてるのが
面白いなあって
思ってます

占星術あるある  でした😊